勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

天空を彩るポピー

2015/05/31(Sun) 12:49
‭ニコンカレッジ DSC_0203_2

ニコンカレッジに参加しました。
ここは埼玉県秩父の高原牧場。
面積は5.0haに1,500万本を超える(誰が数えたんでしょ?)真っ赤なポピーが咲いています。
まだまだ見ごろのはずですよ。できればいろんな色のポピーを入れてくれてたらなぁ・・・なんてわがまま言っちゃいますが。
サイトはこちら⇒ http://www.tenku-poppy.jp/

この写真たちの講評会の日は殿が具合悪くなって参加できず、ブログアップも面倒になっちゃって・・・・
殿はいろいろ病気になって復活するたびにパワーアップして、なかなかやんちゃになってきとりますです。
はぁ~(>_<)

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:8 トラックバック:-
コメント:
----

すごい綺麗~!
こういう一面に咲く風景って
自宅では絶対無理だから
見に行く価値ありますね(*^_^*)
by: ROUGE * 2015/05/31 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、どんだけ咲いているんだろう?なんて考えちゃいけないね、雄大です。
雲のぐわいもさらにスケールを広げてまね。
殿は、回復するたびパワーアップって、
若い細胞はいいね。ハァ~
by: paarubi * 2015/05/31 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

めっちゃ見事ですねー!
こりゃ、本当にすごいわー!
この前ね、もう終わっちゃってると思うけど
柏の農業公園に行ってきました。
規模は全然小さいけど、赤いポピーが見事でしたよー!
by: onorinbeck * 2015/06/01 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/01 19:57 * [ 編集] | page top↑
----

わぁー、いいなぁ~~~。
青い空、広さと丘一面の花!
こういうとこ、大好きです。

殿はこれからもたくさん病気をもらってきますよ。ま、3歳までが勝負よね。
by: ramblee * 2015/06/02 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、元気なのー?

最近、ちょっと心配になって来た(笑)
by: らん太郎。 * 2015/06/02 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
それはそれは見事でしたよ。
でもポピーは赤色だけでなくいろんな色があるのに赤だけだとお腹いっぱいになっちゃって^^
でもキレイでしたよ。

★paarubiさん
どんだけ~!って叫びそうでした^^
一輪一輪はあまりキレイなのがなくてまして赤色は撮るの難しいからアップであまり撮りませんでした。
若い細胞がそばにいると若返るって言うけどかなり疲れるで^^

★onorinbeckさん
沢山咲かせるには赤のポピーが強いのかしらね、どこも赤ばっかりでちょっとうんざり?(爆)
でも、なかなか見れない風景なので満喫してきました。
by: mu.choro狸 * 2015/06/03 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★rambleeさん
なかなか晴れなくてやっと出た青空だったんですよ。
やはり青空が似合いますもんね。
殿はまだこの世に出てきて2年も経ってないものいっぱい菌をもらうよね。

★らん太郎。さん
ハハハ、バレたか!(爆)
確かに元気なかったです。でも昨日あたりからまた復活しつつありますからご心配なくね。
テニスの錦織君が負けちゃったからこれでゆっくり?できあmせん。
まだまだ夜はテニス三昧かも~^^
by: mu.choro狸 * 2015/06/03 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード