勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

殿のイヤイヤ期と中耳炎。

2015/07/03(Fri) 10:20
《スマホ撮影》

      今朝の保育園に行く前の殿。

DSC_0090-001.jpg
何でもイヤイヤです。

オムツを取り替えない。着替えもイヤ。
大雨が降ってるのにダッコで行きたい。
靴は履きたくない。

玄関の鍵を持たせて何とかベビーカーに乗せた。
乗ったけど雨よけのビニールはやらせない。
マンションの玄関で私一人傘をさして歩き出すと、大泣きして仕方なく雨よけのビニールを被せさせてくれる。

そして、やっと保育園到着。
先生には満面の笑顔で甘えてる^^


      昨日の殿。

IMG_20150702_200653-002.jpg
       「フレミングの左手の法則」か?

この椅子は殿のお父さんが中学一年の時に作ったもの。
当時は私が花台に使ってたけど、やっと正しい椅子の使い方ができます。


IMG_20150702_200725-003.jpg
        君だけに教えよう~♪ (別にいいです。)

そうそう、またまた中耳炎になった殿。
前回は甘い粉の薬を何に混ぜてもなかなか飲んでくれなかったのに、今回は今日で完食!?完飲!

毎日欲しがらないと出てこないジュースやゼリーやヨーグルトに薬を混ぜるので、多いに食べ放題。だから大喜び!
だって一日3回飲むしね。

そんなこんなの毎日よ。
保育園がなかったら私狂ってるかも~(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





関連記事
孫ちゃん コメント:12 トラックバック:-
コメント:
----

椅子が喜んでますね(*´∀`)♪
by: 監督 * 2015/07/03 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

保育園があっても大変そう(◎-◎)
by: みゆきん * 2015/07/03 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ
ドラゴンズのユニフォーム着た
おじちゃんの出番かぁ
今、ダントツの最下位だから
熱いし、こわいぞぉ~。



ホントはサミシイの。
by: らん太郎。 * 2015/07/03 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういう時期になったんですね~
私の甥や姪もそうでした(^^;

中耳炎、可哀想ね~
でもちゃんとお薬飲んで偉いですね(*^_^*)
by: ROUGE * 2015/07/03 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

狂わないでねぇ~
お嬢も中耳炎になる子でした、年長さんになって、よくなったかな。
ぐりとぐらの中川季枝子さんが書いた「子供はみんな問題児」を今読んでます。
明日嫁さんが来るから渡そうと思って。
イヤイヤ期も子供らしいのね。
by: paarubi * 2015/07/03 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッハハハそんなに保育園に感謝してもらい、保母さんも喜んでいるでしょう。妹も、孫はいいけど帰ってくれればなお嬉し!と言っています。笑
by: ノーベル賞候補犬メイゴンサン * 2015/07/03 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さん
これで美術「5」をもらったので本人的には思い出深い作品らしいです。
やっぱり木の椅子はいいね。

★みゆきんちゃん
朝と夕方から寝るまで戦争です^^
中耳炎をやってるからなおさらなのかも。

★らん太郎。さん
今年のセはびっくりだね。全球団が負け越しとは。
ま、こんな年もあるさ!って事で。

★ROUGEさん
息子がやはり小さい頃に中耳炎をよくやったから体質が似てしまったのかも。
お薬が続くと甘いヨーグルトとかゼリーに混ぜるので下痢になりやすいのよね。困ったもんです。

★paarubiさん
はい、狂わないように頑張ります^^
大人の感覚で接すると気が狂います。だから問題児とか宇宙人と思わないとダメですよね。

★ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん
そうそう、たまに来てすぐ帰るのが一番可愛いのかもね^^
新聞沙汰になってしまうのが理解できるような・・・・
by: mu.choro狸 * 2015/07/04 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

殿すっかりでっかくなって
それにいいオトコになりましたねえ
キリッとしたいい顔してる
あの赤ん坊の頃が懐かしく感じるぐらいです^^
by: タフィー104 * 2015/07/05 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★タフィー104さん
コメントありがとうございました。
今月には2歳になります。時がたつのは早いですよね。
この顔に表れているようになかなかキカン坊です。誰の子だ?と言うと、あんたの孫だよと言われてしまいます^^
by: mu.choro狸 * 2015/07/06 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
相変わらずご奮闘されていらっしゃいますね。
おつかけさまです。
殿クンの椅子、ナイス!!
そういえば小学校の頃の学校の椅子がこんなだったような・・・。
by: 茶々 * 2015/07/06 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、久し振りだね~。
早いですね、いつの間にか少年になってる感じ。
ベビーカーに乗らなくなったら、狸さん、追いかける羽目になるかも~(笑)
by: ramblee * 2015/07/06 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
奮闘してますよー!
でもね、歳をとるという事は体力がなくなるという事で、かなりお疲れです^^
木の椅子、懐かしいね。

★rambleeさん
来週で2歳なるんです。早いですよね。
最近は横着して歩かずベビーカーに乗りたがるんです。いいような困ったような^^
by: mu.choro狸 * 2015/07/08 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード