勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

久々の晴れ日に。

2015/09/12(Sat) 14:39
はじめに。
5日は出掛けててテレビをつけたのが午後5時ごろ。
あまりの惨劇に言葉を失って、あの3.11を思い出して恐ろしくなりました。
こちらもずっと強い雨は降っていたものの川は氾濫せず無事でしたが、こんな事があってよいのでしょうか。
被害に遭われた方々、そして亡くなられた方、まだ行方不明の方々、ご家族の方々のお気持ちを察するに余りあります。


DSC_2069-001.jpg
「こっち向いて」って言ったら見た^^




DSC_2095-008.jpg
呼ぶとこちへやってきます。かわいい^^




DSC_2089-001.jpg





DSC_2073-003.jpg

昨日は久々に晴れたのでちょっと歩いて小さな森林公園へ。
猫を撮りに行ったんじゃないんだけどあまりにいい子だったので。

何時間も歩いたわけじゃなにのすっごく疲れて体力なくなったなぁと悲しかったんだけど、これって気温のせいか、気圧のせいじゃなかろかね?
殿のお迎えまで足の痛さやだるさが取れんかったわ。今日はもう大丈夫。
皆さんの昨日はどうだった?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram







関連記事
コメント:8 トラックバック:-
コメント:
----

すごかったですよね~
決壊して流れていく様子
リアルタイムで見ていました。
3・11の津波の時とソックリ・・・

決壊した辺りや土砂崩れの辺りに
結構友人がいるので連絡取ったり・・・
幸い無事でしたが、こんなに沢山の犠牲者・・・
言葉を失いますね。

猫ちゃん、他の人にも可愛がられているんでしょうね。
人馴れしていますね(*^_^*)
by: ROUGE * 2015/09/12 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

3.11を思い出して、映像が重なりましたね。
50年に一度とか、100年に一度の思いもかけない災害が来るし。
台風もダブルで来るし。こちらは青空だっただけに、苦しかったです。
あ~、地震も朝あったのね。(◎_◎;)
by: paarubi * 2015/09/12 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も3.11を思い出し、恐ろしくなってしまいました。
でも・・・被災された方達はもっと恐ろしかったでしょうね(>_<)
1日も早く、普段の生活が戻るよう、願わずにいられません。

しばらく涼しかったのに、また残暑が戻ってきました。
体がもちにくい時期ですから、良く寝て下さいね♪
by: サプリメント管理士 * 2015/09/12 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

大雨に対する認識、向き合い方を変えなきゃいけないかもしれません

昔はゲリラ豪雨なんてなかったし
大雨といえば真っ先に浮かぶのは土砂災害
こればっかりしか頭になかった

最近、この国は自然災害が多すぎる
by: らん太郎。 * 2015/09/13 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/13 15:36 * [ 編集] | page top↑
----

日本中、このところの雨の降り方が酷いですね。
一極集中、ある部分だけ周辺から全部集めてきた様な降り方。
70年住んでるけど初めて、という人もいました。
流された家は勿論、水に浸かってしまった家はどうなるんでしょうか。
堤防の決壊は怖いです。
by: ramblee * 2015/09/14 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃははは、
 めっちゃ良い大あくびですねー!(^^)!
癒されましたわー♪
by: onorinbeck * 2015/09/14 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
あの行方不明の方々はなんとか無事だったようなニュースでしたね。良かったです!
千葉県はなかなかこういう災害や事故が少ないからのほほんとしがちだけど明日は我が身で気を引き締めなくちゃ、ですよね。

★paarubi
近年、日本のみならず世界中で災害がひどくなってるような。
日本も地震もだけど火山噴火が多くなってそういう年回りなのでしょうか。
地球が怒ってる?

★サプリメント管理士さん
水が引いたとしても住める状態でないでしょうに。これから寒くなっていくのにホントに同情してしまいます。
涼しくなってまた暑くなって、また今日は雨でかなり涼しいです。体調にお互い気を付けましょう。

★らん太郎。さん
ホントに多いですよね。それもかなり酷い。
この辺は災害が少ないから対岸の火事としか思えないけど気を引き締めていきましょう。

★rambleeさん
ソーラーの設置で堤防を削ったとこから決壊したそうな。
自然を甘くみた結果ですよね。良い教訓として反省してもらいましょう。

★onorinbeckさん
ワンコも可愛いけどニャンコは可愛いです^^
どんな仕草も可愛いのよね。
by: mu.choro狸 * 2015/09/17 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
