勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

築地のマグロ。

2015/10/03(Sat) 14:45
またまた築地市場の撮影会に参加しました。
今日の写真は、『なり市堺浜』さんのマグロです。


DSC_3006-001.jpg
左が本マグロの目ん玉です。小さいですがマグロの王様だけあって光具合も違います。
ここで本マグロを食べさせて頂いたけどめっちゃとろっとしてて、いと美味し!!
少し分けてもらって買ってきたのでした。


DSC_3028-014.jpg





DSC_2866-017.jpg
築地市場には沢山のお魚やさんが入っててそれぞれ特徴(扱う魚の種類)があります。
やはり見応えはマグロの解体です。



DSC_3021_1-001.jpg
『なり市堺浜』さん、これから服部栄養専門学校にて4時間の講義をするそうです。
お忙しい中本当にありがとうございました!
そしてご馳走様でした!

築地市場の中でパックされてるのでしたら個人的にも買えます。
何しろ新鮮で量は少し多めだけど安いですから良かったら行ってみてはいかがでしょう。
くれぐれも仕事の邪魔にならないように。(叱られます^^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




関連記事
築地 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

ガラス玉かと思ったら目玉!
新鮮な証拠なんでしょうね。
DHA沢山摂れますね(*^_^*)

薔薇の花が小さいのは春~夏に剪定した箇所が
高い位置で切ったせいで細い枝に咲いたからだと思います~
今からでも切り戻せばギリギリもう一度位咲くかも?
どうしても、花ガラ切りの時、お花に近いところで切ると
そこから出る芽が細い枝にしかならないので花が小さくなるんです。
なので夏の終わり頃とか、一旦太い枝まで切るといいんですよ。
by: ROUGE * 2015/10/03 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
まぁ!濁りの無い水晶玉のような眼玉。
お肉も美味しかろうねぇ
by: paarubi * 2015/10/04 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ、目ん玉?--

とても目ん玉には見えない位くらい綺麗よー。
ここだけの話し、取り出してくれたん?
 それにしても『なり市堺浜』さんの素敵な笑顔。鮪がもっと美味しくなりそう~。
by: ramblee * 2015/10/04 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うまそう‼より格闘???目玉⁇楽しいんだろうなーー一ばなんて活気があり楽しいに決まっているよね。
by: ノーベル賞候補犬メイゴンサン * 2015/10/04 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/04 21:38 * [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
キレイな目ん玉でしょ^^
なるほどね。
コメントしたとおり早速伐り直しました。早く聞けば良かったなぁと思うのでした^^ありがとう!

★paarubiさん
本マグロをすぐ食べさせてもらったけどめっちゃくちゃ美味しくて、本マグロというのもあるけど新鮮だからなのよね。
やっぱり日本人だからマグロ好きだわよ。

★rambleeさん
そうそう、取り出して見せてくれたのよ。
せっかくなので撮って食させてもらって大満足でしたよ。

★ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん
さすがに目ん玉は食べないけどそのまわりがコラーゲンいっぱいでお肌によろしいかと^^
築地は活気ありますよー。邪魔になるから気をつけて歩きます。
by: mu.choro狸 * 2015/10/07 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
