勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

まずは大正池から。

2015/10/29(Thu) 13:21
大正池から梓川に沿って田代池へ向かいます。


DSC_3270-002.jpg




DSC_3365_1-001.jpg




DSC_3364-011.jpg




DSC_3305-001.jpg

すれ違った初老ご夫婦の会話。
ご主人:この黄色の葉っぱは枯れてんのか?
奥様:違うわよ、マツの黄葉よ。
ご主人:マツの葉は緑のままで黄色くなるのは枯れた時だけだぞ。
奥様:え~~、じゃ、マツの葉じゃないのかしら?

DSC_3356-001.jpg




DSC_3263-001.jpg




DSC_3276-010.jpg




DSC_3290-002.jpg




DSC_3370-002.jpg


コタロと殿の事はすっかり忘れ?
今回は北陸新幹線(かがやき)で長野駅まで行き、そこからバスで上高地入りしました。
金額的と時間的にはやはり松本駅からバスが良かったのかも。
カラマツの黄葉は終わりかけてたけど晩秋の景色も大好きなので大満足でした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram



関連記事
上高地 コメント:9 トラックバック:-
コメント:
----

いつも子守してるんですもの
たまにはね~
ここに来なきゃ撮れない景色ですしね(^_-)-☆

老夫婦の会話を見て
「ああ、そういえば普通の松って常緑だったっけ?」
・・・と自信が無くなりました(^^;
松ぼっくりばかり見ていて葉っぱ見てなかった~
by: ROUGE * 2015/10/29 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もすんばらすぃ~♪
ここまでくると描けないわ
by: みゆきん * 2015/10/29 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱ、
上高地はめっちゃキレイですねー!
僕のpc壊れたんでかみさんの昔のpcから
コメントしてましゅ!
by: onorinbeck * 2015/10/29 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

北陸新幹線

いいなぁ。
by: らん太郎。 * 2015/10/29 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/30 05:27 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/30 05:28 * [ 編集] | page top↑
----

交通費奮発しても行きたい所ですねぇ。
私なんか、日帰りバスツァーが値上がりしたなんて文句言ってたらいけませんね。
でも泊りで行って、早朝も夕暮れも写したいなあぁ。
by: paarubi * 2015/10/30 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれもこれも、感動です!!

大正池はこんなに水が多くなったんですか。
最初の山が奥穂高だったので、上高地からでした。9月半ばだったので紅葉が綺麗で、春・夏・秋、何度行ったか。
もう30年も行ってないのよ。行きたいなぁ。
by: ramblee * 2015/10/31 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
はい、しっかり保養してきました^^
新緑、紅葉などなどみんな近所でも見れて撮れますけどやはりこの景色は最高です。
空気が綺麗なので何を撮ってもクリアに見えます。

★みゆきんちゃん
そんな事言わずに描いて!^^
絵葉書みたいな景色は目の保養にして撮るのは違う目線で^^

★onorinbeckさん
あらあら。
ではウィンドーズ10にするのかな?
PCを開くといつもお試ししませんかと表示されててうんざりです^^
上高地は空気がキレイだから何でも美しいですよね。

★らん太郎。さん
新幹線は幾つになっても心躍ります。
たまにしか乗らないからだね^^

★paarubiさん
今度は日帰りにしようかなと^^
そうね、宿泊しないと夕方と朝は撮れないしね。ある写真家さんが朝と夕方しか撮らないと言ってた。そりゃ商売だもんね^^

★rambleeさん
きっと30年前の大正池は水がもっと少なくて枯れ木がいっぱい見えたはずです。
今は水が多くなり枯れ木も倒れたのか少ないんです。だからちょっと魅力半減なんですね。
by: mu.choro狸 * 2015/10/31 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード