勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ワインバー「Wine & Liquor BAR NOBU」

2015/12/27(Sun) 13:39
監督さんが脱サラして始めた仕事はワインバーなのでした。
お店の名前は「Wine & Liquor BAR NOBU」 JR四谷駅そばの「しんみち通り」です。

久しぶりに会ったゆさんと、仕事が終わり次第合流したらん太郎。さんと行ったのでした。
↑の「Wine & Liquor BAR NOBU」をクリックするとFBのお店HPになります。

DSC_5490-001-003.jpg



DSC_5491-001.jpg

まだ今月開店したばかりなのに、もう何年もマスターをしてるような仕草と仕事ぶりは彼の人間性が成せる業なのでしょう。

DSC_5492-002-002.jpg

ワインに詳しくない私達に簡単な説明と初心者に飲みやすいワインをセレクトしてくれて、ワインがこんな美味しいものとは新発見なのでした。
説明を聞きながら何気ない会話をしながら飲むお酒ってこんなにも美味しいのね。
世の呑み助さん達が仕事帰りについ足が向いてしまう。ってこんなんなんだね。

グラスに拘りがあって泡が一本の筋のように上がっていきます。これは”なんとか”白ワイン。一番細いスパを揚げたツマミも美味しいしオシャレ。

DSC_5495-003-001.jpg

目にも止まらぬ早業で(ただ腕がないのでブレただけ。)カクテルをつくってくれました。名前は・・・・”なんとか”。
page1_20151227133847da8.jpg
右上は『ウズラ卵の赤ワイン煮込み自家製スモーク』、右下は『豚頬肉の赤ワイン煮込みと鴨のテリーヌ』両方とも絶品でした。(画像拝借しました。)詳しい事は↑の「Wine & Liquor BAR NOBU」で見てね。

想像どおり素敵なお店でした。
バーというと地下や2階などになってしまうのを、入りやすい1階で明るいお店に拘ったそうです。
(とにかく明るい安村・・・じゃなくてワインバーです。)

飾らず驕らず気負いのないマスターの姿がこれからも新規のお客様が増えていくのを予感させてくれました。
マスターご馳走様でした。そしてありがとうございました! 

夕方6時開店です、お近くに行きましたら是非覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





関連記事
お出掛け コメント:13 トラックバック:-
コメント:
----

ご来店、ありがとうございました。
いやぁ~、ほめ過ぎ!
木に登っちゃいますよ♪

え~っと、開店は午後6時です。m(_ _)m
by: 監督 * 2015/12/27 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さん
あはっ、すんまそん!
訂正しました。
この位褒めとけばサービスしてくれた分は帳消しになるかと思って^^
by: mu.choro狸 * 2015/12/27 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、こんばんはぁ
ヨカッタ駆けつけられて
昨日はお世話様でした

超繁盛店になって
いつもすわれないようなお店になって行くのもちょっと複雑^^
そんな余計な心配をしてしまうくらいの素敵なお店&マスターだったよね。
by: らん太郎。 * 2015/12/27 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なマスターさんですね。
by: マモ * 2015/12/27 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお店でしたね~
美味しくて楽しくてフワフワした気持ちで帰りました。
by: ゆ * 2015/12/27 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/27 22:08 * [ 編集] | page top↑
----

おっ、東京の家から比較的近い!
年が明けたらこっそり(?)お邪魔します。
テリーヌ、大好物なのです。

by: 山頂の住人 * 2015/12/28 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★らん太郎。さん
疲れてるところ合流してくれて感謝感謝です。ありがとうね。
そうそう、突然行っていつもいっぱいのもね、複雑ね^^

★マモさん
コメントありがとうございました。
お近くに行きましたら是非お寄りくださいませ。

★ゆさん
遅くまでありがとうね。
久しぶりに散歩しながらの写真も楽しかったですね。
ワイン、美味しかったですねぇ。

★山頂の住人さん
絶対お気に入りのお店になると思いますよ。
是非、こっそりでものっそりでも行ってあげてくださいな。
で、いつかそこでお会い出来たら嬉しいです。
by: mu.choro狸 * 2015/12/28 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

バーって行った事無いんですよ~
アニメ「バーテンダー」を見て憧れるのですが
どうも敷居が高くて・・・
ここはお洒落だし気軽に入れそうですね。
今度、連れて行って下さいな♪

その前に薔薇、取りに来てね~
by: ROUGE * 2015/12/28 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
 二枚目の写真、素晴らしいですねー!
流石、狸さんです!
昨日、ゆさんのブログにお邪魔したら、
狸さんの後ろ姿を発見しましたー(笑)
by: onorinbeck * 2015/12/29 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
"Wine & Liquor BAR NOBU"いい感じですね。
うちの近くにこんなお店があったら
入り浸りになってしまいそう。
自分、ワインに弱いんです。

by: 茶々 * 2015/12/29 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日やっと仕事おさめをしました。いい感じですね。通勤経路に組み込めそうです(笑)。
よいお年をお迎えください!Enjoy your great holidays!
by: TORU * 2015/12/30 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
是非行きましょうね!
バラさん、1月になって伺いますね。遅くなってごめんなさい。
頼もうと思ってる娘が忙しくなっちゃって・・・

★onorinbeckさん
あはっ、むさ苦しいお姿を^^
来年もよろしくです!

★茶々さん
上京の際はぜひ、らん太郎。ちゃんたちと一緒に行きましょう!
茶々さんにぴったりのお店かもです。

★TORUさん
今年もあちこちと飛び回ってお疲れ様でした。
このお店ふらっと立ち寄るには最高のお店かもよ。ぜひ組み込んでくださいね。
ありがとう。TORUさんも良いお年を!
by: mu.choro狸 * 2015/12/30 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
