勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ねこ。

2016/07/05(Tue) 13:34
DSC_7861-001.jpg
我が家の元ノラのコタロくん。



ご近所にいるノラちゃんたち。
と言ってもあるお宅の庭に住み着いててそこのご主人が朝晩少しづつご飯をあげてくれてます。

DSC_8751-003.jpg

でもね、そのご主人は近所でも有名な偏屈爺さん。
近所の人に怒鳴ってるのを2回目にしました。近くの方と話したけど困った爺さんらしいんです。
たま~にネコにオヤツをあげるんだけどその爺さんに見つからないようにあげてるの。じゃないとご飯をあげるの止められたら困るからね。
顔を合わせたりしたときは必至でご機嫌をとります。
「いつもネコにご飯ありがとうございます。」
「俺んちの庭は雨が降っても隠れるとこがあるからご飯だけあげとけばいいんだから。」
「そうですね、この仔たちは幸せだわ!よろしくお願いします。」

こんな会話です。


DSC_8777-002.jpg
殿は遊びたいけど近づくと逃げます^^ 微妙な距離感が笑えます。


関わっても私には何も出来ない。
我が家には連れて帰れない。庭はない。物理的にも私の年齢的にもいろいろな意味で・・・何も出来ない。
偏屈爺さんが元気でご飯をあげ続けてくれることを願うしかできない。

この仔たちは柔らかなお布団の感触を知らないのよね。
好きでノラになる為に生まれてきたわけじゃないのに・・・・。





関連記事
コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

「餌やりはするな、ご飯をあげるなら終生責任を持て」
行政や猫の保護団体は そう言いますけどね・・・
それぞれが飼える猫の数は限度があるのですよ。
でも目の前の命を見捨てる、無視することなど出来ないのです。
お腹いっぱい食べていれば、何とかなる。
どうか夏の暑さ、冬の寒さに耐えて生き抜いておくれ。
車にはくれぐれも気を付けるんだよ。
風邪など引くんじゃないよ。
そして出来ることなら、幸せへの切符を手に入れることができないだろうか
そんな思いで野良ちゃんたちを見守っています。
ただね、猫にしてみたら、危険だけれど自由な外が良いのか、温かいけれど野生の心を失う室内が良いのかは分かりませんね^^
by: サプリメント管理士 * 2016/07/08 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さん
まさにその通りのコメントありがとう(^^♪
ノラに餌をやるなと良く言いますが見て見ぬふりをできるのでしょうか。
外猫は長生きしないだろうけどお腹空かせるのだけはしたくないなぁと思うのですよ。

我が家のネコも外生活をした事が身についてるのかとにかく外へ出たがります。
でも、出したら出したで怖がってるんですけどね^^
だから自由でネコ草もいつも食べられる外生活が幸せもあるなと自分に言い聞かせて納得させてます。
by: mu.choro狸 * 2016/07/09 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。