FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2020 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

宮崎県の口蹄疫に私達は何か出来るの?

2010/05/14(Fri) 07:57
のんきさんからコメントを頂きました。
もしよろしければ、下記の記事は一部を転載したものです。是非のんきさんのブログへ確認して下さいね。


私達には何ができるか・・・


《ここから転載です。》

ここで、具体的に宮崎県の口蹄疫問題に対してあなたの力を貸すことが出来る、2つの方法をご紹介いたします。

1.殺処分のために豚を移動する人員の募集
my日本というサイトから、「覚醒」さんの日記を引用させていただきます。
今、口蹄疫現場で一番欲しい人達は、殺処分の為に豚を移動する人員です。美座危険では現在ボランティアを募集中です。最低一週間はいて欲しいとのこと宿泊施設は県が準備中

連絡先→0985ー26ー7426

農政企画課(押川さん) まで

宮崎県庁農政水産部農政企画課企画調整担当
‎〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2丁目10−1
0985-26-7426
www.pref.miyazaki.lg.jp



ツイッターからです
住所までは、調べましたが確認は取ってません
応援の方は、連絡確認してからにしてください

赤松をはじめ国のやる気のなさ、情報その他で悲惨な事は承知だと思います。

いずれ食肉にされ、命を奪う家畜たちですが、日本人には家族同然の愛情で育ています。
その動物達の命を、自らの手で殺さなければならない虚しさは
言葉に出来ないものだと思います。
生き物にたいする感謝を持って、いただきます!
これが日本人です。

2.宮崎県 ふるさと宮崎応援寄付金への寄付
上記サイトより、宮崎県へ、直接寄付行為を行うことができます。
また、上記サイト中寄付する 電子申請へというボタンから、クレジットカードによる寄付も行うことが出来ます。

ブラウザーとして、IEしか使えないようですので、その他のブラウザーをご利用の方はご注意。

①指定のアイコンボタンから個人情報・及びパスワードの登録を行う。

②指定メールへ利用者IDが送られてきますので、メールに提示されているリンク先をクリックし、リンク先で利用者ID、
及びパスワードを入力し、本登録を行う。

③改めて「電子申請」ボタンより申請書入力を行い、支払い方法を選んで次へをクリック。
手続きを完了させますと、後日メールにて「Yahoo! 公金支払い」の「支払い番号」と「確認番号」が届きますので、
そちらから振込みの手続きを行ってください。

一口5000円です。

のんきは、このうち2つめの方法を使ってみようと思います。
のんきの日記をごらんの皆さま。ぜひ、この情報を「拡散」くださいませ。

また、一口でかまいません。皆さまの「思い」をぜひ宮崎に届けていただきたいと思うのです。

よく見ますよね。TVで「ドラえもん募金」とかやってるでしょう?
だけど、この口蹄疫の問題に関しては、どのTV局もこういった募金活動を一切行っていません。(のんきの勘違いだったら
すみません)

おかしくないですか!?

百歩譲って、報道規制を敷くのはわからないでもない。「風評被害を防ぐ」という大義名分もほんと、辛うじてですが、
理解しようと思えばすることもできる。

だけど、だからといって「激甚災害」に相当するような被害をこうむっている現地の方に対する支援の1つも表明しない。

絶対おかしいです。




以上、のんきさんの記事の一部の転載です。
賛同して頂けましたら幸いです。よろしくお願いします!




関連記事
宮崎県 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--No title--

おはようございます
転載させて頂きましたv-218
by: ただチャン * 2010/05/14 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

募金します。
出来ることがあって嬉しいです(*^_^*)
by: ROUGE * 2010/05/14 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--恣意的な何かが--

これは宮崎県の東国原知事の政治的な活動姿勢と絡んでいる
と考えれば理解しやすいのでは?
民主党が恐れているのは、第三局の台頭です。
つまり、次の参院選を睨んでの対応ということです。
だとすれば、こうした指示を出しているのは、もちろん現執行部ですよね。

一口5000円はちょっと敷居が高いと思いますよ。
支援したい気持ちはあっても、お金に困っている人には出しづらい金額ですね。。。
by: fujichan * 2010/05/14 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ネットニュースでは次の様な報道がなされています。
首都圏のマスコミは一切触れていません、真実は?
○政権発足後 こてまで行われていなかった口蹄疫先進国 韓国より「豚または牛」家畜飼料」の輸入を始めた
○民主党は口蹄疫対策実績のある 自民党よりの42項目の対策要求書受け取りの予定をキャンセル
○宮崎県の東国原知事が自民党寄りの為、口蹄疫対策を遅らせたという情報
○国(民主党)からは、口蹄疫の消毒液が支給されず、県などが用意した言う
○赤松大臣は帰国後、宮崎入りをせず、栃木県に行ったという報道(写真付)
そして 赤松大臣の無策を糾弾するマスコミはありません
by: kisida * 2010/05/14 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
情報(憶測)が錯綜しているみたいですね

安易な事は言えませんが。
私が把握している現実
1.発生地域は児湯郡であること
  宮崎市と日向市の間
2.えびの、小林の県南地域の発生は児湯郡から の移動が原因であると認識されてること
3.伝染経路は不明
4.被害に対する救援対策は未定であること
以上です。

報道規制、自粛がされているのかは分かりません。ニュースバリュが低いと判断してるのか、自粛しているのか、プレッシャーなのか。

以下、私見ですm(_ _)m
政治的に利用する価値が有るのかとても疑問です。
どちらかと言えば、風評対策ではなかろうかとの思いが強いですがねぇ・・
マスコミ報道による弊害が大きかったには事実ですよね過去の事例で。

労働力の提供も寄付も個人それぞれでの判断です。
政治的背景はさて置き
救済対策が決まっていない
酪農家の方々は家畜を始末しなければならない
これが現時点で明確な事です。
by: ただチャン * 2010/05/14 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様ありがとうございました!--

☆ただチャンさん
貴重なコメントありがとうです。

☆ROUGEさん
ありがとう!!

☆fujichanさん
確かに!貴重なコメント感謝です。

☆kisidaさんへ
貴重なコメントありがとうございました。


by: mu.choro狸 * 2010/05/15 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

狸ねぇさん、協力できずにすみません。
私、この手のものは引用するだけということが出来ず、ついつい自論を強く展開しがちです。時としてそれは空回りすることがあり、本来行おうとしていたことと違う方向に走る嫌いもあります。不徳の成せる業ですかね。残念!

これに懲りませず、今後ともヨロシクです。
by: 監督 * 2010/05/15 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--監督さんへ--

いいえ、いいんですよー。
私も自分で書くとどこかへ飛んで行ってしまって本末転倒になりそうなので、転載したのですから。
これからも懲りずに見てくださいね^^ありがとうです!
by: mu.choro狸 * 2010/05/15 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/270-1db94862
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード