勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

三日月と金星、見た?

2010/05/17(Mon) 15:44
皆さん、昨夜の西の空に、一段と輝く三日月と、一段と輝く金星が接近して出てたのをご覧なりましたか?
私はムーくんがまたまた散歩したくて玄関を出たら、びっくり!綺麗!あんなとこに!見た事ない!
で、すぐにカメラで撮ったんだけどぉ~~~~~~(泣)

ブッレブレで、気に入ったのが撮れにゃい!えーーーーい、この際、笑いを取れ!ってな事でこれです!


一番最悪なのをUPします!

      5月16日 031

ぐわっはっはは~~~!!! なんじゃこれ~~~! 上が金星で下が三日月なんだけどー。
なんか文句ある? 
固い事言わないでねぇ^^


ちゃんとした写真を見たいかたはこちら→ 写真ブログ 【 彩 finder 】 と にゃんこのつぶやき をご覧なってね。
やっぱし、脚立じゃなかった三脚いるかな~。上手な方は手持ちで十分撮れるんだよねぇ・・・出直します!


で、そばでムーくんは。

 5月16日 032

「あの灯り一つ一つにいろんな家庭があって、ひとつの社会があるんだよなぁ~」なんて思ってはいません!
どうにかして、下に行こうかと狙ってます。




 5月16日 033

んん?? 隣のお兄ちゃんが帰ってきたとこです。お陰でうろうろして家に入りました。




今月の初めに撮った「ミッキーマウスの木」のお花です。

      5月2日 014

このあと真っ赤になって実は緑から真っ黒になります。





いつもパソコンをやりだすと、左にはこの方ムーくん。

       5月15日 006

前足が茶色なのは、ベランダで苗を植えようと土に肥料を入れて寝かしてます。その土を掘って、うん○をしようとしたとこへ私が見つけたので、脱兎?脱猫のごとく、逃げてまた戻ってきたんだけど、足は茶色になったままです。

散歩行きたくて待ってるうちに眠くなったみたい^^


右を見ると、チョロちゃん。

 5月15日 008

このあと私と目があったら、ブランシングしてくれ攻撃の大鳴きは始まりました。



鳴いたもん勝ちです。

            20100510090022.jpg



先日、息子が突然台所へ入ってきたもんだから、予想してなかった私は異常に驚いてその場でピョーン!と跳ねてしまったんです。
そしたら、息子が「猫かっ!最近猫達が人間化してきてると思ったら、母ちゃんが猫化してるんかい!」って大笑いされちまった!


なんたる不覚だ!




    こんなあたしだけどさ、応援して帰ってね^^

    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


           ありがとう!








関連記事
コメント:48 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは!--

私も昨夜、とっても綺麗な三日月と金星を見ましたーーーっ!
自分の携帯のカメラじゃ、とても撮れなくて。その時、mu.choro狸さんに撮っていて欲しいなあ…なんて、ふと考えていたんです^^
mu.choro狸さんにしても撮れなかったのなら諦めもつくってもんです!!
by: ゆっきー * 2010/05/17 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/17 17:52 * [ 編集] | page top↑
--No title--

見ました!
ほっそいお月様のそばに輝く金星!
「なんだったかな~あの星。
確か珍しい現象なんだったよな~」
っていう疑問が解けました!

息子と見たんですけど、息子にゃもったいないな~
娘に教えてあげればよかったなぁ
by: こちくん * 2010/05/17 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

文句なんてとんでもございません。
はい!(笑)

この手のお写真は大好きです。
もちろん猫ちゃんのお写真も!(笑)
by: 永田や COO * 2010/05/17 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆっきーさんへ--

ごめんねぇ、へたっぴな私で。
暗いとこと動くものが苦手な私でしたぁ~(爆)
でも綺麗でしたよね、肉眼で見られただけでもよしとしましょうかね。
by: mu.choro狸 * 2010/05/17 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--名無しのごんべぇさんへ--

ハハハ~、笑っちゃうでしょう!
普段から落ち着きのない私です(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/05/17 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こちくんさんへ--

息子じゃもったいなかった?(笑)そうだね、覚えてないかもね。
また来月見れるらしいですよ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/17 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--永田や COOさんへ--

> 文句なんてとんでもございません。
やっぱり!(爆)
こういうの好き?私も大好きなの、普通じゃ面白くないもんね。
また、面白ろ写真館でもやろうかなぁなんて思ってます^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/17 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

愛嬌~
之も又面白いかもよ
中々撮りたくても撮れないもんね

ムー君此処掘れニャンニャンて言わなかったかい?
もしかしたらお宝が入っていたのでは?
mu.cuoro狸さんのへそくりとか?
チョロちゃんもブラシング好きなんですね
我が家のマリもブラシの所に行ってカタカタ音をたてて催促するんですよ
by: kani * 2010/05/17 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ムー君の居眠りを見ていたら一緒に眠くなっちゃったぁ~。
コメントが書けません。
おやすみなさ~い。
by: うふふ * 2010/05/17 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この三日月と星好き!
ムーくんの後姿はいいですなぁ。
チョロちゃんの前足も茶色く見えるけどこれは元々の色なのかな?
by: ゆゆの * 2010/05/17 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

私も満月の夜、海面に写る月影を三脚無しで写したらブレブレでした^^;

くやしかったです!
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/05/17 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--なんとなく アート--

何も言わなければ、ちょっとしたアートに見えるかも。。。

一番したの猫ちゃん。
なんかうらやましい感じがします。
by: Neomatrix * 2010/05/17 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

眠くって、夜空見なかった!
私がパソコンの前に座ると、パールが手に乗ります、邪魔でどかすと、怒ってグルグル鳴きます。鳥が怒るなんて!って言われますが~突付かれるから怒ってるんだわ!
家も黙って入ってこられると、ビックリするのよね。
by: paarubi * 2010/05/17 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

三日月とお星様
芸術作品ですな~(笑
by: てっちゃん * 2010/05/17 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

人間が猫化!
それはある意味褒め言葉かも?猫好きにとっては(^_-)
月と金星のコラボ 今日も見れるかなぁ?
by: しま * 2010/05/17 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

全然夜空を見ていませんでした~(涙)
来月こそは是非!!
事前に、○日だよって記事UPしてください(爆) m(_ _)m

でも、狸お姉さんの写真、アートっぽいです☆
私は良いと思います!
by: れいじろー * 2010/05/17 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわー^^--

金星と三日月、残念でしたね
でも、おもしろい写真に^^。

ムーちゃんおもしろいですね
ご主人も\(o⌒∇⌒o)/ エー
by: pochi * 2010/05/17 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます^^のこんばんは^^
三日月はしっかり分かりましたよ 笑)
それにアートなフォトに....
ムー君とチョロちゃんの手が重なっているのが
可愛い~^^
面白い息子さん~。。。笑)
by: Kaomi * 2010/05/17 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うーんこれはアートですね!!
すごくいろんなこと考えちゃう写真かも。
暗闇にまう羽毛にも見えたり、蛍がとんでるようにも見えたり...堂々と大きく伸ばして飾ったら、いろんな人がいろんな意見を言いそうです!!
by: ももおやじ * 2010/05/17 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あ~びっくりした。私の名前が出てたから(^_^;)
コンデジ、オートで撮ったので誉められたものじゃないですよw
数枚のウチの一番まともそうな(笑)

夜空を撮るのは技術がいりますね(大汗)

ムー君、ベランダでおいたしたのね!
茶色い手が何ともかわいいです。
あ、もちろんチョロちゃんもかわいいです!!
by: つきみぃ * 2010/05/17 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

昨夜は綺麗な三日月と金星が見れたんですね~
見逃しちゃいました・・・残念!!

それにしても、息子さん最高ですね( ´艸`)(笑)
by: マンチカン * 2010/05/17 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

このブラシ
ウチのとおんなじ
毛の根元が一面ブルー ブルーのやつでしょう

ブルーなら何でもいいんかい

はい、いいんです!!

ムーもチョロもかわいいぞぉ 狸も?
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/05/17 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
なんとも言えない表情と安心しきった態度のお猫ちゃん
そうか、む~チャン、チョロちゃんですな

エっ?狸!
どこどこ??
by: ただチャン * 2010/05/17 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

同じような物撮ってますね。
前衛アート風ですね。
by: 吟遊写人 * 2010/05/18 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
三日月がぶれて、金○のようにブラブラして見えますね。
ムー君、脱○じゃなく良かったですね。
用心のためにモモヒキが必要ですね。

はい、下ネタでした…。v-12
by: かわい * 2010/05/18 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--GOOD--

月と金星のこと、不覚にも知りませんでした。
写真、まともに撮るよりこっちの方が断然味があってGOODです。

ま、「まとも」があって「これ」があるのがベストですけどね。

by: 茶々 * 2010/05/18 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--kani さんへ--

もう、土の中にムーくんの大物が潜んでいるかもね。
へそくりは土の中には入れないで、冷蔵庫に入れるかも~(爆)
ブラッシングは気持ちいいのでしょうね。チョロは太ってるからとどかないってのもあるけどね^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふさんへ--

眠いのにコメント頑張ってくれてありがとう!
おやすみ~。ってもうとっくに起きてるかな?
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆゆのさんへ--

猫の後姿って萌え~~でしょ?(笑)
> チョロちゃんの前足も茶色く見えるけどこれは元々の色なのかな?
う~~ん、光の具合かな?でも年取ってきてるから色がくすんできてるかもね。
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--日南海岸黒潮市場フルサワ さんへ--

そうなの、すっごい悔しいです!
塀にレンズを固定して撮っても、ブレてる・・・情けないです。
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Neomatrix さんへ--

> 何も言わなければ、ちょっとしたアートに見えるかも。。。
うん、斬新なアートじゃぁ~~~!こういうの嫌いじゃないんですけど、でもはっきりくっきり撮りたかった~。
猫が羨ましい?いつでもブラッシングしてやるでよ!(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--paarubi さんへ--

パールちゃん、可愛いなぁ。
鳥もかまって欲しいって意思表示するんですね。今一人になっちゃったから寂しいのかな?
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--てっちゃんさんへ--

ハハハ、まともに撮れない、へたっぴカメラマンだから芸術作品が生まれるのだぁー!
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--しまさんへ--

もともと、私は猫っぽいのかも。寂しがりやだけどあまりかまわれたくなくて、好きなようにしたいってとこが。ただの我まま人間や!
> 月と金星のコラボ 今日も見れるかなぁ?
昨夜見たら、三日月さんはいたけど金星がいなかったよ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--れいじろーさんへ--

私もまったく知らないで、空を見上げたのよ。
もっとテレビで言ってよねぇ。ある方の記事を読んだら、来月15日って書いてあったけど。
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--pochi さんへ--

1枚でもまともな写真が撮りたかったです(泣)
毎日楽しく生活しないとね^^でも猫も私も歳だけとって大人になってませーん!「笑)
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Kaomi さんへ--

カナダではおはようですよね、じゃ今寝てるのかな?
> 面白い息子さん~。。。笑)
一言一言の表現が上手くて、つい笑っちゃいます。勉強してます私が(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ももおやじさんへ--

> うーんこれはアートですね!!
こういうのって、プロのカメラマンが撮って展示してたら、「わぁー素晴らしい!なかなかこういうのって撮れないわねぇ、さすがですわ!」なんて言われてるかもね(爆)
そんな事ないか。
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--つきみぃさんへ--

勝手に載せちゃいました、すいません!
コンデジの方がブレずに上手く撮れるかもね。それを拡大しちゃえばいいしね。
たまには猫どもをUPしないとね^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--マンチカンさんへ--

なかなか夜、空を見上げるなんてしないですもんねぇ、猫に感謝かも。
息子はねぇ、表現の仕方がなかなか上手いんですよ。見習わなくちゃ(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ひばり組らん太郎。さんへ--

> このブラシ、ウチのとおんなじ毛の根元が一面ブルー ブルーのやつでしょう
そうそう、ブルー・・・っていうか水色ですが(爆)
ワンコも可愛いけど、猫もなかなか楽しませてくれるよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ただチャンさんへ--

今はほとんどがこの子達nとの生活だから、もうべったりです、寝てる以外はね。
はい、狸もそれなりに可愛い?です。
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--吟遊写人さんへ--

> 前衛アート風ですね。
そうなの、まともじゃ太刀打ちできないから、この方向で行こうかと(爆)
あー、吟遊写人さんみたいに撮ってみたーいです。
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいさんへ--

ももひきがこの暖かくなったのに、また聞けるなんて・・・
ここはかぐや姫がお住みになられてるお月様じゃぞ、品のない事を言うでないぞ(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--茶々さんへ--

> ま、「まとも」があって「これ」があるのがベストですけどね。
あちゃーーーーー!
かなりやられたーーー!出直しできまっせーーーー!(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--恐縮です^^;--

ブログを紹介して下さってありがとうございます☆
昨日は検索エンジンからも多大なアクセスが(汗)
そんなこととは露知らず、手抜き的な更新の仕方をしてしまって恐縮しております(特に1枚目^^;)

いやぁ、それよりも、
しっかり笑い持っていかれた感が強いです(≧▽≦)
by: tomokitch * 2010/05/18 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--tomokitch さんへ--

> 昨日は検索エンジンからも多大なアクセスが(汗)
すいませーん、断りもなしに名前出してしまって。アクセスアップに協力できて嬉しいです(笑)
この写真は笑うしかないでしょう^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/18 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/279-9274daff
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード