勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

雨あがりは宝庫?

2010/05/19(Wed) 15:13
本当は雨が降ってる時に写真を撮りたいけど、いろいろと面倒だから雨が上がったらすぐ撮りたくなる。


      5月12日 050

もう少し青空だったらもっと良かったな。そうはなかなかうまくはいかんよ。





      5月12日 061

ワインディングロードだね^^水溜りがあって人生みたいだ。たまには哲学的に。





         5月12日 098

雑草さんです。





5月12日 099

こうなったら、雑草も主役です。





5月12日 100


皆さんも雨上がりには、散歩に出ましょう! 
素敵な出会いがありますよ。って、出会いが水溜りや雑草じゃ嫌かっ(爆)




これから、マリンスタジアムに交流戦ドラゴンズの試合を観に行ってきます。
今晩はドラファンの方と一緒なので盛り上がるどー!負けられーーーーん!

      ロッテの応援とこのランキングの応援頼んまーす^^

      人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


             ありがとう!!






関連記事
散歩 コメント:27 トラックバック:0
コメント:
--No title--

水たまりに映った木の影 ステキですね。

着眼点の素晴らしさに感服しました。

一枚目 好きです。


by: aioまま * 2010/05/19 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

1枚目の写真、綺麗でドキッとしました。
上手いね~
頑張れ~ライオンズ!違ったっけ?
今年はライオンズファンです(笑)
by: ゆゆの * 2010/05/19 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ドアラはそちらに行ってるのね。
緑が濃くなってきて、お花だけではないのね
被写体は。
写り込みも、見逃せないし。
by: paarubi * 2010/05/19 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すてきですね!

水たまりに映る、景色のお写真すてきですね!
by: くろこ姫 * 2010/05/19 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

人生には水溜りもありますよね。

でも、写っているのは青空っ!!

素敵な人生ですね^^
by: ゆっきー * 2010/05/19 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは~♪
雨上がりの風景、ちょっとした風景も
mu.choro狸さんの手にかかると素晴らしい景色になっちゃう!
素敵ですね~(笑)

↓ネモフィラ見に行かれたんですね(笑)
まだ綺麗に咲いていましたか?
by: ROUGE * 2010/05/19 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!絶不調のマツイです^^;--

水溜りに写った風景や、雑草の雫を写真に・・・

大ポチです^^
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/05/19 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

mu.choro狸しゃんっ!!
今日の写真ググーッとステキですe-266
水溜りの中の世界ねえ、うっとりしましたよ。
えーっと、浮世絵で雨の絵があって、それを見たゴッホ??だったけ?
すごく衝撃を受けたそうですね。
雨を絵に描くなんてって。
雨に表情を見る日本人の感性ってステキですね。
by: にぽぽ * 2010/05/19 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--いいね、いいね!--

こういう絵は大好きです!
光があって陰がある。
そんな当たり前のことになかなか気が付かないのだけれど、
こうして映像で表現されると、人は何かに気付くものですね!
by: fujichan * 2010/05/19 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁー--

神秘的な水溜りですねー☆
そうですかぁ、雨上がりにはお散歩ですね!
素敵な出会いを期待して(^^♪
出会うのは自由ですもんね~。。。
by: ウエチナ * 2010/05/19 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!!
あーー僕も今日雑草と雨水撮りましたよ(笑)水玉コロコロ、楽しいですよね☆
by: はね * 2010/05/19 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雨上がりのさりげないシーン
mu.choro狸さんが撮ると
こんなに素敵な写真になるんですね~
さすがです(*^_^*)
by: マンチカン * 2010/05/19 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ああ、きれい~♪
雨あがりもなかなか良いものですね。
でも、こんなにうまく撮れないから、ただ歩くだけにしておきます。
by: うふふ * 2010/05/20 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--パラレルワールド?!--

不思議ですよね~
水たまりを覗いてると
あの薄っぺらい平面の中に
別の世界の雲が流れてて
別の世界の風が吹いてて
うっかり踏んだらある時ムコウ側へ
行っちゃったりして・・・
写真も妄想も楽しめる、
サイコーのアイテムです。
by: DERI! * 2010/05/20 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--水溜り--

道端の水溜りにも澄んだ空があるんですね。
落ち込んだ時の自分にも夢があるように…

ドラファン軍団との交流戦(?)楽しかっ
たんでしょうね。

by: 茶々 * 2010/05/20 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます~

雨上がりも、見方を変えれば、ステキなんですねぇ

・・・・
雨が降っていても~楽しかったやろ~~ぉ
今朝は、気持ちよく目覚めたんでしょ~ネ
・・・
by: ステップタッチ * 2010/05/20 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--冷たい雨--

茶々さん、ドラファン軍団とはありがとうございます。

スコアも1-3
応援も1-3

軍団と言ったら聞こえがいいけど・・・
ワタクシヒトリ


あ、ここ茶々さんのサイトじゃないんだぁ~

狸さん、お世話様 

完敗。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/05/20 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます
雨上がり・・この時期から晩夏にかけて
特に好きです

はいv-222せんせいv-237
激写の模様
確認しました・・
想像してたけど・・・凄すぎる
by: ただチャン * 2010/05/20 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

水たまりを無くするよりも、よけて通るような気持ちの余裕が大切だと思います。

雑草の水滴…新分野の開拓?…ですか?v-14
by: かわい * 2010/05/20 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雨降りの日に見る木や花々って、とってもきれいって思います。

空中に舞うほこりも洗われてか、澄んだ空気の中で見る
花々は彩りも鮮やかだし、芸術的。今度、雨降りの日に
チャレンジしてみようかな(=^m^=)
by: yhumy* * 2010/05/20 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様沢山のコメントありがとうございました。楽しく拝見させて頂きました。--

実は隔週の2時間だけしばらくの間、ゆる~い写真教室に行ってます。
ここは前からUPしてます、千葉市にある千葉公園ですが撮影授業でした。
1枚目は先生がカメラを向けたので皆で真似をして撮ったものです。結構お気に入りです。
もう少しここの写真がありますから続きます。

昨日のドラファンの皆様、大変ご愁傷様でした。
ライオンズファンの方は、明日からドラが乗り込んでいきますよ。きっとドラが2連勝してくれる事を祈ってます(笑)

by: mu.choro狸 * 2010/05/20 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雨上がりの情景は美しいですよね♪
ボクも思わずこの前水たまりで
映し出される木々を撮っていて
ヨシ!記事に乗せようと思っていたら
全部片隅にボクの撮影してる姿が
○見えでした~(笑)
by: 穂kun * 2010/05/20 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

きっとドラが2連勝してくれる事を祈ってます(笑)
v-154
げんきんだなぁ(笑)
ジャイアンツに連敗した鬱憤を
ウチで晴らすとは何事じゃ~
でも、西武戦は頑張るよ
頑張ったらファンになってちょうだいね

mu.choro狸さん、
そのうち詳しくなりますよ きっと
3年かけて、
“ようこそドラゴンズワールドへ計画”

かわいさん、ステップタッチさん
ご支援よろしくダヨ


by: ひばり組ドラん太郎。 * 2010/05/20 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雨上がりは良いですね!
空気が輝いて見えます!

1枚目の写真、素敵ですね~
by: こちくん * 2010/05/20 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--穂kunさんへ--

ハハハ、みんなやる事おなじだね。
水溜りは子供達には遊び場で写真にはいい被写体になっちゃう、楽しいね^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/20 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ひばり組ドラん太郎。さんへ--

そうそう、げんきんなもんですよ。
あのGにはしっかりやられて完敗だったもんなぁ。
今、西武は乗ってるから鼻をくじいてやって下さいな。ロッテのうっぷんを晴らしてね^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/20 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こちくんさんへ--

雨上がりはみんなキレイに見えるんだよね。
1枚目は先生の真似したんだよー(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/05/20 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/282-3a8d58b1
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード