勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

う、美味い!【伊達で達者な 大黒豆】

2010/05/23(Sun) 11:58
モニプラさんからこだわりのすっごくうまい納豆メーカー(有)大永商店さんの伊達で達者な 大黒豆を頂いちゃいました!


豆好きな私としては結構楽しみにしてた当選品です。


   5月23日 001

達筆で心のこもった直筆のお手紙もそえてあり、その気持ちにすごく応援したくなりました。



そろそろ、サッカーのワールドカップが南アフリカで開催されます。試合時間は日本時間で何時頃になるんでしょうか。やっぱり応援には、ビール飲みながらでしょう!

ビールグラスも江戸切子にしたら最高でしょう、そしてつまみは?


          5月23日 013

クゥーーーーー!たまんねぇ~~~!ってか。
伊達で達者な 大黒豆は、カリカッリとしてかなり美味しいぞ!ビールが進みそう。


※撮影秘話
テレビでのサッカー場の緑がテーブルに映るのを待って撮影したんだけど、ビールの泡がすぐ無くなって、その度に飲んでまた注ぎ足して泡を作って・・・・そんな事やってたらしっかり酔っ払っちゃった。



そして、試合に勝ったらお赤飯!

   5月23日 014

じゃーなくて、伊達で達者な 大黒豆をご飯と炊き込んじゃいました。

これ、マジ美味いっす!!



黒豆は豊富な食物繊維が胃の中で長い間留まるため食欲が抑えられ、過剰摂取による肥満を防ぐ効果があるそうです。また、便秘改善にもなるのでデトックス効果も期待できます。

他にも抗酸化作用も。
どうせおつまみを食べるなら体に良くて栄養もあって太らない・・・・というのを食べたらいいよね。


是非皆さんもいかが?値段も手ごろですよ。
楽天市場にありますから、そこから注文したらポイントも貯まるし、いいかも。



グリーンパール納豆本舗ファンサイト応援中




     人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


           ありがとう!





関連記事
未分類 コメント:14 トラックバック:0
コメント:
--No title--

切子ちゃん使ってくれているんですね!
ありがとうございます。

サッカー見ながらビールいいですね
私は子守にはげんでます
by: こちくん * 2010/05/23 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

素敵なグラスですね~
こちくんさんのところでお買い求めですか?

黒豆ゴハン美味しそう!
直筆のお手紙つきってその気持ちに感激しますね。
by: れいじろー * 2010/05/23 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに--

美味しそうです
ごま塩かけて 食べたいにゃ(笑)
by: てっちゃん * 2010/05/23 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

黒豆好きです。これは、おつまみになるのね。
切子のグラスに冷えたビール、黒豆のおつまみ、
それなのに映り込みまで考えて、写しちゃって偉いわ~
黒豆ご飯は紫になってごはんもきれいで、食が進みそう!
で ダイエットになる?相殺かねぇ。
by: paarubi * 2010/05/23 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

黒豆のダイエット効果、テレビで放送していて、それ以来、黒豆を切らさないにぽぽ家です。
煮てサラダに入れたり、炒め物に入れたりしているのですが、そのままカリカリ食べれるのはいいなぁ。
ビールに合いそう!!
切子のグラスと、雰囲気もぴったりで、ちょっと大人な感じですね(^^
by: にぽぽ * 2010/05/23 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こちくんさんへ--

子守は仕事してるより大変じゃないの?
夕飯の焼きそばは美味しかったんだね、良かった良かった。
切子のグラスは飲みやすい~~~!
by: mu.choro狸 * 2010/05/23 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--れいじろーさんへ--

> 素敵なグラスですね~
GWの時かな?店頭で安く売ってくれた時に買ってきたんですよ。凄い高いグラスなのよ(笑)
黒豆ご飯、すごくグーでしたよ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/23 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--てっちゃんさんへ--

うん、黒豆ご飯を炊くときに塩を少し入れて焚いたからそのまんまで十分美味い!!
これ、絶対いけるよ!
by: mu.choro狸 * 2010/05/23 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--paarubi さんへ--

> で ダイエットになる?相殺かねぇ。
ハハハ~。
黒豆は満腹感があるから、ダイエットにいいらしいのよ。余計な物を食べてるから太るんだなぁ、私は。
by: mu.choro狸 * 2010/05/23 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--にぽぽさんへ--

黒い食べ物って体にいいって言いますよね。
私もお豆大好き。お豆でサラダって美味しいよねぇ^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/23 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

カァ~~ッっと、おいしそ~(@_@)表現がおかしい(笑)
ビール苦手だけど、このお写真、美味しそうに撮れてますね~。
黒豆のおにぎり、今度作ってみなくっちゃ(=^m^=)
by: yhumy* * 2010/05/23 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--yhumy* さんへ--

> カァ~~ッっと、おいしそ~(@_@)表現がおかしい(笑)
ハハハ~、なんとなくわかる!(爆)
> 黒豆のおにぎり、今度作ってみなくっちゃ(=^m^=)
黒豆から色が出て、お豆が柔らかくなって、こりゃまた美味いのよ!
by: mu.choro狸 * 2010/05/24 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

おはようございます。さっそく御感想を掲載頂きまして感謝申し上げます。
ビールと黒大豆の画像いいいですね~。サッカ~に最高ですね。今晩の日韓戦燃えて下さい!
 黒豆おにぎり美味しそうですね、いや絶対美味しいです。日韓戦の夕食はこれで決まり!
ありがとうございました。ますますのご健康をお祈り申し上げます。
by: 少林natto * 2010/05/24 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--少林natto さんへ--

わざわざコメントありがとうございました。こちらこそ当選させて頂き感謝しています。
この黒大豆ご飯、すごく美味しいです。
黒大豆が柔らかくなって食べると美味しさがふわっと出てきます。
これからもいい商品を作り続けてくださいね、応援しています。
by: mu.choro狸 * 2010/05/24 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/290-194a9392
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード