勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

宮崎県の「万能おかず生姜」。

2010/05/23(Sun) 22:33
今日のサッカー日韓戦を観に、息子が昨日帰ってきたんだけど、これ人気が今あるみたいだから食べてみようよ、って買ってきたのがこれ!


       楽天市場の万能おかず生姜

      shoga-p1.jpg
  

宮崎県産生姜100%使用、ちまたで人気急上昇!食欲増進冷え性改善!ご飯のお供に!
希望小売価格 420円 (税込) のところ 特別価格 360円 (税込) 送料別


ちまたでは、桃屋の辛い、でも辛くない、でも辛い?ラー油が人気すぎて手に入らないとか。
昨夜の息子の晩御飯は、黒豆のご飯、野菜たっぷり味噌汁、サバのムニエル、キンピラごぼう、山盛りキャベツの千切り、トマト、他。全てにのせて食べてた。美味い美味いの絶賛です。


  5月24日 011


刻んだキャベツにのせただけなんだけど、これだけでも美味しい。もっとまろやかにしたい場合はオリーブオイルを掛けて食べてみて~。私はその方が好きかな。

今から、納豆に入れてみっかな^^



こういう食品はいつもはこんな事しないんだけど、宮崎県の商品だったのであえて紹介してみました。
宮崎県の辛い現状に便乗した商売をやられると嫌だなぁって思ってますから、業者さんたちはその点は十分配慮願います。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
紹介記事 コメント:12 トラックバック:0
コメント:
----

おはようごさいます
これ野菜いけますね!

桃ら~随分苦労して入手した事が有ります(笑)

mu.choro狸さんの気持ちは十分伝わってます。少なくとも私たちには!
by: ただチャン * 2010/05/24 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--偶然!--

うちも今この生姜ブームなんですよ!なんでもいいよね~でも超簡単に豆腐にたらふくかけて食べることが多いかな。オリーブオイルやってみるね~

ちなみに、インスタントの宮崎伊勢海老味噌汁もうまいよ~&伊勢海老雑炊もうまいよ~
by: りゅうりゅう * 2010/05/24 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

生姜って冷え症にいいんですよね~
そうは思っても普段中々食べないんですよね。
私もお取り寄せしようかな(笑)
色々と支援にも繋がるかな・・・

一応、県のサイトで募金募ってたから
募金はしたんですけどね・・・
本当に微々たるものですけど・・・
by: ROUGE * 2010/05/24 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ただチャンさんへ--

これね、何でもいけます。野菜もお肉もお魚も、ご飯にそのまま、冷奴もいいかも。
生姜が体にいいしね。
by: mu.choro狸 * 2010/05/24 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--りゅうりゅうさんへ--

宮崎の親戚の方に被害に遭われた方がいるのかなぁ。
この生姜、昨日初めて食べたけどこれいけますーーー!
らー油はあんまり興味がなかったんだけど、生姜は体を温めるからいろんな事にいいよ。
今晩一人ご飯だから、ヤッコにかけちゃうか!
by: mu.choro狸 * 2010/05/24 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ROUGE さんへ--

そう、私も募金してきました。みんなでやったら凄い額になると思うしね。
生姜、これね、お料理を引き立たせてくれるし、美味しいし、安いし、いいよ。
昨日食べ初めて、もう無くなりそう(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/05/24 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--生姜NEXT DOOR--

うわ、美味そ~~!!
次は生姜の時代が来る??
カレーに焼きうどん・・
我が家も生姜の消費量、多かですよ~~
あ、カレーにはニンニクも入ってま~す
by: DERI! * 2010/05/24 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!出番がないマツイです!(涙--

宮崎を応援していただき、感謝です!

ニンニクモニター、お願いしてましたよね!^^

うっかり昨日の記事に書きませんでしたが、よろしくお願いします!
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/05/24 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

度々ですが、さっき昼になんか体がだるくて
残りのそうめん茹でて、温麺にし、このしょうがをたらふく投入して食べたら、汗でてきて快適です。
by: りゅうりゅう * 2010/05/25 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--りゅうりゅうちゃんへ--

ハハハ~!
なんて美味しそうな昼飯だ事。食欲ない時なんかすっごくいいかも~。
さっき、黒大豆を入れて焚いたご飯にのせて食べたぞー!!
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--DERI!さんへ--

うん、すっごく美味しいわぁー!
みんなラー油をまだ探してるのかなぁ。体には絶対生姜がいいよ(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--日南海岸黒潮市場フルサワ さんへ--

ニンニクモニター、させて頂けるんですね。ありがとう!
美味しいガーリックライス、食べた~い!
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/292-16e840a4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
