勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

葉っぱっぱ!

2010/05/25(Tue) 17:05
午前中にゆうちょ銀行(郵便局)へ行った。少し時間の掛かる事をお願いしたので、椅子に座って窓口の対応を見てた。そう、また人間ウォッチングです。

民営化されたからでしょうか、なかなか対応もてきぱきとこなし笑顔も絶やさない。銀行の窓口は最近行ってないから比べられないけど、ゆうちょ銀行いいよ!

どっかの亀ちゃんとか言ったっけ、民営化前に戻したいみたいだけど、このままでいいと思うよ。



そのあとハミングロードを歩いてきた。


     5月25日 048


日差しは強かったけど、強く吹く風は心地よかった。




     5月25日 038


新緑がたまらない!




     5月25日 043







     5月25日 030


そろそろ、紫陽花の時期です。



     5月25日 032






     5月25日 047

ばぁちゃん、腰が曲がってるけど自転車はすいすいだった。

ここは別名「あじさい通り」と書いてあります。気持ちい~い散歩でした。




       最後までご覧下さって感謝感謝です^^

       人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


           ありがとう!!





関連記事
散歩 コメント:29 トラックバック:0
コメント:
--No title--

郵便局って薄気味悪いほど対応が変わりましたよね(笑)
おなかの前に手を合わせて
「ありがとうございました」
って言われると
「ファミレスかっ!」
って突っ込みたくなっちゃいます
by: こちくん * 2010/05/25 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

もう直ぐ紫陽花の時期ですね。
我が家の庭の紫陽花も少し色付き始めました!
by: Alive * 2010/05/25 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう!いつの間にか紫陽花の季節なんですよねぇ。
写真一杯撮りたいですね♪
ゆうちょは小さい所のほうが親切で愛想良くない?
by: しま * 2010/05/25 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

緑が茂って、木陰が気持ち良さそう。
これからの緑のアジサイが素敵!
by: ゆゆの * 2010/05/25 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!ゆうちょの--

電信振替を推進してます^^

今時、タダは珍しい^^;

税金?
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/05/25 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

桜が満開だったハミングロードが、こんなに深い緑色になったのですね!
私は普段、車の生活をしてしまっているので、ゆっくり風景を見ることがなくてe-351
mu.choro狸さんの写真は季節を感じられるし、いろんな角度から街や風景や人を見られて、すごくココロに効きます!
いつもありがとうございます^^
by: ゆっきー * 2010/05/25 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
とっても気持ち良さそうな散歩道ですね♪
最近、幼稚園の送り迎えだけなので
ちょっと散歩してみたくなりました。
新緑の季節ですね~☆
by: haruluya * 2010/05/25 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

気持ちの良い季節になりましたね。
いつの間にか紫陽花の咲く季節になったわぁ。
早い、早い!!
月日が飛んで行きます。
by: うふふ * 2010/05/25 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こちくんさんへ--

ハハハ~、ホントに突っ込んでみたら良かったのに(爆)
今までが親方日の丸であぐらかいてたのよ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Alive さんへ--

紫陽花も庭にあるんですね。
そしたら撮影にあちこち行かなくても用は足りちゃう?かなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--しまさんへ--

> ゆうちょは小さい所のほうが親切で愛想良くない?
そうなの、近所にあるんだけど、小さいから客も溢れてて、でもちゃんと対応してくれてて感じがいいのよ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆゆのさんへ--

緑のアジサイ?
普通のでっかい丸いアジサイより額アジサイとか緑色のうちが好きだなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--日南海岸黒潮市場フルサワ さんへ--

そうなのよ、タダは嬉しいよね。
税金じゃないでしょう。昔は使い放題だったかな?
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうなんですか、ゆうちょ銀行。
口座持ってないから、行ったことないのですよ。
対応がよくなったなら、いいことだね!
もうアジサイがこんな?
早い・・・早すぎる・・・季節が巡るのが早いよ~っ(^^;
by: にぽぽ * 2010/05/25 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆっきーさんへ--

> 桜が満開だったハミングロードが、こんなに深い緑色になったのですね!
そう、緑いっぱいなのよ。
でもね、このハミングロードは場所が違うんです。結構ロードが長いんだよね。
いつもありがとう、そう感じてもらえる事がすっごく嬉しいです。
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--haruluya さんへ--

幼稚園は送り迎えだけになったんだものね、ハルくん頑張りましたね^^
幼稚園がお休みのときにまたお散歩してみたら、ね^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふさんへ--

そうなの、早いねぇ。今年もあと半年ちょっとよ!あっそういう事じゃないか(笑)
アジサイが咲き始めますね。
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--にぽぽさんへ--

そうなのよー、早いねぇ!
梅雨がきて、かぁーっと暑くなって、台風がやってきて、紅葉になって・・・ハハハ、また冬よ^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/25 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--まだ蕾は--

アジサイの花、最初はグー、じゃなくて最初は白。
咲きだしましたね。

こちらの様子はどうかと見てきたら
葉はモサモサと大分大きくなってきていましたが
まだ蕾は見られませんでした。

ここ2~3日、梅雨のような天気ですねぇ。

by: 茶々 * 2010/05/26 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

○わいは好きだけど
○めいはどうも好かんなぁ

郵便局、たしかに
とっても親切になったと思います。

人の後ろ姿って、いいなぁ
それぞれの一日をしょってるよねぇ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/05/26 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
--茶々さんへ--

う~~ん、早起きですねぇ^^
今日は午後荒れ模様の天気になりそうです。もう散歩行ったからいいんでしたっけ?
アジサイは雨が似合うけどカメラ出すの嫌だし、かんかん照りだとつまらないし・・・
by: mu.choro狸 * 2010/05/26 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ひばり組らん太郎。さんへ--

やっぱり郵便局は感じる?
まぁいいことだよね。でも前よりいろんな物を勧められるけどね^^
ばぁちゃんの後姿はかわいい!
by: mu.choro狸 * 2010/05/26 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おや?
どこかからラブコール?v-10

でもねえ、やっぱり「ど田舎」対策ですよ。
タコイカ町も本町地区には銀行、信金、ゆうちょがありますが、ちょっと小さな集落に行くと、ゆうちょだけが頼りです。
今は廃止されることなく存続していますが、将来的には不安です。
最低限の生活は保障してくださいネッ!v-14
by: かわい * 2010/05/26 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

トンネルの中から見た緑みたいで、いいですね~
宅急便も郵便局からの方が安いって、お得な利用方法も有るみたいだけど・・・簡保の宿も安いしね、いいとこにあるし。でも、家から郵便局不便なの。
by: paarubi * 2010/05/26 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハミングロード^^*
いつも素敵にお写真に撮られていますよね~!!
アングルがいつもながら素敵ですね!!
新緑の切り取り方も素晴らしいです^^*
アジサイの構図が素敵で勉強になります!
応援ポチ!
by: peko^^* * 2010/05/26 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいさんへ--

はい、解かりました!
と言いながら言葉をひるがえす悪い癖があるんだよ、お殿様がね。
by: mu.choro狸 * 2010/05/26 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--paarubi さんへ--

郵便局が前みたいに小さいのがあったら便利なのにね。
ここは緑がいっぱいで気持ちいいんだよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/26 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--peko^^* さんへ--

この新緑がキレイでどうにか撮りたいなと思ったんですよ。いつも誉めて頂き感謝です^^
ありがとう!
by: mu.choro狸 * 2010/05/26 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
紫陽花がきてます!

郵貯‥もうどうしょうもない窓口の対応‥
最近母ちゃんのお供で利用する頻度が高くなったんですが‥小さい局、簡易郵便局なんでですがね。
民営化問題とはちょいと別にして
これはこれで有りかな
なんて見直してたとこです。
銀行にないフレンドリーさは、うちの母ちゃんにはありがたいなぁ(笑)
by: ただチャン * 2010/05/27 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/294-d235d423
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
