勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

また素敵な女性。

2010/05/27(Thu) 10:34
また昨夜NHKの音楽のチカラ「青春の言葉 風街の歌 作詞家 松本隆の40年~」を観た。

KinKi Kids, 薬師丸ひろ子他沢山の歌手達に詩を提供してきた。 寺尾聰の「ルビーの指輪」もそうなんですよね。
薬師丸ひろ子の歌を改めて聞くと歌が上手いんですよねぇ、以前はそうは思えなかったけど私が歳をとって聞く耳をもてるようになったからか。

彼の中で、松田聖子には沢山の歌がある。それも作曲が「呉田軽穂」知ってます。松任谷由美の別名なんですよね。
改めて彼女の歌を聴くと昔とあまり変わらない歌い方で情感がこもりいい歌とともに彼女も成長してるんだなぁって感じました。ステキな女性になったなぁ。

「赤いスイートピー」を聴いて^^


     

作詞 松本隆 作曲 呉田軽穂

松本隆さんが言ってたけど、「時空を超える詩だ」と自分の詩を自己評価してたけど、まさに今聞いてもまったく色あせない歌ばかりだった。



昨日に引き続きキレイなお姉さんを。赤いスイートピーを聴きながらご覧なってね。


    5月26日 137






    5月26日 187






    5月26日 049






    5月26日 061



キレイなお姉さんと撮るのって楽しい~ 



      今日も最後までご覧下さって感謝です^^

      人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


            ありがとう!!








関連記事
人物 コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

松田聖子って老けないとは言わないけれど、おばさんにならないですよね~
感心しちゃいます。
by: こちくん * 2010/05/27 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すてきなこの方、誰なのかしら。
もしかして、近い将来のお嫁さん?
by: うふふ * 2010/05/27 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

松田聖子は
いい女になったなぁ~
強く生きてるし・・


写真の勉強会の
モデルさん??
よく、明治村でモデルさんを撮影してますよ~

チガッテタラ スミマセン
(明治探検隊の血が、騒いでまうがね!)
by: ステップタッチ * 2010/05/27 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

人物写真て難しそう~。。
とっても素敵に撮れていますね!!
私は素敵なカッコイイ男性を
撮って見たいわ!(笑)
応援ポチ!
by: peko^^* * 2010/05/27 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ポートレート写真がいい感じに撮れてますね♪
この方はモデルさん??
2枚目の写真がいいですね♪
ぽち。
by: サクラびより * 2010/05/27 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

昨日のNHK見てました。
詩をもらって曲が、それも素敵なのが書けるってものすごい才能だなぁって思いました。ユーミンさんの事ね。
今度、撮ってー。「普通のばぁちゃん」でいいからね(笑)
by: ゆゆの * 2010/05/27 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ああっ!!
見るの忘れちゃった~(><)
見たい番組だなぁって思っていたのに。
いい曲、いい歌って、ありますよね。
ぜんぜん色褪せないの。
赤いスィートピーかあ・・・今聴くとシミジミいい歌だなぁ~。
by: にぽぽ * 2010/05/27 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

松田聖子さんは、今でもミニスカートはいたりしてて、でもなんだかとっても似合ってたりしてて!私も大好きな人です!
女性の写真、赤いスイートピーのイメージにピッタリですね!この女性に名前をつけてみてはいかがですか?異国の名前が似合いそうです^^
by: ゆっきー * 2010/05/28 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

松本隆さんも偉大な人なんですね~!

昨日のキレイなお姉さだぁ~(^o^)丿
最後の写真で決まりですね!
by: ウエチナ * 2010/05/28 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

赤いスイートピーを聞いてしみじみ~
いい曲ですね(*^_^*)
そして聖子ちゃんはやっぱり歌が上手~!!

素敵な女性、いい表情してますね(^^)
by: マンチカン * 2010/05/28 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ステップタッチさんのお答えに1票!!

松本隆氏の番組すっかり
見るの忘れてました
再放送やらないかなぁ

彼の作詞家デビューは
何だか知ってます?
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/05/28 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

松本隆といえば、太田裕美の「木綿のハンカチー
フ」も彼の作詞ですね。

松田聖子、デビュー当時「うそ泣き」「ぶりっ子」
と揶揄されていた頃は、ここまで成長するとは思っ
ても見ませんでした。

by: 茶々 * 2010/05/28 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうそう、茶々さん、どうもです。
初期の太田裕美さんの曲は、ほとんどが松本隆さんの作詞でした。
松本さんがまだ駈け出しのころですね。
アルバムには、たくさんの「名詞」がありますよ。v-14
by: かわい * 2010/05/28 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます
松田聖子って気取らない
ところがとっても好感!
元々歌が上手かったですが
声に色気みたいなもの感じますこの人

気になる女性・・
曲にのって益々いい感じ!
by: ただチャン * 2010/05/28 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

誰、だれ、ダレ、誰?
一応、お約束で言ってみました♪
狸姉さん・・・・・・、ではないよなぁ(爆)。
by: 監督 * 2010/05/28 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様沢山のコメント感謝でーす!--

誰、誰???というご質問が多いようですね^^
では、このお嬢さんは写真教室で、「人物を撮る」のお勉強にお手伝いしてくれた素人のモデルさんです。
本業は持っていまして、先生にたまたま頼まれたという訳です。
さすが、先生だわ。素直で笑顔が可愛い娘さんを指名するもんだわ、ね。
娘でもありませんし、私でもありませんし(当たり前か!)、先生の愛人でもありませんから~!
by: mu.choro狸 * 2010/05/28 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

誰?誰?って、聞きたくなってしまうわね。娘や嫁や愛人説まで出たの?(笑)
モデルを頼まれて、自然な笑顔ができるなんて、素直ないい子なんでしょうね。
写真教室、楽しそう。
by: paarubi * 2010/05/28 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--paarubi さんへ--

そうなの、とっても性格のいい娘さんでしたよ。
教室ねぇ、おばちゃんばっかりだから写真撮ってる時はいいんだけど、おばちゃんワールドがどうもねぇ(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/05/28 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/297-19407a79
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
