勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

あの喋り方とキモイ目線。

2010/05/29(Sat) 16:32
あはっ、タイトルがまったく思いつかなくて~~

みずほちゃんは、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題に関する政府方針への署名を拒否し、鳩くんから消費者・少子化担当相を罷免された。

皆さんはどう見ていますか?

●クリックリサーチ〔意識調査〕福島氏罷免を支持する? 支持しない?
 58%が指示すると答えてた。

● Yahoo![政治投票]社民党は連立に残った方がいい? 離脱した方がいい?
 83%が連立から離脱して県内移設反対を訴える方がいいと答えてる。

そもそもこの連立に無理があったんじゃないの。


みずほちゃん、頑張ってるんだけどあの喋り方をどうにかなんないかなぁ。今さら無理か。
鳩くんさぁー、お願いだからカメラ目線やめて!キモイんだよー!!



今日は寒いねぇ、そんな時は寝るに限るね。


5月29日 002

ムーくん、昨日のうん○犯人はこの方かも~。




5月29日 003

我が家の西太后チョロ。


そもそもこ座椅子はムーくんの為の寝床だったのに、いつも間にか彼女の場所に。

5月29日 005

まさに恐るべき西太后!




「本鷹 生七味」今度はこれがくるんじゃないのって息子がまた買ってきた。興味ある方は検索してみてね。

    5月29日 001




宮崎県出身の友人がわざわざ来てくれて、大久保ランチ(我が家の近所)。
『プチレストラン ココット』

              20100528135319.jpg

でっかいカメラで撮るの気が引けたんで携帯で。真っ黒に見えるのは「牛肉の赤ワイン煮」めっちゃ美味い!!
いいのを使ってるのか良く解かる、野菜も美味い!で、安いの。1100円で前菜とスープもあり。
遊びに来たら、ここにランチ招待しまーす。


で、宮崎県のお土産を頂いちゃいました。

    5月28日 014

左の雑炊を昨日食べたけど、うんまい!またよろしく~~!



     寒いから風邪ひかないようにね^^(ポチすると風邪ひかないみたい)

     人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


           ありがとう!!





関連記事
コメント:30 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ムー君の寝顔がかわゆい♪
西太后もなかなかの貫禄ですね~
どっしりと構えてますね♪
ぽち。
by: サクラびより * 2010/05/29 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは、狸さんもレストランでカメラ躊躇しますか!この頃、オシャレな小ぶりコンデジが欲しいな~と思います。パッと出して、パシャと写して、ピンボケ無の。
みずほさんは、好きでは有りません、基地問題以外のやろうとしてる事が納得いかないから。基地問題は、初めから無理ありでした。
by: paarubi * 2010/05/29 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

議員になる前の福島瑞穂、結構好きだったんだけど
この頃の彼女はどうも…
苦労したことがないお嬢様みたいなのが見え隠れしているしw
自覚を持った発言をして欲しかったなって思う。
鳩もどうしようもないってのはあるけど
どう考えても、無理やん!って事は
わかっているはずなのにきれい事ばっかりの政治家w
もっと長いスパンでしっかり道筋を立てられるやつはおらんのか!
とテレビに突っ込んでますw
なんだかなぁ(ため息)
by: つきみぃ * 2010/05/29 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

昨日のうん○犯人はムーくんなの~( ´艸`)
あっ、踏みそうになったのは私ではないので
他のブロガーさんだと思いますよ~!!

そもそもこの連立に無理があったと私も思います(-_-)
by: マンチカン * 2010/05/29 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

大臣になってから、注目されて舞い上がっているおばさんにしか見えない・・・
そもそも無理な連立でしたね。
予定調和の参院選前の連立解消ではないでしょうか?

ゴチしてもらいに行っちゃおうかな~
by: こちくん * 2010/05/29 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あは~、ワタシもレストランとかでは携帯が多いかな・・・でも携帯だとシャッター音が響くのよねぇ(^。^;)

こう寒いと猫たち動きませんなぁ。

鳩ちゃんになってから、結局何も決まらない、決まってない???
by: しま * 2010/05/29 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ムー君もチョロちゃんも、写真バッチリ!
mu.choro狸しゃんの腕がいいのか、モデルがいいのか、両方だね(^^
大臣罷免は、にぽぽも大方の意見と同じですけども・・・社民党も、じゃーどうすんだ!っていう目だった動きも無く、反対反対言ってるだけじゃー困るんですよね(--)
今度の選挙では、きちんと芯のある、日本の方向性をきちっと考えられる政治家を選ばなくてはと思うのだけど・・・該当する人が見当たらなくて困っています。

by: にぽぽ * 2010/05/29 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

寒いですね~
西太后チョロ様はお偉い感じがする。
伊勢海老が入った雑炊は美味しいでしょうね。豪華だ!
by: ゆゆの * 2010/05/29 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
社民党・・無理があるなぁと思います

鳩は平和の使者と申しますが・・
彼は混乱の・・かなぁ
あんまり期待はしてなかったですが
・・そんな自分が寂しいなぁ

色っぽいっすよねぇ猫って
by: ただチャン * 2010/05/29 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラびよりさんへ--

西太后、貫禄あるでしょう、ドスもきいてます(爆)
でも可愛いんですけどね。
by: mu.choro狸 * 2010/05/29 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--paarubi さんへ--

>パッと出して、パシャと写して、ピンボケ無の。
そうそう、前に使ってたのを娘にあげちゃったから、やっぱりコンデジ必要だよね。
> みずほさんは、好きでは有りません、基地問題以外のやろうとしてる事が納得いかないから。
何かあるんですね、私も彼女は党首になるべきではなかったと思ってます。
by: mu.choro狸 * 2010/05/29 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--つきみぃさんへ--

まったくだ!
グァムがいいならどこまで彼女は働きかけたんか、同じ与党にいて足を引っ張ってどうづんねん!って。
鳩は、少し大目にみてあげてましたが、この沖縄の事は出来ない事は最初から解かってた事だと思うのよ。それを期待もたせて結局謝って終わりかい。
国民をバカにすんでねぇって感じですよ。権力を持たせると何でもできると勘違いしてます。それだけの力も求心力もカリスマもないのに。
はぁーすっきりした^^
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

沖縄は裏切れない・・・はいいんだけど
じゃあ、何するの??
その次がないでしょう

なんだかね?
会社だったら左遷かクビです
だから罷免はやむなし
かといって鳩山さん支持というのとも違うし

政府も国民も迷走って感じします

そんな時に癒しの写真はありがたいな。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/05/30 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
--何もかも…--

お寒うございます。

政治も天候もどこか狂っているんじゃないですかねぇ。

by: 茶々 * 2010/05/30 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みずほちゃん、
初めて見たとき、『出来の悪い幼稚園の先生』かと思ったです。

はと君、
初めて見たとき、『きょどってる』って言葉は、この人のためにあるんだと思ったです。

鳩が豆鉄砲食らった状態の園児と出来今ひとつの先生が幼稚園でなんかやってる・・・。これじゃいかんでしょ、日本。 orz
by: 監督 * 2010/05/30 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--マンチカンさんへ--

踏みそこなったのは違う人だったか(爆)アルトくんはそんな粗相しないやね^^
数で勝負だから嫌いでも仲間になってたって事だし、社民党もあまいなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こちくんさんへ--

社民党と解消しても他に”みんなの党”が今人気あるからそこをねらってるかも~。
> ゴチしてもらいに行っちゃおうかな~
うん、待ってるよー!!
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--しまさんへ--

携帯の写真だったの、あれは。綺麗に撮れてるね。そうそうあの音がねぇ、音なしにできないものか?
猫どもは毎日寝てるんだけどね、寒いともっと甘えてくるんだわ。しまさんとこはひざの周りに3匹がくっついているでしょ?(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--にぽぽさんへ--

そうなの、反対反対は野党の仕事でしょう。じゃやる事やったの?今になって沖縄に行くなんて卑怯なやり方だわ。
> 今度の選挙では、きちんと芯のある、日本の方向性をきちっと考えられる政治家を選ばなくてはと思うのだけど・・・該当する人が見当たらなくて困っています。
まったくです。棄権する人が増えると与党の思うツボなんだけどねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆゆのさんへ--

> 伊勢海老が入った雑炊は美味しいでしょうね。豪華だ!
うん、これは美味しかった!でもどれが伊勢海老なの?って感じで粉末になってるらしくて解かんなかったー(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ただチャンさんへ--

期待はしてなかったけど、少しが我慢してみてましたよ。でもなぁ鳩くんは首相の器ではなかったわ。
> 色っぽいっすよねぇ猫って
そうなの?じゃ猫っぽい人が好きなのかもね。
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ひばり組らん太郎さんへ--

みずほちゃんの顔を見ると”へのこ”しか思い浮かばない~(爆)
カリスマ性のある政治家がいなくなったという事かな。その分平和なのかもね。
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--茶々さんへ--

確かに!
この天候オカシイでしょ。昨日から寒いんですもの。この夏は冷夏だろうと言われてますね。
またいろんな困った事がおこるのでしょうか。
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--監督さんへ--

> みずほちゃん、
> 初めて見たとき、『出来の悪い幼稚園の先生』かと思ったです。
> はと君、
> 初めて見たとき、『きょどってる』って言葉は、この人のためにあるんだと思ったです。

うまい表現だなぁ。確かに鳩くん目がきょどってますよね。最近は言動まできょどってるけど。

by: mu.choro狸 * 2010/05/30 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お寒いですねぇ。
あっ、気候がですよ。
そうね、政治家もお寒いかな?
日本があったかくなる人、いないのでしょうかしら。
ねぇ、チョロちゃん、ムーくん、どう思います?
by: うふふ * 2010/05/30 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふさんへ--

> ねぇ、チョロちゃん、ムーくん、どう思います?
ぼくたちは毎日寝るとこがあってご飯くれて優しくしてくれるんならどんな日本でもいいのさ、だって。
無関心のようで。
子供や孫達の時代が安泰でありますように祈るばかりですよ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

頼むから、大臣になったんだから、毎週土曜日のレギュラーはやめてくれ!
…て、思っていましたが、ほぼ出続けちゃったようですね。

あ~ら、奥様、みのもんたの朝の番組のことザーマスわよ、オホホホ…。v-14

…って、井戸端会議???
by: かわい * 2010/05/30 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいさんへ--

みのもんたの番組にレギュラーで出演してたの?
そうなんだ、あの番組は最近ずっと観ないんだよねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/05/30 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--仕分けはOK、沖縄はNG!--

政治家を自負する国会議員の皆さ~ん!
党利党略、選挙を見据えた人気取り・・・もいいんだけど、
ちゃんと仕事して下さいよ~~
アンタたちは国民の幸せを守るヒーローでなくちゃいけないんだから。
代案なき反対もアゲ足取りもキレイ事も、もう飽きた。
片野古?みんなヒト事に考えてるとしか思えない。
ポッポちゃん1人でどうにかなるもんぢゃないし・・・。
by: DERI! * 2010/06/03 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
--DERI!さんへ--

米軍基地問題は国会議員全員が考えるべき問題でしょうが。
野党は反対するのが仕事かもしれないけどそれって楽な仕事だね。で、高額報酬もらえるんだから。
by: mu.choro狸 * 2010/06/03 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/300-b9b5553a
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード