勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ゲゲゲな家族。

2010/05/31(Mon) 15:59
昨夜、西太后チョロが、彼女にとって大事であろうこの黒い座椅子に、「ゲボッ、ゲッゲー!」沢山の食べたカリカリが~。座椅子の隙間から座布団からもう~って感じ。


          2010052915562079e_20100531150501.jpg


のっけからすんません。


なんか背中が寒いなぁって思ってたんだけど、夜普通に寝たんだよね。12時半頃かなぁ、今度は私!

断続的に2時間苦しかったぁ~。1年に1回くらいにこんな事があるんだよね。こんな時は薬が嫌いな私でも楽になる薬が欲し~いって思ったよ。あっ、写真はないよ^^


で、今日は谷津バラ園に写真撮りに行きたかったんだけど大事をとってゆっくり寝てたら~。

はい、お次はムーくん! 猫草を食べて毛玉を「ゴボッ、ゲッゲーー!!」私は飛び起きた!
猫は場所をかまわずどこでもやらかしてくれちゃうからなぁ。


まさに、「ゲゲゲな家族!」



散歩中にみつけたお花たち。


      5月28日 010






      5月21日 029




サボテンのお花?歩道脇に咲いてました。

      5月21日 058





散歩中にみつけたバラ。

  5月30日 021




白いバラはほんわか撮りましょう、って私流。

  5月30日 024




昨夜ね、爪に縦の筋が妙に気になって、病気かなぁってネットで調べたら~、何と!

            tume-2.jpg

何と!・・・・老化だってーー! ここでチェックしてみたら?




      文中にお見苦しい表現があった事をお詫び致します^^

      人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


             ありがとう!!






関連記事
散歩 コメント:25 トラックバック:0
コメント:
--No title--

体調、大丈夫ですか?
私もこの週末に風邪ひいちゃいましたが
胃腸風邪では無かったんですよね。
吐き気は辛いでしょう?

猫はよく吐きますよね(^^;
ウチはソファとかにカバーかけてます。
吐くのは叱れないですものね。
by: ROUGE * 2010/05/31 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--私の爪--

この週末、またちょっぴり寒く、翌日は暑くって、今日は只今、雷雨中です。あ~、どうやって駐車場まで行こうかしら。中々、職場を出るタイミングが難しそうな雨です。
こんな天候の乱高下に体がついて行きませんね。お身体大切になさってね。

爪のサイトをみましたよ。
私は爪半月(爪の付け根の白い所)が全くないのですが、不健康と言うわけではないのですね。
私は元気なんですけど、周りが「あんた体が悪いのよ」などと言ってたので少し気になってたけど。あ~、良かった。
by: 末摘花 * 2010/05/31 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらら、三人(?)で大変でしたねぇ。
今日はいかがですか。
寒かったり暑かったり変な五月でしたものね。
お大事にね。

白いバラ、きれ~~~い。
うっとりです。
by: うふふ * 2010/05/31 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

季節の変わり目が何度となく、訪れてる今年です、お大事に。
老化って言われると、納得せざるをえないのが、哀しい・・・
でも、以前は更年期で納得させられてたような・・・
by: paarubi * 2010/05/31 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

体調大丈夫ですか~?
実は私も昨日の寒さにちょっとやられたようで・・・
軽い頭痛です。

お大事に!
by: こちくん * 2010/05/31 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゲゲゲの連鎖ですかぁ(^_^;)
今日はゆっくり休んでくださいねー。
by: しま * 2010/05/31 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

えぇ…で、結局原因って何だったんですか?
どうか、お大事にして下さいませ~

紫陽花と薔薇の写真がいいですね!
構図の切り取り方や雰囲気が好きです♪
ぽち。
by: サクラびより * 2010/05/31 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

速攻で爪を確認してしまったCOO。。。(笑)
by: 永田や COO * 2010/05/31 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

季節は確実に進んでいますね。
もう紫陽花が咲き始めましたね。。
こちらは、ジャカランダもけっこう花をつけています。
by: トウカイピア 竹平 * 2010/05/31 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

大丈夫ですか
ムー君、チョロちゃん~
勿論mu.choro狸さんもね

我が家のニャンコにも時々やられます
特にマリは食べすぎでね
直ぐ拭かないと跡がね

お花さん達相変わらず綺麗ですね
此方も要約花の季節到来です


by: kani * 2010/05/31 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--大変だったですね!--

でも、はきたい時には、はいてしまった方が良い・・食べたくない時には、食べなくて良い・・って、
教えていただきましたよ・・
お大事にね!

白いバラのお写真の撮り方、すてきですね!
by: くろこ姫 * 2010/05/31 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

良くなりましたかぁ。
みんなでゲゲゲは大変でしたね。
この気温の変化は本当に調子が狂うから注意しなきゃね。いっぱい眠って栄養つけようね。
私は花粉症でフガフガです。
by: ゆゆの * 2010/05/31 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お体、大丈夫ですか??
私も、暑かったり寒かったりと、体が追いつきませ~ん。
タイトルを見て、朝の連ドラの話かと思ったら(>y<) ぶっ!?
ぶぶぶ。。。二回も吹いてしまいました(爆)
爪の縦皺、思わずジ~っと見つめてしまいました(汗)
by: yhumy* * 2010/05/31 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

季節の変わり目は、とかく体調を崩しがちです。
チョロちゃんもムーちゃんも、みんな揃ってとは、仲良しなのね(^^;
ゲゲゲのって、そういう意味だったか(笑)
お大事になさってくださいね。
by: にぽぽ * 2010/05/31 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。
素敵な装いの花々ですね。

ゲゲゲー で・す・よ・ね !
気候の変化が激しすぎますよ。
うちの ワンコも週に2回位ゲゲゲをしてます。
人間も胃炎になってます (飲みすぎじゃなくて)
by: こすみん * 2010/05/31 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

明日は6月だと言うのに寒いですよね~。。
寒がりな私はいまだに夜は暖房してます^^;
猫ちゃんたちも大変でしたね。。
うちのルナも良くゲゲゲ^^;やりますよ^^;
ゲコゲコしだしたらすぐに新聞紙を持って
スタンバイ!結構これで間に合います^^
今日もお花のお写真^^とっても素敵ですね!
特に白いバラが構図と言い色合いと言い素敵ですね!!!
応援ポチ!
by: peko^^* * 2010/05/31 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
ちがうな~
こんなのがいい・・
けど・・ならんな~(涙)

昔から老けてるって言われてたですが
昔っから爪の縦皺あった・・
やっぱ昔から老化してたんだ・・???
by: ただチャン * 2010/05/31 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

織田裕二になさってください!
あれっ?
おだいじになさってください!

私は、どんなに酔っぱらっても、ここ5年ほどはゲゲゲはないですが、おケツからのゲゲゲは日常茶飯事です…。


文中にお見苦しい表現があった事をお詫び致します。v-14
by: かわい * 2010/06/01 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゲゲゲな家族
自分もドラマのお話かと思いました
爪の筋
自分もしっかり見ちゃいました
サボテンのお花
♪ほんの小さな出来事に~歌いました

今日も朝はグッと冷え込んでる感じ
風邪ひいたりしないように行きましょう!
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/06/01 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に--

大丈夫ですか。
今朝も朝の冷え込みがきついです。お大事にしてください。

> 爪に縦の筋が妙に気になって…
結果として、極めて正常だったってことですね。(笑)
by: 茶々 * 2010/06/01 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます。

元気になりましたか?
というワタシも体がだるくて・・
パソコンを開いても、ボーとしてしまってますv-12
by: ステップタッチ * 2010/06/01 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
--写真ないの??--

大丈夫ですか?

風邪とか原因が無いのに?
同じ同じ!
私も二年に一度くらいそういうことあります。
胃腸が丈夫なのに何故かなぁ~と。

ムーチョロちゃんたちは食べすぎだったのね~


爪、見ました・・・
私も縦に線が入っています。
ダイエットと加齢と両方。。。(~_~;)

お写真、幻想的ですごく素敵!
by: よむママ * 2010/06/01 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様沢山の暖かいコメントありがとうございました!--

ペットを飼っていたら仕方がない事ですよね。
猫化してるから私も似ちゃったのかも(笑)
今日は元気になりましたので、予定してたバラ園に写真を撮りに行ってきました。
皆様もコロコロ変わる陽気に体を大切にしてね^^
ありがとうございました!
by: mu.choro狸 * 2010/06/01 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

爪の縦じまは、鉄分不足でもなりますよぉ~。
お茶・コーヒー・紅茶が大好きで
1日中飲んじゃうタイプの方は注意です。
鉄分とタンニンが結びつき、排出され
気が付かぬうちに 鉄分不足になっちゃうんですよ^^
by: サプリメント管理士 * 2010/06/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--サプリメント管理士 さんへ--

ありゃりゃ、そうかも。
ダイエットし過ぎの人にも縦じまが出来ると書いてあったからそうですね。
適当にしなくちゃ、ね。ありがとう!
by: mu.choro狸 * 2010/06/02 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/303-9ceb887c
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード