勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

6月って夏だよねぇ?

2010/06/06(Sun) 18:24
6,7,8月が夏だと思っている私ですが,合ってる?

今朝は早起きしたんだけど、のっぴきならない(爆)事をやってて、疲れたから気分転換に散歩写真を撮りに行ったんだけど、日差しは夏でした。



   6月6日 007


サツキがいっぱい咲いてます。



    6月6日 009




いつもドクダミさんを撮るんだけど気に入らなくて・・・でも可愛いから撮ってあげないとね。

     6月6日 005




人参の蕾です。2週間前位に撮ったものです。

     5月21日 015

花が咲いたとこを見たいのだけど、いつも農家の方が抜いちゃうんだよねぇ。


これも先月に撮ったんだけど、この木はなぁに?

    5月25日 019

上を向いて撮ってると、散歩や買い物帰りの方がみんな上を向いて、「あらら~、キレイなお花が咲いてたのねぇ、知らなかった~!」って口を揃えて言ってました^^

※これはセンダンです。ゆゆのさんありがとう!




     今日も散歩写真でしたぁ。

     人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


       ありがとう!!






関連記事
散歩 コメント:30 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは!緑きれいで疲れた目癒されました~ありがとう♪
みんな下を向いて歩くからかな~、それとも周りに気がいかないのかなあ?私が通勤時に遠く九州が見えた時ってうれしいなっておもいませんか?と同僚たちに聞くと、「そんなの見る気にもならないし、見ても何とも思わない、だからあなたおばんって言うんですよ~」と返されちゃうんです(涙)って話題それちゃってますね~、ごめんちゃい♪
by: 毛糸のパンダ * 2010/06/06 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

6月は夏ですよね。
ニンジンの花はどこかのブログで見た。忘れた(笑)
最後のはセンダンです(間違いない!)
by: ゆゆの * 2010/06/06 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は暑かったですね~
だんだんキツくなってきました。

私も6~8月が夏だと思います!
by: こちくん * 2010/06/06 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私も6~8月が夏だと思います!

だけど最近は9月もすごく暑いですよね~
なんだかここ数年、頭の中の季節の認識と、
実際の気候のズレが大きくなっているように感じます。
by: れいじろー * 2010/06/06 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こちらこそいつもありがとうございます^^
二人の寝かしつけに追われて、今やっと落ち着いてここに来ました。
なかなか落ち着いて花を外で眺める機会もないので、綺麗な花たちに癒されました♪
とくに一枚目、色合いがすごく素敵ですね。

たしかに、暑くなってきましたね・・・・。6月は夏 案に大賛成です。
by: ゆうこりん * 2010/06/06 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そろそろ日差しがきつくなってきましたよね!
6月は私も夏だと思います(^^)
お散歩写真の緑色もとっても鮮やかで夏を感じます!

私事で恐縮ですが、本日からブログのHNを変えることにしました!
(今日の夜アップ予定の記事で報告します)
マンチカン改めヴィオラです(^^)
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
by: ヴィオラ(マンチカン) * 2010/06/06 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

Oh~no~
同じ花なのに
別物だ~ぁ!!

やっぱプロ・・だわv-221
by: ただチャン * 2010/06/06 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今、お花も葉もきれいですねぇ。
私も6~8月が夏…に一票!!!
高校は制服でしたので、6月1日はスキッと夏のものに変えましたっけ。
昔は衣替えは一日の猶予もなく実施しましたので、梅雨寒の頃が嫌でしたね。
今は一週間ぐらい猶予期間を作っているようですね。
by: うふふ * 2010/06/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

二枚目の感じ好きですね~
年々半袖で過ごす日が増えていくような~
これで、真夏日とかもすぐ来るんでしうね。
TVの「新参者」で、「散歩するには、いい街で・・・」ってせりふがあって、
そんな風に言える街ってご近所のどこだろう?って考え中。
by: paarubi * 2010/06/07 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます。
人参の花…昔、ウチの畑で人参を作っていたころは、よく見ていたのですが、どんな花だったか忘れてしまいました。v-12
北海道の夏は7月24日から8月16日までです。
夏休みが始まり、お盆が過ぎると同時に終了です。
あれっ?7月27日の天気って?
3日ぼうずの絵日記作成が始まります。
by: かわい * 2010/06/07 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
--今の晴れ間を--

梅雨前は、晴れた日がしばらく続くそうです。
今の晴れ間を存分に楽しんでください。

by: 茶々 * 2010/06/07 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ご無沙汰でした。
久しぶりに自宅近辺を徘徊したら
季節は大きく変わっていました。
いつの間にかさつきが綺麗に咲きそろってました。
我が庭には小鳥が巣を作り、ドクダミが物置の影でいつものように咲き出したり、もう夏ですね。
by: 吟遊写人 * 2010/06/07 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--毛糸のパンダ さんへ--

そういうのをキレイと感じるパンダさんが好きですよ。おばちゃんに言われても?(笑)
若い時って興味ない人が多いのかもね^^
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆゆのさんへ--

> 最後のはセンダンです(間違いない!)
そうか、私も調べてあったんだけど、書いとかなかったら忘れちゃったのよ。ありがとうね。
いっぱい咲いてていい香りがしてたのよ。
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こちくんさんへ--

なんか急に夏になったような感じしませんか?きつい?死なないように頑張ってね^^
嫌だよー。これでムシムシの梅雨がやってくるんだね。
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--れいじろーさんへ--

> なんだかここ数年、頭の中の季節の認識と、
> 実際の気候のズレが大きくなっているように感じます。
確かに、昔は季節のめりはりがあったように思えるんだけどね。何かが狂ってきてるよね。
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうこりんさんへ--

おちびちゃん達の写真にいつも癒されてますけど、実生活は大変だよね。がんばれママさん!
そのうちゆっくりお花を愛でる時はやってきますから今は奮闘してください(笑)
ありがとう^^
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ヴィオラ さんへ--

可愛いHNになりましたね^^
何か思いいれがあるのかな?ヴィオラってバイオリンだよね?間違ってる?
こちらこそこれからもよろしくです。
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ただチャンさんへ--

プロではありません(笑)
カメラが勝手に撮ってくれてます^^
暑くなってきたからお体に留意してくださいね。
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふさんへ--

そうそう、暑くても6月1日まで待っていなくてはいけなかったし、寒くても半袖で我慢したりでしたよね。
今はその分ゆとりというか臨機応変でいいですけどね。
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--paarubi さんへ--

ご近所散歩でなかなかいい所の写真がありましたよね^^
だいたい近所より他所が良く見えるもんだしね(笑)
真夏嫌です!だって散歩で暑くて、日差しも怖くて、写真撮ってると虫に刺されるし、あんまりいい事ないなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいさんへ--

そうだね、北海道の夏は短いんだよね。
でも爽やかだし、こっちみたいに35℃以上にはならないし、ムシムシしないし、梅雨はないし、いいよねぇ。カビなんて言葉知らないでしょう?(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--茶々さんへ--

さっき用事があって出掛けてきたんだけど、アッチイよ~!
こんな時は東北か北海道に住みたいって思っちゃいますよー。
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--吟遊写人 さんへ--

> 我が庭には小鳥が巣を作り、ドクダミが物置の影でいつものように咲き出したり、もう夏ですね。
いつも出張してるから近所散歩はできないですもんね。暑いですねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/06/07 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

普段見過ごしてしまいがちなサツキが
こんなに素敵に写ってる!!
なかなか気づけない人参の蕾もこんなに間近で見られて!!

mu.choro狸さんの写真は魔法みたいですね^^
by: ゆっきー * 2010/06/07 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

春じゃないし
やっぱ夏でしょ!

夏、大好きな季節なんです

ニンジンの花??
芽もここで初めてみました
食べることしか能がなかったからなぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/06/07 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

芽じゃなかった
蕾だったぁ~ 失礼しました

あと、訪問が遅くなってごめんなさ~い!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/06/07 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆっきーさんへ--

ママの手は魔法の手~♪ってCMあったね^^
いえいえ、これはカメラのお陰なんですよ。で、好きなアングルがあるかも。
by: mu.choro狸 * 2010/06/08 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ひばり組らん太郎。 さんへ--

夏好きですかぁ、私は苦手かも~。
冷房が好きじゃないし、でも暑いしダルダルになるし・・・
習志野市は人参の産地みたいよ。
by: mu.choro狸 * 2010/06/08 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こっちはね…--

mu.choro狸さん♪あちこち遅ればせながら神出鬼没の私だよ~気がついてくれるかな?
mu.choro狸さんは忙しいんだから~なんもお気遣いなくねっ♪
6月は春です!…と思ってた…。7月の後半がなんとなく初夏…その後は…爽やかな暑さをむさぼるように楽しんで…あっと言う間に初秋だよ~!
でもこんなんじゃない年もあるからネ真夏日が大嫌いな私には良い感じ!またねっ!
by: ぶーまま * 2010/06/09 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/316-78044686
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード