勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ゲゲゲの調布へ。

2010/06/12(Sat) 16:12
以前にお気に入りブロガーさんの記事に載っていたので、お友達を誘って行ってきました。


『天神通り商店街』の入り口にまず居ましたよー。


   6月11日 004

キタロー!(目玉オヤジ風に)


   6月11日 005

こういう商店街はいいね^^ 左右にねずみ男とねこ娘が見えるでしょ?


   6月11日 007

ほら、いた!


   6月11日 009

見逃さないように、左右見ながら歩いてね^^


   6月11日 011

コミックをまた読みたくなってきました。



   6月11日 028

このゾウさんは違う通りにありました。でも、何でゾウさんなの?



天神通り商店街をまっすぐ行くと、『布田天神社』があります。

       6月11日 015

入るとすぐにこの老木があります。頑張ってます!



  6月11日 019

丑年の私には外せません。鼻の穴をグリグリしときました。



       6月11日 026

歴史を感じます。でかい木の多いこと。



       6月11日 021


ここをあとにして、『深大寺』にバスで向います。



    今日は写真が多かったですね。っていうか本当は写真ブログなんです。知ってた?

     人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


         ありがとう!!










関連記事
お出掛け コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ゲゲゲって、これだったのね~
楽しいところねぇ、連ドラもすっかりはまって、
どこまで貧乏になるかって!、みてます。
私も、近くの天満宮の、丑のアンヨ撫で撫でします、
このごろは背伸びして、頭も。
なんか、妖怪っぽい老木ね。
by: paarubi * 2010/06/12 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--いいねぇ~。--

鬼太郎達の商店街は素敵~。
ねずみ男が違和感なく溶け込んでるような気がします…
天神様の老木もいいですね。強さを貰えるような気がします。
by: 末摘花 * 2010/06/12 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おお!
行かれましたね^^
案外近かったでしょ?(笑)
深大寺にも回られたのならまたまた写真が楽しみです。
by: しま * 2010/06/12 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。
やや近く。家から自転車で20分位(笑)
楽しそうな商店街ですね。
いつか私も取材してみなきゃ。
深大寺編も楽しみにしてます~
by: こすみん * 2010/06/12 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゲゲゲの商店街にどんな店があったのか?
写真を見ても記憶が?
神社の苔の大木、いい写真になりましたね。
by: ゆゆの * 2010/06/12 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!すずらん商店街ですね^^--

>キタロー!(目玉オヤジ風に)

はっきり言って、もの真似、うまいです!^^

今日は3打点でよかったマツイでした!
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/06/12 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

知りませんでした。鬼太郎に会いたくなったら
調布に行けばいいのですね☆
by: ウエチナ * 2010/06/12 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゲゲゲ通りですね^^;
老木も一反木綿に見えてしまいます。

牛を見るとかわいそうになります。
by: トウカイピア竹平 * 2010/06/12 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゲゲゲの本家に行ってらっしゃったのですね。
さすが!!街中で可愛い妖怪がお出迎えですね。
木まで妖しげに見えます。

そうか、たぬたぬさん、丑年だったのですね。
我が家の1歳の孫も丑年~。よだれが多いんですよ。

by: うふふ * 2010/06/12 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわぁ~
この商店街の通りの中に
昔の彼女の家があるぅ・・・・。

茫然と見てしまったぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/06/12 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは~!

鬼太郎たち、みんなかわいく出来てていいですね。
調布は面白いことやってますね。
今度、鬼太郎のイラスト入りの原付ナンバープレートなんてのも発行されるみたいですし。
たぁのしいなっ・・て感じです^^
by: tomokitch * 2010/06/13 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ゲゲゲの--

ここが布美枝さんが買い物をした商店街なんですね。
貸本屋の「こみち書房」はありましたか。

by: 茶々 * 2010/06/13 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あの
「すずらん商店街」が
ここなんですね、

楽しそうな商店街ですな~ぁ
by: ステップタッチ * 2010/06/13 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ふむふむ、ドラマとリンクさせちゃいますね。
一反もめんとぬりかべのファンです。
キタローもみんな知っているキャラですからね。

たしかに、いつ貧乏を脱出するのか…朝ドラのことですよ。v-14
by: かわい * 2010/06/13 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--沢山コメントありがとねぇ^^--

あのゲゲゲの女房さんがこの商店街を歩いて、布田天神社で座り込んでたシーンを思い出します。

v-62paarubiさんへ
>どこまで貧乏になるかって!、みてます。
そうそう、友達ともそこを話して笑っちゃいました。どこまでだ!?
この老木も妖怪の部類に入ってるかもね。

v-62末摘花さんへ
そうそう、普通に違和感なくいますよ。
この老木にはびっくりしたけど感動しちゃったなぁ。保護してるんですよね。

v-62しまさんへ
うちの駅から1時間半ちょっとだったかなぁ。帰りに山手線が止まっちゃって総武線で座れたから各駅で時間掛かっちゃったー。
ありがとねぇ^^

v-62こすみんさんへ
そんなに近くにいるのー?今度はひなちゃんと野川を歩こうかね^^

v-62ゆゆのさんへ
ありがとうねぇ。お陰で楽しかったよー!
苔の大木は暗く補正してみたよ。やってみて~^^

v-62日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
急に賑やかな商店街になっちゃったのでしょうね。この物真似は結構みんなするよね^^

v-62ウエチナさんへ
『ゲゲゲの女房』の放送で俄然注目された商店街ですよね。是非会いに行ってみそ!

v-62トウカイピア竹平さんへ
そうだったね・・・・無責任にUPしてごめん。なでなでしてきたよ。

v-62うふふさんへ
>我が家の1歳の孫も丑年~。よだれが多いんですよ。
ハハハ~、私もよだれ多いです(笑)でもね、それって健康な証拠だからね^^

v-62ひばり組らん太郎。さんへ
なんだなんだよー!じゃ、ここまで送ってきたんだね。昔のまんまの彼女を思い出してた方が幸せだよ^^

v-62tomokitchさんへ
お久しぶりです^^
朝ドラを久しぶりに毎回楽しみに観てるし、ここもあやかっていいですよね。
ナンバープレート?いいかも~^^

v-62茶々さんへ
毎日観てますね^^
どこまで貧乏になっていくんだと可哀想になってます。売れ出したらこのドラマも終わっちゃうしね。

v-62ステップタッチさんへ
昔風と今が混同したような商店街だったかな?キタロウたちを見逃さないようにしてたから、どんなお店があったか覚えてない~^^

v-62かわいさんへ
よく出来てましたよー。
そうなの、どこまで貧乏になっていくのか・・・悪魔くんを書いたからそろそろかなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/06/13 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~っ?

おかしいなぁ
コメントしたんですが‥

使ったらいけない言葉でもあったのかなぁ。

すみません。
確かに投稿したんですが

申し訳ありませんm(__)m
by: ただチャン * 2010/06/13 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--良いなあ~!--

わあ~!
こんな所にいってみたいです。
調布のブログ友達がいて、この間、調布の住民票かな??

鬼太郎の住所にすると、鬼太郎の絵の入った、住民票が発行されるのかな?・

記憶がいいかげん・・なのでさだかでない(笑)

鬼太郎の絵の入った住民票を写真、載せていましたよ・・私も欲しかったです。(*^_^*)
by: くろこ姫 * 2010/06/13 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう!--

v-62ただチャンさんへ
いいのいいの!いつもマメにコメント下さってるのを感謝してますよ、いつもありがとうございます!

v-62くろこ姫さんへ
あー、そんなユニークな取り組みいいですねぇ。
そういう住民票いいな。他にも使えるよね。

by: mu.choro狸 * 2010/06/13 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/327-b822abb1
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
