勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

深大寺最終便。

2010/06/17(Thu) 16:48
今朝からカラッと晴れて気持ち良かったんだけど洗濯物はカラッとしてないの。やっぱり湿度が高いのかも。
昨夜、今年初めてエアコンを付けてみた。

息子たちはつけてるんだけど、冷房嫌いな私は極力使いたくなかったんだけど、じとーって汗が出るのが耐えられなくなってつけたら、何て快適なんでしょう!(爆)

このじとじと感、北海道の人たちにはわかんねぇだろうなぁ~。(松鶴家 千とせ風に)
エアコンは上手に付き合えば快適なんだね。勉強になったよぉ~!(もうすぐ中学生風に)



深大寺も今日で終わりです。


     6月11日 056




裏に花菖蒲が咲いているというので観にいきましたよ。

       6月11日 087





       6月11日 089





       6月11日 094


はい、これで深大寺の裏は終わり!
えっ、花菖蒲?あまり綺麗じゃなかったから撮って来なかった~~!すいませーん!



お口直しにスウィーツ写真でも。

6月11日 101

調布駅近くでお茶したの。ホントはこのチェリーがもっと赤いのを頼んだつもりがこれが来ちゃった。それなりに美味しかったです、それなりに。


6月11日 105

こんなミニバスにも出会いましたよ。


調布はいろんなとこに『ゲゲゲ』が存在してます。機会を見て遊びに行ってみてね^^



     今日も最後までご覧下さって感謝です^^

     人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


          ありがとう!!




関連記事
お出掛け コメント:19 トラックバック:0
コメント:
--No title--

やっぱり!花菖蒲は遅かりし~でしたか。
色んな味が楽しめそうな、スイーツ!
名古屋も30度越え!でも明日から梅雨本番みたいだから、大物も洗って、
布団もぺっちゃんこにして~夏布団にチェンジ!
by: paarubi * 2010/06/17 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いや~な 暑さですネ

ゲゲゲ商店街は賑わってましたか?
ゲゲゲで商店街活性化ですなぁ~

柳ヶ瀬は
やななv-10三昧なのに、シャッターが下りてるお店が目立ちます。
(まだまだメジャーになってないから仕方が無いケド)
by: ステップタッチ * 2010/06/17 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

花菖蒲…ない、ない。
でも遥か向うの紫陽花がきれい~♪
場所柄、バスはKEIOなのね。

クーラーが嫌いな主人は『ドライ』にしています。
それだけでも部屋は爽やかになって一息つけますね。
by: うふふ * 2010/06/17 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは、ほんと暑い日でしたね(涙)一気に夏が来たか?と思っちゃいました。我が家は風通しがいい(だけがとりえ)ので、クーラーはまだスイッチオンしてないです(爆)
スイーツに見とれてしまう私、いかんいかん、スイレンきれいです(笑)
by: 毛糸のパンダ * 2010/06/17 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

暑くて1万歩歩こうなんて思えない。去年は保冷剤入りタオルを首に巻いてまで歩いたのに、あの根性は何処へやら?
クーラー付けたら消せなくなりそうで怖いです(笑)
by: ゆゆの * 2010/06/17 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

「松鶴家 千とせ風に…」笑えました~(笑)
知らない人は「分かるかな?わっかんね~だろうな~?」
写真は葉っぱに巻きついているツルが凄いな~と思いましたよ!
by: fujichan * 2010/06/17 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この時期の深大寺は、水生園の方に行くと、田植えもされていて、瑞々しくてスキです(^^
温泉は?入ってきました?
にぽぽも、久しぶりに深大寺お散歩したくなりました!!
by: にぽぽ * 2010/06/17 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

松鶴家 千とせ風・・・ツボでした(≧ω≦ )プププ
花菖蒲はなくても(笑)素敵な写真です(*^_^*)

今日も蒸し暑い一日でしたね(>_<)
うちも昨晩、クーラーをつけましたよ~

W杯のインタビュー、mu.choro狸さんのところは
途中から無音声になってなかったんですね・・・^^;

by: ヴィオラ(マンチカン) * 2010/06/17 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わ~、ゲゲのバスがかわいい~♪
千葉県ってディズニーWorldもあるし、ゲゲの
町もあるんですね~。
え?調布って千葉?千葉じゃない?
あ、これまった失礼いたしましたん(^_^;)どこだっけ??
by: yhumy* * 2010/06/17 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
梅雨の晴れ間もつかの間
夕方から雨です

暑い2日でした・・

涼しいなぁ深大寺
by: ただチャン * 2010/06/17 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ふ~!!!
ジメジメした梅雨なのですね。
エアコンがある家って、ないなあ~。
一週間も使う日ないですね、きっと!
v-14
by: かわい * 2010/06/18 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おお!
鬼太郎バスにもあえたのですね!いいなぁ~。
そのうち途中下車して行こう~♪深大寺^^
by: しま * 2010/06/18 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お暑うございます--

花菖蒲、残念でしたねぇ。
仙台では今が盛りですよ。
いよいよこちらも暑くなってなってきたので、
昨日、ついに半袖に衣替えしました。

by: 茶々 * 2010/06/18 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも温かくて優しいコメント感謝です!--

v-62paarubiさんへ
花菖蒲は遅いというか早かったみたいです。あまり咲いてないのと、あまり好きじゃないのが理由のひとつでもあったの(笑)
羽毛布団を抱っこして寝るのが好きなんだけど、もう交代しなくちゃね、さすがに!

v-62ステップタッチさんへ
ゲゲゲのお陰でかなり活性化してると思いますよ。
やななさんも全国放送で取り上げられると、観光客が増えるんでしょうね。ステップタッチさんのブログで頑張って!

v-62うふふさんへ
花菖蒲は少し咲いていたんだけど柵があって遠くて、なおかつこのお花は写すの苦手なのでしたぁ(笑)
そうそう、ドライにしてるんですよ。でもひんやりしますよね。

v-62毛糸のパンダさんへ
ホントに急に暑くなったという感じですよね。汗が半端なくでますよー。お陰で肌がつやつやになったような気が!

v-62ゆゆのさんへ
暑くて家から出たくないよ。どうしよう、これから散歩できるのかなぁ、心配です。
クーラーは夜だけにしてるのよ。たまには気持ちいいね^^

v-62fujichanさんへ
オヤジが夕焼けだった頃、オレは小焼けだった・・・わっかるかなぁ~?流行りましたよねー!!

v-62にぽぽさんへ
そうそう、田んぼがあったんですよ、びっくり!
温泉もあるの~?こりゃまたにぽぽちゃんと深大寺に行かなくちゃいかんね^^

v-62ヴィオラさんへ
みんなにはわっかんねぇだろうなぁ~、かっ(爆)
あっついよねぇ。この時期は蒸し暑いのが嫌なんだよね。生きていけるかしら(笑)

v-62yhumy*さんへ
千葉はディズニーの他は海しか自慢がないかも~^^
調布はね、東京なんだよー。うちから1時間半くらいで行けるかな。そちらからだと区別つかないよね、解かるわかる!

v-62ただチャンさんへ
そう、涼しそうでしょう?でも暑かったよ。
毎日暑いねぇ、そちらもまだまだ梅雨は明けないのかな?

v-62かわいさんへ
ジメジメを体験にこの梅雨時に関東にいらっしゃいませんかー?(笑)ジトーッってするよー、気持ちいいよ。ってな訳ないじゃん!

v-62しまさんへ
深大寺にはお友達の助言でバスで行ったの。隣の神代植物園も魅力的だよね。でもどっちも広いんだよねぇ、びっくりです。

v-62茶々さんへ
花菖蒲は咲いていたんですけど、柵があって遠くてあまり咲いてなかったし、実は撮るの苦手なの(笑)
えー、昨日やっと半袖にしたの?やppりこっちより気温は低いのかなぁ。






by: mu.choro狸 * 2010/06/18 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

遅くなりましたぁ
昨夜コメント書いたんだけど
なんかエラーではねられちゃって…

そんな昨夜冒頭の一文に影響されて
我が部屋も今年初のエアコン入れてみました
夏の暑いのは苦手じゃないけど
家の中のそれはやっぱり気持ちよくないもんね

京王バス…うーん、調布だなぁって
昔に思いをちょっと馳せてしまう
らん太郎。でしたぁ~

狸さん、巨人戦は見に行く気あり?
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/06/18 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

え~っe-330
スイーツそれなりにでしか~?
とっても、とってもお洒落で美味しそうですよー!

ところで、調布って、良いところですね!
どうしても「鬼太郎茶屋」が頭をはなれません。
(入ってみたくて!)
「ゲゲゲ」のミニバスにもワクワクしちゃいます^^
by: ゆっきー * 2010/06/18 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

ジトジト感ですか~。
確かにからっとしていて、湿度が低いので
ジトジトと感じることはあまりないです^^;

夏バテしないよう気をつけてくださいね☆
by: ぽてとまと * 2010/06/18 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう、感謝でーす!--

v-62ひばり組らん太郎。さんへ
こういう湿った暑さは体がぐったりくるもんね。ドライで温度はあまり下げないでやってますよ。
巨人戦?ドラが勝つなら行ってもいいよ~!

v-62ゆっきーさんへ
鬼太郎茶屋はゆっきーちゃんはすっごく喜ぶかも~。他にも楽しいお店があるよー。
でも、遠いねぇ。

v-62ぽてとまとさんへ
コメントありがとう!
このジトジトは嫌いです。汗拭いてもべたべたするしね。
その代わり、北海道は冬が長いんですもんね。どこも形が違うけど大変なんだよね。


by: mu.choro狸 * 2010/06/18 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ドラが勝つなら・・・
一番難しい問題だなぁ(泣)
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/06/19 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/336-6574cb78
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
