FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

あぁ、無情!!×2。

2010/06/30(Wed) 16:35
サッカーにおいてPK戦で決着する事ほど、無情なものはない。


   20100630-00000003-maiall-socc-view-000.jpg


パラグアイの監督は日本が負けた敗因はと聞くと、『運』と答えた。
まさに『運』の神様がどっちへ微笑むのか誰もわからないのである。たとえ90分素晴らしい攻撃をし、素晴らしい防御をしたとしてもだ。

それを駒野一人に敗因を押し付けてはならない。メディアもいつまでもこのVTRを流さないで欲しい。
が、それが日本代表である彼らの責務なのかもしれないが。





そんな昨日の、あぁ、無情のもうひとつ。


 6月29日 008

千葉マリンスタジアムで、ソフトバンク×千葉ロッテを誘われて観にいった。



 6月29日 011

このお方、ひばり組らん太郎さんが、夜には国民的大事業を控えてるその前にバックネット裏の券が手に入ったからとお誘いをしてくれた。

4枚あるので他に2人声を掛けたらというので、声を掛けてみたけど・・・

息子(忙しいし、夜にはパラグアイ戦あるし・・・)
娘 (月末だから、無理!)
野球仲間 (今晩はサッカーあるし・・・)

みーんなに振られました・・・!


       6月29日 014

いつもいっぱいいるライトスタンドもガラガラ~^^



       6月29日 015

この売り子ちゃん、めっちゃ美人だったのに、笑ったらちょっとがっかり。



 6月29日 012

始まったよー!
こんな可愛いチビッコの夢を打ち砕く事態がぁ~~~~!



 6月29日 018

どうなってるの!!



       6月29日 010

初めて野球観戦に来たという、母娘さんたちにも謝れー。



 6月29日 021

雨も降ってきて、こんな展開でもあるしポツポツ帰る人も。



 6月29日 022

ついに我々も、ギブアップー!

試合も、ギブアップー!

らん太郎さんありがとうでした!


6回でスタジアムをあとにするなんて初めての経験です。
これが、W杯日本代表にどう影響するのかすっごい不安だったけど、結果は負けたけど、この千葉ロッテの有様と比べ物にならない位の感動をもらいましたよ。


おつかれさまー、日本代表の皆さん達!



    みなさーん、このタグも今日でおしまいです。

    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


           ありがとう!





関連記事
スポーツ コメント:26 トラックバック:0
コメント:
--No title--

あらら...の試合だったのね。
昨日のその時間、当地方は雷雨でものすごかった。ロッテファンの怒りが上空で爆発したのかもよ。
サムライブルーには元気いただきました!
by: ゆゆの * 2010/06/30 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

サッカー、よく頑張りましたよね。本当に最後まで諦めず素晴らしかった!
四年後に必ず繋がるよ!
by: しま * 2010/06/30 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

野球では滅多に見られないスコアーボード・・・・
勝敗は時の運とも言いますが、凄過ぎです!

話は変わりますが、対パラグアイ線の後に岡田監督に今後の進退を尋ねる記者・・・アホカ!
政治部にも同じような記者が多すぎ・・・・・・
即効と結果が全ての世の中になったら悲しすぎます。

by: Alive * 2010/06/30 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--わわわ・・・--

プロ野球でもこんな試合あるんですね~。全員が9回裏に満塁ホームランを2順くらいやったら勝てたかもしれませんねぇ。(そんなのほぼありえないけど)

今年も半分終わっちゃって「あーあー」って思ったけど、サムライブルーの選手を見てたら、まだ半年ある。ガンバローって気分になりました。
by: 末摘花 * 2010/06/30 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

e-263ギョエーーーー!!!!

見ちゃってましたか・・・なんか謝りたくなるよ。昨夜はどうもスイマセン<(_ _)>
吉見VS杉内・・・サムライジャパンに挑む2軍選手ですよね。恥ずかしいっ。

サッカーは頑張りましたね。
テンションあげようとビール飲んだのが間違い、
前半で寝てしまいました(*_*)
by: りゅうりゅう * 2010/06/30 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ザンネンでしたけど、ホント良い試合でしたね。
まさか、PK戦までいくなんて・・・
by: こま * 2010/06/30 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今晩は、お誘いした張本人です

万歩計を落とし
傘をどこかに置き忘れたらん太郎。
渋々買ったビニ傘を開いたら“M”のロゴ入り
参ったぜ!!

mc狸さんをお誘いするときは
これからはドームにします(笑)

でも
また、いきましょうね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/06/30 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

PKの神様って、きまぐれの無責任っe-282
いや。神様にあたってもどうしようもないことですね!

ところで今日、バイト先でとっても悔しい思いをしました。
その時、サッカー日本代表を思い出して
「悔しい思いをしてこそ強くなるんだ」って
自分を元気づけてみました。
日本代表は、ゆっきーを強くしてくれましたよ^^
by: ゆっきー * 2010/06/30 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
ジャパン・ブルーの姿は立派でしたよね
非国民手前の私も
感動しましたから!

見たぞ~!
らん太郎さんちで見たもんねぇ(笑)
by: ただチャン * 2010/06/30 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

日本チーム、頑張りましたね。
胸を張って帰国してほしいです。

この試合に関するコメントはらん太郎さんのところを見てください。
ここでコメントしない方が平和でいられそうなので…(笑)
by: うふふ * 2010/06/30 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おかげさまで・・お昼ごろから
睡魔と闘いながら、仕事してました~
(にわか サッカーファンですけど・・)

こちらでも チーバ君 かわいい~v-10

ちょっと前から気になってたのですが、
ブログに貼られている。楽天ショップ?
やななの携帯ストラップが!!登場してます どうもデス


狸さんが雨女?らしいって・・・
お二人が タッグを組むと、v-279なんですネ
by: ステップタッチ * 2010/06/30 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわ~、確かにこれはギブですね。
ちなみに売り子のお姉さん、笑っても可愛いと思うけど(*^_^*)
笑わないと、もっともっと可愛かったのぉ?
by: ウエチナ * 2010/06/30 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

さっき、サッカー全日本の選手へのインタビューが放送されていて、みんなコメントがステキでした。
試合も素晴らしかったけど、選手一人一人も素晴らしいと、ウルウルしてしまいました(TT)
やっぱり、選ばれる人達というのはちがうのかなぁと思ったけど、にぽぽのステージなりで精一杯生きなくちゃ!と、しっかり影響を受けてしまったのです(^^;
by: にぽぽ * 2010/06/30 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

外した駒野は気の毒ですが、映像が流れてしまうのは仕方ないでしょうねぇ
まぁ
「それだけ注目をされていた」
っていうことで

お疲れさまでした~
とってもドキドキ楽しませてもらいましたよー

決勝トーナメントをPKで敗戦
日本も強くなったなぁ
by: こちくん * 2010/06/30 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

敗因を1人に押し付けてはならない。
同感です。
今回のワールドカップに熱くなった人には
そんなヤツはいないと信じましょう。

PK失敗直後の駒野ばかり繰り返し映し
悲壮感を煽るマスコミにはうんざりです。
責めなければならないのはDFの駒野に
PKをまかさなければならなかった、ストライカーの力不足だと思います。
by: houteifukurihi * 2010/06/30 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

負けちゃったよねえw
記録は一応引き分け、らしいけどさ
そんなん関係無いよね
次に勧めないんだもん(T.T)

スポーツってイイよな!って思えたよ。
高校野球みたいだった(^_^;
Jリーグ応援するからね~☆

ところで…プロ野球にもさあ
コールド試合があってもイイと思わない??
by: つきみぃ * 2010/06/30 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ダメだって、ふたりっきりで密会してたら…。v-14
姉さんの前で笑ったらダメなんだあ~。
じゃあ、無表情で…。v-7

野球を観て…サッカーを観て…いい一日でしたね。v-218

by: かわい * 2010/06/30 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!!
延長戦まで見てましたが、寝てしまったようです・・・。起きたら負けてました。。。
確かに最近のマスコミはちょっと酷いです。どのチームも負ける覚悟もした上で戦っているわけですから、責めるとかそういう問題ではないですよね。サムライブルー達の懸命なプレーに感動しました!!
by: はね * 2010/07/01 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんはー
スポーツに運も大事なんですね
しかしこれはすんごい点差ですね~
表情もどんよりしてしまいます^^;
by: Life * 2010/07/01 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ここ・・・こんなとに らん太郎さんの後ろ姿が!@@
前に、らん太郎さんとこにmukuro狸さんが写っていたからその返礼?
楽しそうですねえ^^
by: タフィー104 * 2010/07/01 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
--感動--

バンクーバー冬季五輪でも
数々の感動をいただきましたが
今回のサッカーW杯南ア大会における
サムライブルーも感動モノでしたね。

by: 茶々 * 2010/07/01 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--スポーツはいいですねぇ!--

v-77ゆゆのさんへ
天気予報見てたら、ちょうど我が家周辺とこは雨雲がなかったの。周りは雨雲と雷マークがついてた。
最近多いよね、雷雨が。何もないといいけどねぇ。

v-77しまさんへ
感動しましたよね。予選敗退と思ってたんだから大躍進でしたよね。


v-62Aliveさんへ
すごい点数でしょう?!(爆)怒るというより笑っちゃいました^^
どこの記者たちも質問がつまらないですよね。よくイチローが勉強不足の記者を嫌がってたけど、解かりますよね。今終わったばかりでアホですよ。

v-77末摘花さんへ
千葉ロッテの西村監督は宮崎県出身なんですよ。ジョニー(黒木)もいたし(知ってた?)
あれだけ限界に近い状態まで頑張ってるのを見たら、情けない事言えないね^^

v-77りゅうりゅうちゃんへ
アッハハハハ~!
最近発する言葉はもう球団職員になっちゃったみたいで(もう身内みたいなもんだもんねぇ)
あのマーくんバス(車)を娘のとこで買ってくれたみたいよ。ありがとうって娘が言ってたよー。

v-77こまさんへ
PKまで行ったという事は引き分けなわけで負けではない?よねぇ。ここまでやれるんだね、サムライジャパンもね。

v-62ひばり組らん太郎。さんへ
私が雨女?どうもすいませーん!でも誘っていただいて感謝でーす。一人ではなかなか行かなくなってしね。
万歩計無くしちゃったの?無料券も高いものについちゃったね。おつかれちゃーん!

v-77ゆっきーさんへ
サッカーとの出会いがゆっきーちゃんの人生にかなりプラスになって、良かったよ。
スポーツで頑張ってる姿ってステキなんだよね。感動しっぱなしです。泣きましたよー。

v-62ただチャンさんへ
感動感動!です。終わったときには泣けて涙がとまらなかったです。
お体はもう大丈夫ですか?

v-77うふふさんへ
ここまで点差が離れると、怒るというより笑っちゃっいますよ。スポーツの世界は流れとか運とかが必ず存在しますよね。
でもらん太郎ちゃんには感謝でーす!

v-77ステップタッチさんへ
ハハハ~、二人でどっちが?って話になって、どうやら私が雨女らしいのよ(爆)こんな時はドームいいよねぇ。チーバくんは真っ赤だから緑の芝生に映えて可愛かったよー。今度観にきて~^^
楽天ショップはね、ステップタッチさんが見た場合はステップタッチさんがチェックした品物が載るんだってよ。よく出来てるよねぇ。だから私が見てると私が買った物やチェックした物が載ってるのよ。

v-62ウエチナさんへ
そうなの、キレイで可愛い子だったよー。
試合は負けてたから、いい男、いい女探ししてたんだけど・・・居ないのよ(笑)

v-77にぽぽさんへ
スポーツで体を鍛えて、毎度勝負の世界に身をおいてる人達はだんだん言う事が哲学的になってくるよね。そこまで追い込んでやってるからだろうね。
感動したよ!

v-62こちくんさんへ
他の国の試合はあんなに楽しめるのに、自国がやるとドッキドキです。ゴール前にボールが行くとハラハラしてて祈っちゃってました。
うん、強くなったよね。あとは強いストライカーを育てようよ。

v-62houteifukurihiさんへ
コメントありがとうです!
そうだそうだ!ストライカー不足なんだよね。本田だってMFじゃなかったけ?
NHKばっかり観てますが、あまり彼を責めるような報道はないですよね。ホッとしてます。

v-77つきみぃさんへ
勝たせてあげたかった!これが私の本音かな。
私があらゆるスポーツが好きなのは自分では出来ない事をやってて、あの試合の時の顔つきが好きなんだよね。どんなブサイクもカッコよく見えちゃうの。
そうそう、コールドとかボクシングみたいに白タオル投げて、ギブアップもあってもいいよね^^
でも最後まで喰らいつく・・・これがスポーツかな。

v-62かわいさんへ
無情じゃなくて無表情ね^^
密会をブログでUPしてたら内緒にならんね。はい、いい一日を過ごさせてもらったけど、昨日は体が思うようにならんかったぁ(爆)

v-62はねさんへ
感動しちゃいましたよねぇ。涙が止まらなかったもんなぁ。
悔しかっただろうねぇ。勝たせてあげたかった~!

v-62Lifeさんへ
ここまでの点を入れられると笑っちゃいます!
日本戦の楽しみは無くなったけど、今年はいい夏でしたよねぇ。あっ、まだ夏は終わってなかったよ^^

v-62タフィー104さんへ
コメントありがとう!
ハハハ、お返し?そうかも~(笑)
ブログで知り合って、こうしてスポーツを楽しめるなんて最高ですよ。感謝してまーす!

v-62茶々さんへ
国を一つにして盛り上がって・・・これはやっぱりオリンピックとかW杯で日の丸を背負って戦ってくれてるからなんですよね。感動に感謝ですよね。
参院戦は面白くないし、感動しないもんなぁ・・・

by: mu.choro狸 * 2010/07/01 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--え” バスケ?--

って 言う位 点数が入っちゃったんですね
でも 球場で 野球の試合が 見られるなんて
良かったですね。。。
by: てっちゃん * 2010/07/01 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

美人だったのに笑ったらガッカリ
えーーーーーーーーーーーーーっ
普通は美人じゃなくても笑顔は素敵になるのに美人は逆だったか・・・
いやはや
またひとつ勉強になっちゃった?みたいな(^▽^;)
by: みゆきママちゃん * 2010/07/01 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらら。。。
こんな試合があったんですね!
サッカー中はサッカーばかりで
プロ野球はまったくCOOの頭の中から
すっ飛んでいました!
by: 永田や COO * 2010/07/01 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう!!--

v-62てっちゃv-62んさんへ
ハハハ~、ラグビーだったら簡単に逆転可能な数字だよねぇ。
野球はやっぱり球場だよね。

v-77みゆきママちゃんさんへ
>またひとつ勉強になっちゃった?みたいな(^▽^;)
みたいな・・・誰だっけ?このギャグは?

v-62永田や COOさんへ
W杯はやっぱり日本が出ないと寂しいね。寝不足だからもうニュースか再放送を見るようにしようかなぁ。



by: mu.choro狸 * 2010/07/01 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/358-26ffa0e0
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード