勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

オクラで表彰状もらっちゃった!

2010/07/04(Sun) 11:53
モニプラさんの企画から株式会社アグリ・サンさんの「オクラ」レシピコンテスト!に応募したら、何と表彰状もらっちゃいましたぁー!


img002.jpg

名前は本名が書かれてたので、「狸」に書き換えました。
賞状っていつ頃もらったのが最後だったんだろ?こんな遊び心をもった、株式会社アグリ・サンさんって素敵!



そんで、こんなに頂いちゃいました!

   7月4日 002

ミニオクラとミニアスパラガスを2パックづつね。


さぁ~て、今度は何を作ろうかなぁって、夜は寝ないでW杯観てて、昼間は出掛けてたまに昼寝して、考えに考え抜いた結果、いつも作ってるのになっちゃった。


●ミニオクラから。

   6月18日 008

これは応募した時のオクラ料理です。作った時の記事をご覧あれ。


頂いたミニオクラでこんなのはどうでしょう?

事前にこれを作っておきます。

     7月4日 004

玉ねぎのスライスと酢、砂糖、みりん、塩、麺つゆをお好みの量で煮詰めておきます。玉ねぎはシャキシャキ感を残してね。冷蔵庫で冷やしておきます。


で、上に玉ねぎをたっぷり載せて、汁は適当に。

   7月4日 010

季節の野菜を表面がこんがりするように素揚げします。材料はなんでもいいです。
今回はカボチャとナス、ミニトマトを揚げてます。ミニオクラも揚げるのですが、絵的に今回は湯がいてます。

冷やして召し上がれ!酢がとってもいいんだな。ご飯のおかずにもいいし、酒の肴にもいいよ。



●ミニグリーンアスパラガスは。

   7月4日 003

やっぱりこれが一番美味しいよね!


冷蔵庫にあった物でこんなんはどう?

   7月4日 006

ミニアスパラガスは湯がいておきます。
アボガド、モッツレラチーズ、トマト(皮はむく)を同じ大きさに切って、オリーブオイル、塩(やや多め)、黒胡椒、をあえておしまい。

これも冷やして召し上がれ!ワインに合うのかなぁ。


今晩は娘はご飯食べにくるらしい、もうできちゃったぜぃ!


オクラは食物繊維やビタミンが豊富で、ネバネバが整腸作用や滋養強壮にもいいらしいよ。
成長が早くて、ミニで出荷するには一日に何度も収穫しなきゃけなくて、とっても手間がかかるんですって。小さいからお子さんが一口で食べられるし、いいよね。


興味ある方は是非チェックしてみてね。

             株式会社アグリ・サン

          株式会社アグリ・サン

アグリ・サンの「食」のコミュニティファンサイト応援中



関連記事
モニプラ コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--No title--

やりましたね~☆
おめでとうございます。

それで、またまた美味しそうなものをアップ。
本当に良いお母さんしてますね♪
今夜、真似っこして主人をびっくりさせちゃおぅ~。
ありがとさん。
by: うふふ * 2010/07/04 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おめでとうございます。
今回の写真も鮮やかな色ですねえ~。
アスパラ大好きなんですよ。

人生いつまでもニョキニョキってことで…。

変な意味はありませんが…。v-12
by: かわい * 2010/07/04 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今年の暑さ(湿気)にはおくらの粘りがよさそうですね!

by: Alive * 2010/07/04 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ワァ~おめでとう!賞状はうれしいね。
どれも、パッパッと作れてあと一品・・
おつまみ・・と言う時に最高です。
こんどミニトマト揚げてみよう。
by: paarubi * 2010/07/04 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おめでとうございますv(^^)v

おしゃれで美味しそうな一品料理ばかりですね。
モッツァレラチーズの料理いっただき~~(^○^)
今度つくってみよ~っと。

by: yhumy* * 2010/07/05 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう!--

v-77うふふさんへ
ありがとう。
お料理って考えるおは楽しいけど、普段はいつも手抜きですからけっしていいお母さんではありません(笑)
オクラもアスパラガスも今一番美味しいよね。

v-62かわいさんへ
北海道は地元だもんね、アスパラは。茹でてマヨネーズが一番かなぁ。ニョキニョキ?

v-62Aliveさんへ
いつもこんなに湿気がありましたっけ?参っちゃいますよね。汗いっぱいかいてるでしょ?(笑)

v-77paarubiさんへ
ミニトマトを揚げると、皮がむけてほうづきみたいになるよ。
簡単料理ばっかり作ってますよ、だって暑いんだもの。

v-77yhumy*さんへ
モッツァレラチーズって言いにくくない?モ。モ。モッツ・・・ね^^
by: mu.choro狸 * 2010/07/05 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい!!--

すごいです。
まず、見た目が素晴らしいじゃないですか。
きっと、食べたらまた、美味しいんでしょうね。

狸さん、素敵なお母さんだ。v-10
by: 太っ腹はーにゃ * 2010/07/05 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

当選続いてますね~
おめでとう!

しっかし、この年になってからの賞状って
ある意味物より嬉しいかもね。
粋な会社だね~
by: りゅうりゅう * 2010/07/06 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう!--

v-77太っ腹はーにゃさんへ
コメントありがとね^^
素敵なお母さんは違うと思うよ(爆)
でも、考えたら何か浮かぶもんだね。ホントは料理は誰かにやってもらいたいよー。

v-77りゅうりゅうちゃんへ
コメントありがと!
こういう発想できる人っていいよね。楽しいじゃん。
梅酒ももらったから記事にしてるよー。あっ、それからまだある!
by: mu.choro狸 * 2010/07/06 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

美味しそーう☆

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆☆
by: アリバイ会社 京都 * 2010/07/18 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/363-2153f74e
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
