勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あきる野散策③と大相撲をプロ化にしたら?

2010/07/06(Tue) 16:46
NHKが大相撲名古屋場所の中継を取りやめた。妥当でしょうね。

どう改革していくか、昨夜NHKでやってたんだけど、協会と一般人の考えにかなりまだ差があるし、反社会的勢力と断ち切るのは大変な事なんだなぁと改めて思いましたね。

でね、私の案なんだけどね。

まず、大相撲をプロ化します。

① 50位ある部屋を3分の1に吸収させて、プロ野球みたいにオーナー制にします。
② 年間3回の場所を選抜で団体戦と個人戦をやります。場所毎に優勝チームを決めます。
③ 場所毎の優勝チームが最後の場所で年間の優勝チームを決めます。プロ野球で言ったら日本シリーズだね。

学生相撲は団体戦があるじゃないですか。絶対盛り上がると思うのよ。プロ野球みたいに贔屓のチームを応援するの。

簡単にざっくりな案なんだけど、おもしろそうじゃない?まぁ反論はあるでしょうけどね^^




あきる野散策の続きです。

       
       7月2日 062




秋川渓谷の流れを撮ってみました。

7月2日 053






       7月2日 050






       7月2日 064



やまざき酒舗『酒菜(さかな)』さんで昼食。しまさんが予約してくれてました。


        page_20100706163716.jpg

かなりボケてますが、美味しそうでしょう!これも食べたかったんですよ。
季節の野菜はここのおばあちゃんが作ったものなんだそうですよ。優しい心のこもった味でした。



これで、あきる野散策は終わります。しまさん、楽しかったです、ありがとう!




        参加してます。

        にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


        ありがとう!!



関連記事
お出掛け コメント:17 トラックバック:0
コメント:
--No title--

川の流れている写真が涼しげで良いですね~

大相撲、誰かが
「総理大臣杯は渡すのか?
天皇の賜杯はどうするのか?
それが一番の問題だ!」
って言っていました。
まぁ賭博がらみで、真っ白の人が少なそうな現状だと、国は手を引いたほうがよさそうに思います。
by: こちくん * 2010/07/06 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この水の流れが本当に都内なのか…と思ってしまいますね。
きれいですねぇ~。
昨日の激しい雨で、今頃どうなっているでしょうか。
by: うふふ * 2010/07/06 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おっ!モミジ、流石に綺麗に撮ってますね。
私も今頃は、すごい流れになっていると思いますよ。
by: ゆゆの * 2010/07/06 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます^^
秋川渓谷、とっても涼し気な画像にうっとりしています。
小さな笹と短冊も季節を感じますね~。
おばあさんの作られたお料理、懐かしい優しいお味だったのでは。
by: kaomi * 2010/07/06 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

渓谷が涼しそう。お料理もいいなぁ。
相撲ね~あまりに昔ながらの制度が、結局合宿だものね、
悪い事なんて感覚も無く蔓延してたんでしょうね。
若いのに一勝負で、何百万も手に入るんだもの。
by: paarubi * 2010/07/06 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お相撲をね、神事とかしちゃうから、へんな事になってしまうんじゃないかと思うのですよ。
江戸時代はお金集めの興行だったんですもん。
プロ化はいいと思いますよ!賛成!!
これから相撲をどうするのか、しっかり方向が決まるまで、中止するべきなんじゃないかなぁ~。

あきる野のお散歩は、涼しげでステキな写真が沢山でした!
by: にぽぽ * 2010/07/06 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは~

相撲・・・
プロレスと同じ立場(やらせショー)にすればいいと~
いまも そんなモンでは?(八百長など)
もっと いっぱい言いたい事あるけどやめときます 相撲ファンを敵にしそう。

う~ん
マイナスイオン たくさんいただきました!
ごっつあんデス!!

ワタシ 相撲好きだったのになぁ~
by: ステップタッチ * 2010/07/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

一生懸命やってる人達には
気の毒だけど
グレーな世界でやだねぇ

個人的には
お相撲
とっても好きだけどぉ

がっかりだわ
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/07 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
--シャッタースピード--

大胆な相撲改革案ですね。
それにしてもこれからどうなるんでしょうかねぇ。

川の流れ、雲が流れているようです。
シャッタースピードは?また覚えていませんか。

by: 茶々 * 2010/07/07 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

七夕飾りのお写真、今日(7月7日)にピッタリですね!

お料理も美味しそう…。

最近、野菜料理&手料理に魅かれる私です^^
by: ゆっきー * 2010/07/07 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

やった~!
日本チームVS外国チーム…わくわくe-454
って、日本チーム絶対勝てない!
今の横浜ベイみたいなもの?

やっぱり、狸姉さんがおっしゃるように部屋別ですね。v-14
by: かわい * 2010/07/07 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
ありがとうございました
m(__)m

今夜、星空が見れそうです!
相撲会は大掃除が必要ですね!
自浄努力は期待したいけどf^_^;
by: ただチャン * 2010/07/07 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました!--

名古屋場所に力士が移動し終わってから、家宅捜索が入りましたね。これからどうなっていくのでしょうか、でも残念な事です。日本力士が育ってこない昨今では何か策を講じていかないと先細りしていきそうです。

W杯の時間帯が朝の3時半開始なので頑張って観てますが、眠くて一日体が変です。早く終わって欲しいと思うけど終わって欲しくない・・・・。
by: mu.choro狸 * 2010/07/08 04:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

だんだん肉よりも野菜が美味しいお年頃になって参りました(^.^)

お相撲ねぇ…
考えることたくさんありそうですよね。
裏の世界と完全に切れるのは大変かなぁー。 だって興行主ってやっぱり…ねぇ…
by: しま * 2010/07/08 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--しまさんへ--

おいしゅうございました!ありがとう。
写真がボケてたけど、なんとか誤魔化せたような(笑)
相撲は全ての表彰を断ったみたいだね。これからどうなんだろうねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/07/08 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--名前の由来はやっぱり・・--

イイとこですね、あきる野。
あきるどころか、なごみます。
この季節はやっぱり水辺・・ですね。

で、大相撲のプロ化。
面白そうですね、きちんとした枠を作れば、力士一人一人の権利とかもちゃんと保障できそうです。


by: DERI! * 2010/07/09 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--DERI!さんへ--

あきないよね(爆)
ここ東京なんですよ、信じられな~~い^^
大相撲のプロ化、面白そうでしょう?だってあれだけ外国人力士がいっぱいになったら、今時国技なんて思えないんですけど。ベースボールみたいに世界から来て頑張ってるでしょう?あんな風にね。
by: mu.choro狸 * 2010/07/09 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/367-06a444d0
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
