FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2020 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

宮崎県の茸蔵しいたけ。

2010/07/08(Thu) 16:19
隔週の水曜日はT市に行く。大汗かきながら電車でいつもの時間に行きました!
昼食後のコーヒーかな、スタバはいっぱいです。


7月7日 005


お教室に行ったら、ドアが閉まってて真っ暗!あれっ、今回は屋外撮影勉強だったっけ?
事務所に行って確認しましたよ。何とお教室はなかった~!

隔週水曜日だとばっかり思ってたら、第2と第4だったぁ~!先月は5回も水曜日があったんだね。
あ~~ぁ、またドジッちゃった。


       7月7日 008


そうなったら早めに会いに行けるから、かえって良かったかも~。
乾燥しいたけに恋した男 茸蔵の嫁さんが、お二人で九州宮崎から千葉のスーパーにお店を出してるてんで会いに行ってきましたよ。

昨年、ジャカランダの見に宮崎へ行った時にお世話になったトウカイピア竹平さんと一緒にお会いして1年ぶりなの。嫁ちゃんは松戸市が実家だから3年ぶりの帰省も兼ねてだって。


いたいた~~~~~!!!

7月7日 012

久しぶりなのにまったくそんなの感じなく、相変わらず素敵なご夫婦でした。

店の前でずっとお話をしてる間に、昨日買って美味しかったーと言ってまた買いに来た方やご主人と食べて感動したと、年配のご婦人がわざわざ声を掛けてきました。

いい仕事をして、いつも美味しい椎茸を作り続けてる「茸蔵さんご夫婦」。そんな言葉に茸蔵さんは涙ぐんでいらっしゃいました。私まで嬉しくなっちゃいましたよ。


7月7日 015

ねっ、素敵なお二人でしょ。茸蔵さんは海老蔵に似てない?


 
      cats_20100708154703.jpg


乾し椎茸の戻し汁と水を煮立たせ、昆布茶を入れたのを試食させてもらったんだけど、いやいや美味しい!
スープとして応用できるよね。やってみて。


      7月7日 020



で、買ったらおまけしてくれちゃってこんなに~^^

     7月8日 031

タッパーに入れてるのは使って保存用です。
昨夜は軽いのでいいと皆が言うので、稲庭うどんにして、お出汁はこの椎茸たっぷりでとって大きく切ってうどんの上にのせて食べたよー。

てげぇ~、美味かった~!

宮崎県もまた子牛に口蹄疫が出てしまって、またしても大打撃ですよね。
いろんな催しものが中止になって、いろんな業者さんが痛手をこうむっているとの事。踏ん張って頑張ってもらうしかないですよね。


興味あるかたはこちら→原木しいたけの茸蔵さんHP
嫁ちゃんのブログ→乾燥しいたけに恋した男 茸蔵の嫁

どうぞよろしくです!




     かなり寝不足が尾を引いてる私です。

      にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


          ありがとう!!


関連記事
宮崎県 コメント:18 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは(^-^*)/
鹿児島から帰って来ました!
夕べは飲み過ぎで辛い一日でした(-.-;)

写真も凄いけどブロガーさんとの交流も素晴らしい
(^O^)/

とても良い表情のご夫婦ですね(^_^)V
by: ただチャン * 2010/07/08 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

凄い量の しいたけですね

さて どんな 料理に化けるのかな?

うどんの具? しいたけのパスタ?

それとも 焼いて醤油たらす?

ん~ どれも 美味しそう(笑)
by: てっちゃん * 2010/07/08 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

素敵なご夫妻ですね。
都内にも出店しないかしら。
もしそうなったら、飛んで行くわよ。
by: うふふ * 2010/07/08 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

アハッ~~そうよ。
先週は、5週目だったんだから・・・
やっちゃいますよネ

でも ステキな時間が!
よかったですネ
by: ステップタッチ * 2010/07/08 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

とっても、お似合いのお二人ですね!

ご夫婦で一緒の仕事をなさっているなんて

憧れてしまいます!

沢山の干し椎茸で

mu.choro狸さんもますます健康!ですね^^
by: ゆっきー * 2010/07/08 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

やっちゃいましたねぇ~(笑)
たまには うっかり八兵衛みたいのもグーv-218ですよぉ☆

こうして写真で見るとスタバもお洒落ですね~。
お客さんも外人みたい~(^o^)丿
by: ウエチナ * 2010/07/08 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ここの椎茸は美味しい!
お二人の笑顔、去年のブログと同じに輝いてますね。
by: ゆゆの * 2010/07/08 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お教室がなかった!あははは(^▽^)
転んでもタダでは起きないっ!
スタバの写真はすっごくステキな雰囲気でてますよ~♪
ブロ友さんとの交流も、暖かいですね。
笑顔がステキなご夫婦ですね!!
by: にぽぽ * 2010/07/08 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今晩は、真面目~に作られたしいたけなんだね。
お顔に人柄が出てるもの。
汗かきながら行ったのに、真っ暗では、ビックリしたでしょう!
そうなの、6月は火曜日も5日有ったから、
私も(第四火曜日)教室がやけに早く来て。他にも来た人いたかも?
by: paarubi * 2010/07/08 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

笑顔が素敵なご夫婦ですね(*^_^*)
ファンのお客様も多いのでは?(^^)
久しぶりの再会は嬉しいですね!
by: ヴィオラ * 2010/07/08 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!!
美味しそうなしいたけですね☆そんな素敵な笑顔で売られていたら、絶対美味しいって買っていきますよ♪
by: はね * 2010/07/08 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

久しぶりにお二方の姿を拝見しましたが
幸せそうで、溌剌としてますね

奥様、松戸の出身??
おかしいなぁ、ウチのケメ子も思いきり松戸人なんだけど、この幸せそうで素敵な微塵もかけらもないじょ(爆)
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/09 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます。
ホンワカとした素敵なご夫婦ですね。
ダンナ様のHPも奥様のブログも幸せ気分が全開ですね。v-14
いいなあ~。
by: かわい * 2010/07/09 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--宮崎県の茸蔵しいたけ--

教室の日を間違えた?、大丈夫ですか。

佐渡も椎茸が豊富なので、蕎麦とかうどんつゆの出
汁は椎茸とアゴ(飛魚)でとります。椎茸は香りが
いいですね。

宮崎のご夫婦、海老蔵はともかく、ほんとに素敵で
すね。

by: 茶々 * 2010/07/09 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

教室が中止で、かえってゆっくり外出できました?

凄い量のしいたけですね~
こんな大量にどうやって食べたらいいのか。
嬉しい悲鳴ですね!
by: こちくん * 2010/07/09 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうです!--

v-62ただチャンさんへ
素敵なご夫婦でしょう?みんなが応援してるんですよ。彼らの人柄だと思います。
応援してあげてくださいな。

v-62てっちゃんさんへ
肉厚で、原木からできた椎茸だから味が濃いんです。これ食べたら他の椎茸を食べれませんよ。
昨日はカレーに入れたーーー!遺言だけど遅くなっちゃった(爆)

v-77うふふさんへ
今ね、口蹄疫がまた出ちゃったからそれも延期になったみたいです。もし出店したらよろしくお願いしますね。

v-77ステップタッチさんへ
ステップタッチさんと同じ事やってもうたぁ!(爆)でも用事があってよかったです^^

v-77ゆっきーさんへ
とっても美味しいんだよ。お二人の愛情入りだしね。スープはやってみて、美味しいよ。

v-62ウエチナさんへ
やっちゃいましたぁーー!(笑)もうびっくりしましたよ。
ここのスタバはいつもいっぱいなんですよ。みんな何してる人達なんだろね^^

v-77ゆゆのさんへ
美味しいんだよねぇ。送ってもらうには高くなっちゃうんだよね。

v-77にぽぽさんへ
ハハハ~、やってもうたよー!
写真だけでなくて実際もステキなご夫婦なんだよ。嫁ちゃんは農家をやった事ないのに頑張ってます。

v-77paarubiさんへ
丁寧に何度も原木を移動させながら手間が掛かっているんですよ。大切に美味しく頂きます。
隔週だと思ったら、第2と第4だったよ(笑)

v-77ヴィオラさんへ
嫁ちゃんがブログもやってるし、商工会議所の皆さんも応援してて、幸せなお二人なんですよ。それも頑張ってるからですよね。

v-62はねさんへ
でしょう?
美味しかったってまた買っていってくれる方がいたんです、嬉しいですよね。

v-62ひばり組らん太郎。さんへ
ケメ子さんも松戸なの?
そんなぁ、ケメ子さんが幸せそうにしてない?それはひばり組らん太郎。ちゃんのフォローが足りないか?(笑)

v-62かわいさんへ
見にいってくれたのね、ありがとうです!
いいでしょう、ブログやHPから人柄がにじみ出てるでしょ?そのまんまのご夫婦ですから。

v-62茶々さんへ
ボケてきたかな?(爆)
乾し椎茸は戻すとすごく風味が増して美味しくなるんですよね。ここの椎茸は味が濃いんです。
ステキなご夫婦なんです。

v-62こちくんさんへ
全部もらったんじゃないよ(笑)
でも乾し椎茸だから長持ちするしね。いっぱい食べちゃいますよ。
by: mu.choro狸 * 2010/07/09 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おお~!
覚えてますよ^^このおふたり。
そっか、奥様が松戸出身でしたか~。
美味しそうなしいたけですねー。

お教室は隔週ではなかったんですね^^;
そんなこともありますよ~。
by: しま * 2010/07/10 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--しまさんへ--

覚えてる?ありがとう!
美味しそうな・・・というより美味しいんです。
しまさんに少し分けてあげるかな^^
by: mu.choro狸 * 2010/07/13 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/370-92336571
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード