勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

【めっちゃ美味しい無添加 蜜らっきょう】

2010/07/10(Sat) 06:54
モニプラさんの企画です。
蜂蜜(はちみつ)、自然食品、健康食品のサクラ印はちみつの株式会社サクラ印はちみつさんから【無添加 蜜らっきょう】を頂きました。


子供の頃、田舎では近所の人が来るとお茶請けによく漬物を出してましたっけ。そんな中その家庭の自慢のらっきょう漬けも出してましたねぇ。酸っぱくてどうしても食べれなくて嫌いだったなぁ。


     7月10日 014


この【無添加 蜜らっきょう】は大粒の茨城産らっきょうを、純粋玄米黒酢、紀州梅の梅酢とまろやかでコクのあるレンゲはちみつを使ってるから、まるで別物のらっきょう漬けになってます。
シャキシャキっとして、コクがあって、ここまで美味しく作っちゃうなんてびっくり!


これはカレーの付け合せではなく、ただの漬物ではなく、立派なお料理の一品です!
らっきょー漬けのIT革命やぁ~~~~!かっ?


漬け汁はいつもは捨ててたけど、これだけコクがあったらもったいないから、キュウリとワカメを使って酢の物の汁にしてみましたよ。深みのある酢の物が出来ちゃった!




興味ある方は是非クリックしてみて→【無添加 蜜らっきょう】


       サクラ印はちみつ


       サクラ印はちみつファンサイトファンサイト応援中


関連記事
モニプラ コメント:7 トラックバック:0
コメント:
--おはようございます--

らっきょ~ 大好き!

でも 今 時間が無いから

あした 帰ってきたら

応募しよ~っと。。。
by: てっちゃん * 2010/07/10 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おめでとう~
らっきょうって、一日3粒食べれば体に良いって健康食品なんですよね。
ところで、桜のマーク?
このマークのクレヨンを使ってたなぁ~
by: paarubi * 2010/07/10 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

らっきょう、臭いが気になるけど^^
体にいいと聞いているので 頑張って食べてます!
特に夏場は、疲れ知らずの血液サラサラ成分ですものね♪
パリパリ&ポリポリ、あの音は好きですねぇ~v-344
by: サプリメント管理士 * 2010/07/10 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私も子供の頃はラッキョウ嫌いだったんですが
今は大好きになってます。
何故なのでしょうね?
味覚が変るのかしら?
蜂蜜で有名なメーカーですが
色んなものを出しているんですね~
美味しそう(^q^*)
by: ROUGE * 2010/07/10 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そういえば祖父母の家ではらっきょ漬けてましたね~
あんまり食べなかったけど。
by: こちくん * 2010/07/10 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

サクラ印の蜂蜜は有名ですよね(●´∀`)ノ
ラッキョウめっちゃ美味しそう~~! 
私絶対、大好きになると思います。

カレー屋さんのテーブルにおいてある
ラッキョウも全部食べちゃうくらい好きなんです!
さっそくサイトのぞいてみます^^
by: 猫草 * 2010/07/10 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう!--

v-62てっちゃんさんへ
もう応募終わっちゃったよー、買って!(笑)今楽しんでるんだろうなぁ^^

v-77paarubiさんへ
うん、サクラクレヨンね、使ってたね^^
らっきょうって大人になったら大好きになってきたような。アルカリ食品だものね。

v-77サプリメント管理士さんへ
コメントありがとうね^^
お酢で漬けてるのもいいのかもね。秋に夏ばてが出ないように頑張ってたべますか^^

v-77ROUGEさんへ
蜂蜜ってすごい食材ですよね。なんでも美味しくしちゃうもの。私も大人になってからですね、好きになったのは。なんでだろうね^^

v-62こちくんさんへ
でしょう。昔はどの家庭でもいっぱい漬けてたような。自然に体にいいものを食べてたんだね。

v-77猫草さんへ
コメントありがとう^^
あの小さなラッキョウも美味しいですよね。これは歯ごたえあって満足感たっぷりですよ。
by: mu.choro狸 * 2010/07/11 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/372-c4dd3b32
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード