勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

20種のおつまみから6つ選ぶ。

2010/07/11(Sun) 09:47
モニプラさんの 山善商会有限会社(おつまみ研究所)さん企画で、『20種のおつまみを試食して、ギフト商品に入れるアイテムを6つ選んでください!』に応募したら、来ましたよー!


こんなにある~!

   7月11日 006

さぁさぁ、食べて選んじゃうぞーって意気込んだけど、おつまみだけ食べてたら飽きちゃうので、久々に吟醸酒とやらをチビチビ飲みながら食べてたら酔っ払っちゃったよーーー!

ちょうど息子が居たから一緒にね。

山善商会有限会社(おつまみ研究所)さんのおつまみは他と違うわ。いやいやどれもかなり美味しいではないか!どうするよー、困った!

種類別に分けてみた。
イカ類、豆類、昆布類、揚げ物類、ってね。



で、我が家が選んだ(かなり無理して選んだよ)6つはこれ!

   7月11日 011

① 干しほたるいか(ちょっと苦味があるけど癖になる)
② やわらかするめスモーク(スモークはいいね!)
③ 炙りいかなんこつ(これは外せないでしょ、酢の香りがいい)
④ 国内産サクサク昆布(昆布系はどれも好きだけど、スナック的なとこがいい)
⑤ 黒糖くるみ(甘いかなぁって敬遠したけど、クルミの風味がいい)
⑥ ココナッツチップス(これ一押し!普段のスナックとして食べたい)

ちなみに、愛猫(ムーくん)は①干しほたるいかが一番のお気に入りでした~!(爆)食べさせないようにするのが困ったよ^^


山善商会有限会社(おつまみ研究所)さーん、これ無理やり選んだ6品なんだけど、みんな美味しくて選ぶの大変でしたよー!


            7月11日 009

昼間から飲んでた。(あんまり飲めないのに・・・)日本酒って美味しいねぇ。(爆)
かわきもののおつまみはビールが合うのかな?


興味あるからはチェックしてみてね。↓↓

               おつまみ研究所

               おやつラボ楽天市場店

               おつまみ研究所ファンサイト応援中







関連記事
モニプラ コメント:3 トラックバック:0
コメント:
--昼間から!?--

何とも羨ましいですね!
おつまみセットって結構高いんですよね~(^_^;)
ビールにも合いますが、吟醸酒なんて最高じゃないですか!
ココナッツチップスと迷いましたが、吟醸酒なので「やわらかするめスモーク」に1票!
by: fujichan * 2010/07/11 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわぁ!
こんなに届いたのですね~♪
いいないいな~。
6つ選んで6つしかもらえないと思ってましたよ。
得した気分ですね(笑)
by: ROUGE * 2010/07/11 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうです!--

v-62fujichanさんへ
スモーク系は美味しいですよね、大好き。
そうそう、おつまみって意外と高いんですよね。それだけ手間が掛かるのかしらね。
日本酒の冷って美味しいねぇ^^

v-77ROUGEさんへ
そうなのよ、少しずつだしたいした量じゃないかなぁって思ってたら結構ありましたね。
サキイカとか柿の種がつまみの定番と思ってたらこんなに今は企業努力してるんですねぇ。みんな美味しかったーです。
by: mu.choro狸 * 2010/07/12 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/374-ddebc51f
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
