勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

紫陽花の終演。

2010/07/11(Sun) 16:00
近所のローソンに新発売になったという「おにぎり屋のキングサーモンハラミ」を買いに行ったんだけど、お店の人も知らなくて売ってなかったぁ。どうしても買う必要があったんだけどね。皆さんっちの近所ではもう売ってる?
代わりに「焼きさけハラミ」のおにぎりを買ったけど、相変わらず美味しいね^^


昨日の朝、4時半過ぎの空。

7月10日 002

早く寝ると早く起きるもんだね^^



今日の散歩写真 【紫陽花の終演】と題しました。


     7月11日 039


中には綺麗に咲いてるのや蕾があったりするけど、そろそろ終わりだね。


     7月11日 040





     7月11日 048





     7月11日 055





     7月11日 053


たそがれちゃってる紫陽花も味わいがあっていいんでないのぉ~?



今日の空気はすごく涼しくて気持ちいいです。
むしむしで体がおかしくなってきてたからすごく助かってます。

参加してます。 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


          ありがとう!



関連記事
散歩 コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

えっ? 涼しくて気持ちが良いって? 
そんな、そんな~。こちらはムシムシ蒸れていますよぉ。
選挙にもノタノタ行ってきました。
今夜のテレビは、お相撲より開票の方で賑やかそうですね。

アジサイもそろそろお終いですね。
そうなると暑い夏がやってきまぁす。
良い仕事に就いたと思う時なんです~。
もっとも私は真冬にも同じことを言っていますが…。
by: うふふ * 2010/07/11 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう--

早く寝るから
早く起きられて
そしたら また 早く寝ちゃう(笑)

紫陽花 いい感じの 色合いですね
雨の中の 紫陽花写真も
見てみたいです。。。
by: てっちゃん * 2010/07/11 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

最近、早寝しても遅起きなんです。そして昼寝はたっぷり(笑)
紫陽花がドライフラワーになっていくんですよね。少しずつ色が無くなって...身につまされますねぇ。
こちら、とても蒸してますよ。涼しい風、欲しいでーす。
by: ゆゆの * 2010/07/11 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ローソンのおにぎり!私も大好きなんです^^
でも、私の好きなのは「鮭」とか「わかめ」とか
イッチバン安いのばかりですが^^;

前はセブンのおにぎりの方が好きでしたが
最近は、なぜだかローソンが勝ってます(私の中で!)

今日は、福島も比較的涼しい、とても良い日でしたよ。

「空」のお写真が美しいです。
by: ゆっきー * 2010/07/11 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

紫陽花も終わり・・・
そろそろ夏本番ですね。
今年の梅雨は変な感じだったけど
紫陽花達が和ませてくれましたね(笑)

ローソン近所に無いのです。
スィーツとか食べてみたいのに~~!
by: ROUGE * 2010/07/11 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
降ったり止んだり・・
風が強くて湿度が高かったですよ天草

紫陽花、こんな撮り方もありますか!
by: ただチャン * 2010/07/11 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

「おにぎり屋のキングサーモンハラミ」は
まだみたことないですねぇ・・・

紫陽花もいよいよ終わりますね~
梅雨も早く明けて欲しいです!
こちらは今日もじめじめと蒸し暑いですよ(>_<)

お祝いコメント有り難うございます!
私が緊張しました(笑)
by: ヴィオラ * 2010/07/11 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
わたしも日々感じていました。紫陽花ドライフラワーになり始めた。。。。
味わいのある終焉写真ですね!

キングサーモンのハラミ。手強そう。そして美味しそうなのかも。
by: こすみん * 2010/07/11 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/11 22:41 * [ 編集] | page top↑
--No title--

キングサーモン ハラミですね。
明日のお昼 早速ローソンへ行ってこよ~


明治村の中に咲いている
紫陽花も そろそろ終わり・・に
なってきてました。
by: ステップタッチ * 2010/07/11 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

先ほど、宮崎のおうちに帰ってきました^^
ブログありがとうございます♪
本当に会いに来てくれて、二人してわーっと舞い上がってしまいました!
もう、嬉しくって・・・^^

アジサイが終わるころって、カラカラの雰囲気だけど、こうやって見ると、きれいな色ですね。
新発見です!
by: 茸蔵の嫁 * 2010/07/11 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうそう、ドライになりかかってるあじさいもなかなかセピア色っぽくて良い感じですよね^^

我が家の近くにはローソンがなくて^^;
でもそれ美味しそう♪
by: しま * 2010/07/12 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--紫陽花の終演--

週末、隣の白石市に行ってきましたが、
きれいな青い色の紫陽花が町のあちこちに
見られましたよ。
こちらではまだしばらくは楽しめそうです。



by: 茶々 * 2010/07/12 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

早く寝て、早く起きて
眠くなってうたた寝して
眠れなくなって遅くなる
でも、早く起きなくちゃで
起きたら1日眠くて早く寝る

んで、
早く寝て、早く起きて
眠くなってうたた寝して・・・・

あ、おんなじことの繰り返しじゃん。



相変わらず、空の写真がステキ
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/12 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!決勝戦、面白かったです^^--

イエローカードが飛び交うガチンコ勝負・・

日本代表がワールドカップ決勝戦のピッチに立てる日が来るまで、お互い長生きしましょう!^^
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/07/12 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうです!--

v-77うふふさんへ
歩くと汗ばんできたんだけど、風が心地よくって・・・蒸した?やっぱり(笑)
選挙速報番組ばっかりだったから早く寝てW杯の決勝見てました。
そうそう、うふふさんはいい仕事をしてますよね。体にもいいし体は爽やかになるし。止められないね^^

v-62てっちゃんさんへ
そう、早寝早起きしてると早く眠くなっちゃうんです(笑)
雨の中の紫陽花写真?嫌だよー、カメラが濡れちゃうもーん(笑)

v-77ゆゆのさんへ
ハハハ~、いつでも眠い?体を動かしてるからかな?
蒸してる?そちらは冬寒いし夏暑いし、いい所だ!(笑)季節感たっぷりやね。紫陽花は形のまま枯れるんだよね。私たちも崩れないようにしようね^^

v-77ゆっきーさんへ
麺類はセブンがいいし、おにぎりはこのおにぎり屋さんのが一番美味しいよね。仕事してる時よく食べたなぁ。
そちらはゲリラ豪雨にはなってないですか?気をつけてね。

v-77ROUGEさんへ
ローソンのスィーツ美味しいよね。コンビニに入るといつも買っちゃいます。
今年の梅雨は変な感じでしたよねぇ。明けたらどうなるんでしょう。

v-62ただチャンさんへ
ちょっと遊んでみましたよ。自分の好みだしどんなでもいいと思うんだよね^^

v-77ヴィオラさんへ
まだお店に出てないのかしらね。一応頼んではきたんだけど。この梅雨が明けたらまたまた暑いんだろうねぇ、嫌だなぁ。
テレビ観てて、実は私もドキドキしちゃった(笑)でも自分ちの猫のようにとっても嬉しかったですよ。前にビールの箱に入って床をズズーって滑ってるCMもブログからなんですよね。CMが来たりしてね。

v-77こすみんさんへ
紫陽花ってそのまんまの形でドライになっていくんですよね。嫌いじゃないです^^
キングサーモン、手ごわそう?(笑)美味しいのかなぁ。

v-77秘密のあっこちゃんへ
OKです。ありがとう^^

v-77ステップタッチさんへ
セブンよりローソンの方がおにぎりは美味しいような気が・・・。
明治村、ようがんばりました!そんな遊び方もあって良く考えるもんですよね。

v-77茸蔵の嫁さんへ
帰りましたか、大変お疲れさんでした。隣に乗ってるのも同じく疲れるもんですよ(笑)
実はお土産を持っていくの忘れちゃったんです、ごめーん!
帰ったらまたいろんなお仕事が待ってるね、無理しないでがんばってね。茸蔵さんにもよろしくです。
美味しかったよー!!

v-77しまさんへ
ローソンのおにぎりはプレスブログなんだけどね。お店の人も知らないってどういうこと?って思っちゃいました。
紫陽花のこんな感じもなかなか風情があるんだよね。っていうか撮るのがなかったんだけどね。

v-62茶々さんへ
白石町の方が時期が遅く咲いたんですね。いい家族旅行で温泉にお料理に良かったですねぇ、たまにはいいね^^

v-62ひばり組らん太郎。さんへ
仕事してる時ってなぜか同じ事も繰り返しやってるんですよ。それも飽きないで同じ事をね。飽きても仕事だしお飯食べなくちゃいけないから仕方なしなんだけどねぇ。

v-62日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
観てましたか?
いやいやさすがに荒れた試合でしたね。足で胸を蹴るなんて、あれはレッドでしょうねぇ。
延長のときには眠っちゃってて観てないんです(笑)
日本も決勝に進めるときがくるかもね、はい、長生きして観たいです!
by: mu.choro狸 * 2010/07/12 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~~♪--

お久しブリブリ~♪ご無沙汰してました~ゴメン!
mu.choro狸さん!元気?…そうだ~アハハ♪
ちょこちょこ見に来てたんだよ!なかなかPCの前にドテッと座る時間が無くて…ましてや他の事ならチャッチャとやるのにこのPCとやらには弱い…操作が亀より鈍い~!
今日は一日雨…ゆっくりを決め込んでのんびり過ごしてます。
なので改めてじっくりまとめ読みさせて頂きました~♪
やっぱいい♪mu.choro狸さんの写真はいい~!たくさんの花…特に紫陽花!新宿御苑の風景、秋川渓谷などなど…面白かったのはmu.choro狸さんのお帽子を被ったお姿~もうバッチリ顔出ししていいんじゃないかい?
なんせ有名人だものっ!アッハッハ~♪
楽しませて頂きましてありがとさん♡
夏バテに気をつけてネ!またお散歩写真楽しみにしています~♡
by: ぶーまま * 2010/07/12 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶーままさんへ--

コメントありがとうね^^
元気そうで良かった!いっぱい観てくれたのね、ありがとう。
でもね、最近近所の散歩を蒸し暑いからの理由つけてさぼってます。だから去年のような写真がなぁ~い(笑)
でもこれを進化と思ってくださいませな^^
夏を元気に乗り越えましょうね^^
by: mu.choro狸 * 2010/07/13 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/375-ef04f566
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード