勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

【麻素材のリネンハット】

2010/07/12(Mon) 10:41
モニプラさんでリネンハウス株式会社さんのリネン帽子を頂きました。ありがとうございました!

なんと当選者1名なのに、なんとなんと選んでいただいちゃいましたー。こりゃ責任重大じゃぞ^^

届くのを楽しみにしていたんです。車を手放して全て歩くようになってから一年中帽子は必需品となっちゃいました。なぜって?
髪のセットをしなくていいから~~~!じゃぁーなくて、日除けですよ^^



    7月8日 027



ではモデルさんに被ってもらいましょう^^

    7月11日 066

リバーシブルになってるから洋服に合わせたらいいね。このストライプは白が合うかな。



    7月11日 062

娘の初一眼撮影です。ちょっとブレちゃったね~(笑)これ私。こっちの方が私向きだし好きかな。
これでちょっとコンビニに。帽子を被ってる!という圧迫感はあまりなく、麻だから爽やか~です。風があっても頭にフィットしてるからずれません。
つばの前方をちょっと折ってもいいかな。

麻って水分の吸収も良くて乾きも早いし、涼しいから爽やかだし、これホントに嬉しかったなぁ。


おまけ。

    7月8日 022

自分で洗面所の三面鏡で撮ってみたんだけど、かなり難しかったぁ。カメラが見えないように撮影しなくちゃいけないし、一眼は離しては撮りにくいし。
必死で撮ってたはいいけど、これじゃ、色が解からないじゃないかとあとで気付いたって訳(爆)
苦労したんだけどなぁ(笑)汗の結晶だからトリミングせずにUPしてみたよ。


ではお口直しに、こんな色もありますよ。

            リネンハット



一緒にリネンハンカチも頂きました。ありがとう^^

    7月8日 030

こんな風にたたんでバックにも入れられるからとっても便利ね。


こんな涼しくて楽な帽子だったら、日差しの強い夏でも外歩きが楽しめそうです。どんどん歩いて「あらー、あの方の帽子ステキねぇ」なんて言わせてみいたいもんです。


気になった方はこちらへ、いろんな麻製品が揃ってますよ。私はストールが気になったかな。
            リネンハウス株式会社




リネンハウスファンサイト応援中


関連記事
モニプラ コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--No title--

涼しそうだし、おしゃれですね(^_-)
ほしいですワン▼・ェ・▼
by: yhumy* * 2010/07/12 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この前お散歩したときに、うっかり首を日焼けしてしまいました(泣)
日焼け止めは塗っていたのだけども、やっぱり帽子や襟付きのシャツを着なければダメだわ!!
涼しい帽子じゃないとなおさら暑いし。
この帽子は涼しそうだし、オサレだし、とてもいいですね!
by: にぽぽ * 2010/07/12 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

このストライプは
ロッテのユニにぴったりだな!
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/12 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

凄~い 当たりましたか
おめでとうございます

室内のお写真も 素敵ですが
天気が良い日に
外で かぶっている お写真を 撮って貰って みては?
雰囲気が かなり違うかも。。。
by: てっちゃん * 2010/07/12 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おー!当たりましたか。
この帽子はすっぽり顔を守ってくれていいですね。
by: ゆゆの * 2010/07/12 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わあ!これ当たったんですね。
おめでとうございます^^
柔らかくてつばも大きくて首までしっかり隠れて良さそうですね~。
by: しま * 2010/07/12 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すごい。
たった一名に当たったのですか。
おめでとうございます。
すっぽりかぶれて紫外線対策に良いですね。
by: うふふ * 2010/07/12 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう!--

v-119yhumy*さんへ
いいでしょう、これ。麻だから肌ざわりも良くてこれからこればっかり被りそうだわ^^

v-119yhumy*さんへ
日焼け止めって信じちゃいけないね。やっぱり焼けちゃいます。特に首って焼けるのよねぇ。
夏のストールを巻くといいよ。汗とってくれるしね。

v-121ひばり組らん太郎。さんへ
うん、ストライプつながりでね!どうしても野球かいっ^^

v-121てっちゃんさんへ
そうなのよー、娘にそうしてもらおうと思ったんだけどねぇ・・・・なかなかね^^(笑)

v-119ゆゆのさんへ
そうななのよ、首もほっぺもね。前が見ずらいから少し折って被ろうかと思ってるの。

v-119しまさんへ
首がかくれるのがすごくいいの!
この帽子としまさんが当選したジャケットを組み合わせたかった~(爆)

v-119うふふさんへ
すっぽり被っても、圧迫感とか蒸し暑さがないの。やっぱり麻仕立はいいですねぇ。
今から用事があるから、これ被って行ってきまーす!
by: mu.choro狸 * 2010/07/13 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/376-f465ede8
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード