勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

今日この頃。

2010/07/12(Mon) 17:58
去年の今頃はどこを散歩してどんなのを撮影してたのか見てたんだけど、お花の開花が今年は遅いような気がするね。っていう私は最近散歩をさぼってます。
W杯の寝不足とこの蒸し暑い昼夜にとんと参っちゃてます。

あまり汗もかかない体質だったのに異常に汗かきになってます。体温も前よりも高くなってる気がするんだよね。だから朝から家の事をやったら、ぐったりきちゃってる。

あまりクーラーに当たると翌日だるいし、だから汗かいてTシャツを1日3枚は取り替えてるの。これって異常でしょうか。どうしたもんかなぁ。


W杯決勝を観るのに今朝2時に起きて、なんかすっきりしないから下の自販機にこれを買いに行ったんだけどね。

               20100712120551.jpg

なぜこれかって? サプリメント管理士さんの記事にこれがUPされてたの。彼女がUPしてるものならいいかなぁって思ってね^^糖分、保存料、合成香料、カフェインがゼロ!
でもやっぱりドクターペッパーが良かったかなぁ(笑)


行く時ドアを開けた途端、ムーくんが飛び出た。仕方ないから抱いてエレベーターに乗ってみたんですよ。

     20100712150407.jpg

まぁ、これがいつもあまり鳴かないのに、「ウワォ~、ウワォ~!」って大鳴きよ!

やっと買って、エレベーターで上がって、いつもの景色の所で降ろしたら、ダァーーー!っと家のドアまですっ飛んでった!
あれー、夏ばてで元気がないからって、高いカリカリご飯を買ってあげてたのに元気じゃん!
ダマサレタカ?

昨夜は娘が来てて一緒に寝てて「朝方、寝ながら変な鳴き方してたよー」だって、うなされたか?(爆)
起きてきて、私に甘えて抱っこしてくれ攻撃だったぁ~(爆)



さてと少ない散歩写真から。


     7月1日 018

ぞうさんの背中にはカブトムシが^^ワンコに被り物させてるけど暑いだろう^^


今年は美味しいね^^

7月7日 021




     明日はお花を撮りにいくかな^^そんな私に応援頼むよ~^^

           にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


             ありがと!!



関連記事
散歩 コメント:17 トラックバック:1
コメント:
--No title--

こんばんは。
今年は花々も作物も遅れ気味で質も悪くなっているようです。
自然がそのような状態なのですから、体調もおかしくなるのは不思議ではないでしょうね。
by: Tomo * 2010/07/12 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あんまりよくわからないけど・・・
代謝がよくなったんじゃないですか?
でも、急に変わったとなるとちょっと心配になっちゃいますねぇ
by: こちくん * 2010/07/12 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おこんばんは。

昨年よく散歩して歩いたから、代謝が良くなって体温もあがってるのでは??

ガン予防、またあらゆる病気予防の観点から言いますと、体温は高いほうがいいのですよ。v-8

ムーちゃんの抱っこして攻撃、かわいい。

by: はーにゃ * 2010/07/12 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ムーくん、抱っこしてくれ攻撃するんだぁ(笑)
可愛いですね~e-266
私もカフェインゼロのコーラをたまに飲みますよぉ(^^)v

ぞうさんとの比率からしてずいぶん大きなカブトムシ~v-411
by: ウエチナ * 2010/07/12 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
夕べはサッカーの決勝戦見て寝不足
かな?と思ったんですが・・

あまり偉そうな事は言えませんのですが
体を動かして汗をかいた方が
体調は良いみたいです。
by: ただチャン * 2010/07/12 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

その汗の出かた解るわぁ。同じだもの。私は太ったからかなぁと思い軽ーいダイエット中。
ムーくんはエレベーターが夢に見るくらい恐ろしかったのかね。可愛いのぅ。
うん、トウモロコシ甘くて美味しいよね~

by: ゆゆの * 2010/07/12 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ニャンコさんて人間の子供とまるで同じなんですね。
いじらしくなりましたよ。
夏は汗をかかないより、かいた方がいいんじゃないの?
健康な証拠?
でも、水分は補給してね。
by: うふふ * 2010/07/12 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ムー君、可愛い~。
たんに甘えたかったのか、暑くてどうしていいのか
分からなかったとか。。。毛があるから暑いのかな?
とうもろこし美味しそう、こちらも出回り始めましたよ。
by: kaomi * 2010/07/13 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

トウモロコシ!!
今年まだ見てないなぁ

代謝がいいから、汗かいて体温上がって
極めて健康!!な証拠じゃないでしょうか??

カフェインゼロ、最近このての謳い文句の商品
多いですよねぇ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/13 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
--今日この頃。--

> 汗もかかない体質だったのに…
私も以前は汗をあまりかかない方だったのですが、
最近えらく汗をかくようになって困っています。
先日、白石に行った時にも猛暑の中滝のような汗
で、体が干からびてしまうかた思いましたよ。

by: 茶々 * 2010/07/13 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようござます。
一日中エアコンの生活って、どんな感じなんでしょう?
湿度も高いし、快適な生活のためには必需品なんでしょうね。
北海道は、ちょっと油断すると20℃下回っちゃいますね。

暑中お見舞い申し上げます…一応、一般常識も持ち合わせているんですよ…。v-14
by: かわい * 2010/07/13 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今年はですね
私も異常に汗をかくんです!
先日カゼで病院に行った時、汗のことも話してみたら
「今年は湿気が多く気温も高いのでそのせいでしょう。
または体質が変わったんですね」って言われました。
心配はないようです^^
私も一日に何回も着替えをしてスッキリし
気分転換をして過ごしています。
汗を吸った洋服をきれいに洗濯すると、なんかスカッとします^^
by: ゆっきー * 2010/07/13 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます。
体質も変わってくるんでしょうね。
私は前から汗かき、急いで地下鉄に乗って、
座った途端に吹き出てきてって、しょっちゅうです。
でも体に溜まった金属は、汗でしか出ないって。
写真無くなってしまって、思案中です。
by: paarubi * 2010/07/13 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!昨日だけ早起き組です!(爆--

昨日は3時おきで20時半に爆睡しました^^

でも、決勝戦、見ごたえありましたね。

やっぱりガチンコはいいです(*^_^*)
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/07/13 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうです^^--

v-121Tomoさんへ
寒い日が続いてこのはっきりとしないお天気のせいでお花の開花も遅れているのでしょうね。
去年はこんなに汗かいたかなぁって思い出してるけど思い出せない(笑)

v-121こちくんさんへ
代謝がいいのはいいんだけど、結構体力消耗しちゃいます。ってもう体力ないんだけどね^^
今日は気持ちいい~^^

v-119はーにゃさんへ
体温が高い方が体はよく動くような気がします。去年せっせと歩いたから体質が変わったのかしらね。
歳のせいとも言うかも~(笑)

v-121ウエチナさんへ
カフェインゼロのコーラってあんまり美味しくないね。中毒にはならないかな?(笑)
抱っこ攻撃の鳴き方とあの目にはやられちゃいます。女性が甘える方法として勉強になるかも~^^

v-121ただチャンさんへ
そうなのね、体を動かしてるとすっきりするもんね。寝不足もすっとんじゃう?
歩きながら眠いときあるけど~(笑)

v-119ゆゆのさんへ
太ったのもあると思うけど、これって歳を重ねていくと血圧も上がってくるから体温も上がるのかもね。
同じ位の年代の方に聞いても、異常な汗のかきかたになるって言ってたよ。

v-119うふふさんへ
そうなの、まるで人間の子供なの。歳は私より年寄りなんだけどね(笑)だから何で猫の形してるのか不思議に思うときあるの(オカシイね^^)
水分はかなり摂るようになっちゃいましたねぇ。

v-119kaomiさんへ
毛皮をまとってるから夏は可哀想だよね、猫は。甘えられると何でもやってあげたくなっちゃいます(笑)
とうもろこしは今年は出来がいいらしいんですよ。美味しいですよね^^

v-121ひばり組らん太郎。さんへ
汗かいてベソかいてゴー!♪
らん太郎ちゃんも汗いっぱいかくでしょう。運動をやってる人は毛穴が早く開いて汗かきやすくなるんですって。でも私は今、主だった運動してないのになぁ・・・

v-121茶々さんへ
やっぱり茶々さんもそうなのね。電車の中で私だけ大汗流してて恥ずかしい事(笑)
着てるものもびっしょりになっちゃたりしてね。やだよねぇ^^

v-121かわいさんへ
20℃を下まわる?なんて羨ましい!
この湿度が体を消耗させるのかもね。嫌だよー、っていいながら住めば都でここがいいんです^^
暑中お見舞いありがとう(笑)

v-119ゆっきーさんへ
ゆっきーちゃんの年齢でもそうなら仕方ないかぁー。洗濯ものがいっぱいになってます、それもすっきりしていいやね。

v-119paarubiさんへ
そっか、体の中に金属って溜まっていくみたいですもんね。でも毛穴が大きくなってきてる~(笑)
写真、ないよねぇ。昨日の夕方すごい夕焼けだったからそれを今日はUPしまーす^^

v-121日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
昨日は眠たかったーです。
でもあのオランダのシュート・・・コーナーだったのにね。今回も誤審が多かったですねぇ。これも審判のいるスポーツの宿命かな。
by: mu.choro狸 * 2010/07/13 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

アメリカには『ダイエット・ドクター・ペッパー』がありますよん♪
会社の自販機で、何回かポチッとしましたです(笑)。
うまいっすよねぇ、DP!
by: 監督 * 2010/07/13 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--監督さんへ--

そっか、アメリカの製品だもんね。コーラと違った旨さがあるんですよ。
ジュースとか珈琲の甘い缶をまったく買わない私ですが、たまにどうしても飲みたくなっちゃうドクターペッパーです。
by: mu.choro狸 * 2010/07/14 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/377-ae667a7e
『水の日』
          噴水の下です。 なんか面白そうなので梅雨だって楽しもう『水の日』なるものに参加しようと撮ったんだ... 好きな時間。[2010/07/12 21:42]
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
