勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

新宿のど真ん中と独り言。

2010/07/13(Tue) 16:01
W杯も終わって、何がほっとしてるかってもう寝不足にならなくていいって事。なら観なくちゃいいじゃないって言うかもしれないけど観ちゃう(笑)


新宿御苑の残り写真です。


7月9日 069

ジブリの世界みたいだね^^



       7月9日 053





       7月9日 047

ここに雨粒がついてたらなぁ。



       7月9日 063





7月9日 064





7月9日 071



参院選の事は書きたくなかったんだけど、ここからは独り言です。

まったく頼りないけどもう少し今に政権にやらせてみたらどうなんだろう。今までの政権に嫌気をさして今の政権に委ねたのに、みんな心変わりするの早いなぁ。
消費税の事を早めに言ってしまったあの方にも責任あるけど、消費税だって今のままではダメとどこの政党も解かっているはずなのに、そればっかりつつく。

海外にもうこれ以上ぐらぐらする政権は信用されなくなっていくのが心配だ。
国民も選んで今の政権にしたのなら、もう少し我慢しなければ一長一短には今までの負は良くならないのだ。と思うけど。

お金問題でも前の政権の方がもっと叩けば埃が出るはずだ。そんな形にまた戻したいのかなぁ、解からんなぁ。




          参加してます^^

         にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


           ありがとう!


関連記事
お出掛け コメント:17 トラックバック:0
コメント:
--No title--

参院選、私も同意見です。
これじゃ何も変わらないじゃないか~って感じですね。

新宿御苑って、こんな良い所だったっけ???
って写真で見ると思っちゃいますね。
久しぶりに行ってみようかな~
by: こちくん * 2010/07/13 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうですよ~
同じ意見です!!!

どうなっていくのか不安になってしまいました・・

政治家なんて、自分達の自己満足で 選挙してたようにしか思えんかった~
しらけた目でみてましたよ
けど ちゃんと投票は行ってきました。

狸さんの お写真で世間のモヤモヤを
吹き飛ばしてください!!
by: ステップタッチ * 2010/07/13 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

くもの巣に 雨粒
ちょっと神秘的ですよね
私は 本日
雨に濡れた はすの花を
仕事そっちのけで
撮影しちゃった
(●´ω`●)ゞ
by: てっちゃん * 2010/07/13 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
どのシーンもイメージは
こんな感じ・・

出来は??
でもイメージトレーニングは
大切ですよね!
ガンバろっと汗汗
by: ただチャン * 2010/07/13 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私は政権が変った時にマニフェストのいい加減さに絶望しましたから
早く終わりそうで良かったと思ってます。
勿論、自民が良いって事じゃないし
これから政局が不安定になるのは不安ですけど。
以前も社会党が政権取った時と同じで
結局野党は野党。
政権を任される重みを実感して無かったし
批判ばかりしていたのが、いざ自分達が政権とったら
出来ない事ばかり。
そういう口先だけの政党は信頼出来ません。
(実は友人が議員で民主党の選挙の手伝いをした事あるんですが、
本当に裏表ばかりの世界でした)

新宿御苑、一度行ったきりですが
これが都会のど真ん中にあるって信じられませんね(*^_^*)
by: ROUGE * 2010/07/13 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

新宿御苑は深い緑の向こうに高層ビルが見えて、大都会にある公園だなぁって感じますね。
いろんな人とこの公園には行ったな~(笑)
政党もなんだけど、政治家の質の向上が必要だと思う。世界の事、日本の事しっかり考えられる頭脳を持った集団で政治をしてほしい。
by: ゆゆの * 2010/07/13 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

素敵ですね~たまにはこんなところで魂の洗濯をしたい。。。

日本人ってのは早急なのかなあ。
結果が出なければダメ?
道半ばだよ?
君たちあれほどだめ出ししていた旧政権に投票するの?
みたいな。。。。

私は支持政党はないですが日本の将来は憂えています
最初からうまく行くことはありえないよね。人間だもの。

政治家の皆さん、政治屋にならないように
くれぐれも自戒してくださいませ。
by: つきみぃ * 2010/07/13 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

好きな時間の置き手紙からこちらに飛んできました
~。
くつろぎの時間、子育ても終ったし、たくさん時間
があるから、晴れたら近場の観光地めぐりでもしたくなりました。

by: yhumy* * 2010/07/13 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

サッカーも選挙も終わってしまいましたね。
つわものどもが夢の後…かな?
問題ありのまま始まったお相撲はどうなりますやら。

そんな雑多なことを忘れさせてくれる素晴らしい庭園です。
若葉から濃い緑色に変化して夏らしくなりましたね。
木陰が涼しそうでホッとします。
by: うふふ * 2010/07/13 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

にぽぽも歩いたことがある新宿御苑だけども、こんな景色あったっけなぁ~って思いながら拝見しました。
mu.choro狸しゃんのファインダーを通った景色なんですよね、だから新鮮!
民主も頼りないと言うか、内部でガタガタぶれぶれで説明不足なところが目立ってなさけなかったけど、だから自民に戻るというのもどうなのかと。
元に戻すことや変えることにはちょっと早すぎですよね。日本人ってせっかちというか、変わり身が早いというか・・・mu.choro狸しゃんのおっしゃる通り、ここで総理がまた変わったら、海外から信用されなくなってしまいそうですよね。
by: にぽぽ * 2010/07/13 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今晩は、もう明け方にゴソゴソ起き出さなくてもいいんだ~。
政治屋ばっかりの自民党さんに嫌気が差して、
応援してたんだから、若い人達の頑張りを無にしないで~カンさん。
(消費税言い出したときは、アホかいな!と思った)
政治家はどこじゃ。こんなとこです。
by: paarubi * 2010/07/13 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

日本国民は気まぐれ過ぎると思っています。
自民党が嫌で民主党にしたばずが、また自民党ですか…。
一番批判されるべきは(政党・政治家ではなくて)一般国民ではないかと考えておりました。
一票の重みをもう一度考えてほしい…。
by: ゆっきー * 2010/07/13 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!!
新宿にも、こんな自然があるんですね☆ビルしかないと思ってました(笑)東京や横浜は、ビルの群れの中に広大な自然があったりと違和感がある風景が多いので面白いです♪
by: はね * 2010/07/14 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

よっぽど白票で投票したろうかと思ったけど・・・ちゃんと書いたよぉ~
また騙されてみるという思いでの投票
もっと心から期待する投票をしてみたい

つきみぃさん、いいこと言うなぁ
“政治屋”確かにそうですね

ワールドカップも選挙も終わって
腑抜けになってる世の中
らん太郎。にはドラゴンズが!
まだまだ明日がありま~す!
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/14 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
--新宿のど真ん中--

バックに高層ビルが映り込んでいなければ、新宿の
ど真ん中と言われても信じられないロケーションで
すね。

東京って不思議な街…。

by: 茶々 * 2010/07/14 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

v-121こちくんさんへ
お誕生日おめでとさん!
そう、こんないい所です。日本庭園の方ですよ。でも違うとこの行ってみたかったなぁ。

v-119ステップタッチさんへ
今回ほどしらけた選挙はなかったなぁ。
世間のモヤモヤ、飛んでけ~~~~!どんだけ~~~~!(ふるっ^^)

v-121てっちゃんさんへ
きゃ~、雨に濡れたハスの花撮ってみたーい!いいなぁ。楽しかったでしょ^^

v-121ただチャンさんへ
そうそう、どう撮ろうかのイメージは大切だよね。そんでいっぱい撮って、自分らしさが出るのかもね。
楽しみだねぇ、グワンバだね^^

v-119ROUGEさんへ
まったく今の日本の政治家たちにいい男はおらんのかねぇ。カリスマ性があるの人物がね。ROUGEさんのように若い方々が真剣に向き合っていい日本にしてもらいたいですよ。

v-119ゆゆのさんへ
わぁ~、若かりし日々を思い出してる~!(笑)あの頃に戻りたいよね。
あの幕末の頃、真剣に日本の将来を考えてた人たちをドラマで見るたびに、今の政治家にはがっかりさせられます。だって、ヤワラちゃんが政治家だよ(笑)

v-119つきみぃさんへ
私も支持政党はないです。
が、頭のいい、世界とも渡り合える凄い政治家はおらんのか!情けないよ。あー、記事にするのはずっとやめようと思ってたけど・・・・。

v-119yhumy*さんへ
置手紙をむこうも新規に登録しようと思ったけどやめた(笑)こことリンクさせればいいものね。ありがとうね^^
そうそう、これからもっと時間が出来ますよ。上京の際には一緒にここへ行きましょう。

v-119うふふさんへ
>つわものどもが夢の後…かな?
まったくその通りですね。
ここはすごく広いんですね。一日で回るにはかなり時間がいるわ。秋に銀杏並木にまた来ましょう。

v-119にぽぽちゃんへ
にぽぽちゃんの大好きなあの頃の人間がみたら憂いているでしょうねぇ。政治家も選ぶ国民も頭を冷やせ!自分の事ばかり主張するな!ってかっ(笑)
写真って好みがあって、一緒に行った方々が撮ってないとこを撮ってます(笑)

v-119paarubiさんへ
アホばっかりや(笑)もっと頑張ってくれよーって思いますよ。
W杯とウィンブルドンが終わってくれてほっとしてます^^

v-119ゆっきーちゃんへ
そうですね。これは個人の投票もあるけど、組織票が動いたのかもしれませんね。組織はどの政党と組んだら得かそればっかり考えて投票してますから、日本の将来の事なんて考えてないんですよ。

v-121はねさんへ
東京は歴史があるからそれをうまく保存した公園が多いんですよね。で、さすが東京都はお金あるから整備も綺麗にしてます。

v-121ひばり組らん太郎。さんへ
そうそう、昨夜のロッテも投手戦でしびれたよー。もうこれ以上負けられないからさー。
ドラとロッテが日本シリーズでやってほしいやねー!頼むでー!!

v-121茶々さんへ
そうなんです。騒音はまったく聞こえません。
東京ほど緑の多いとこはないのではと思えるくらい、いろんな公園等を残し管理してますよね。
by: mu.choro狸 * 2010/07/14 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--狸さまぁ~。--

一応、パは

ファイターズファンなんだぁ・・・
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/14 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/378-c3f1cceb
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード