勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

銀ブラとは???

2010/07/15(Thu) 17:01
家の中を開け放してると涼しい風が入ってくるのに、外はついに真夏突入か?

どうしても市役所に行かなくてはならなくなって真昼間に行ってきましたよー。日差しが強ーい。ついでに風も強かったけど。
ぶらぶらと・・・・ん・ん・ん・ブラ?銀ブラ?

いつも訪問してくださる私のお気に入りのにぽぽさんのブログにこの話題が載ってたんだけどね。


ここで問題です!ジャン!

『銀ブラ』とは?
いつも使ってるから解かっちゃってるかな~?ただ面白そうな問題を市役所に向いながら考えたんだぁ~^^

① 銀座でブラジャーを買う事。
② 銀座でブラットピットとデートする事。
③ 銀座でブライアントと野球談義をする事。
④ 銀座でブラジル珈琲を飲む事。
⑤ 銀座でブランデーを飲む事。
⑥ 銀座をブラブラする事。
⑦ 銀座をブラッシングしながら歩く事。


どうかなぁ???解かってるか?答えは最後にね。



そんな熱中症になりそうな中、撮った写真です。

        7月15日 009





        7月15日 004





        7月15日 016





        7月15日 019


どう、見ただけで涼しくなったかな?


『銀ブラ』の答えは にぽぽのお散歩日記の「正しい”銀ブラ”」をご覧なってね。



皆様もお体ご自愛くださいね^^参加してます。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ありがとう!!



関連記事
散歩 コメント:21 トラックバック:0
コメント:
--No title--

私も にぽぽちゃんの所で見て
「へえ~」って思いました。
ぶらぶらする事だと思ってましたよ。

①②③⑤⑦は考えも付かない!(爆)
mu.choro狸さん、ある意味凄いわ~



by: ROUGE * 2010/07/15 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おぉ答えを見てビックリ!
ブラブラじゃないんですねぇ

ようやく夏っぽくなってきましたね!
来週はプール行こうか考え中です!
by: こちくん * 2010/07/15 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すごい、意外な答えでした!
銀座をブラブラはできそうですが
正しい「銀ブラ」は、チビッコなゆっきーにはちょっとムリです~!

ところで、お写真。
暑さの中に、涼しさも感じますが(本当に!)
きっと、木がつくる影のせいですね。
by: ゆっきー * 2010/07/15 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
はいv-222先生v-237
正解を見てきました
まさか・・のお答え・・驚きました
でもですね
設問がインパクトありましたv-218

この前、こんな風景を撮ったんですが
ぜ~んぜん駄目でした汗汗

涼感・・伝わってます!
by: ただチャン * 2010/07/15 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ブラブラ歩くだと思ってました。
という事は「銀ブラ」未経験なのだ。
こんな木陰がずーっと続いたら歩けそうな気がする。
by: ゆゆの * 2010/07/15 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらぁ。そうでしたか。
またまた、たぬたぬさんたら冗談ばっかり…とぶらぶら以外の答えを没にしていましたのに、ブラジルだったとは。
ひとつお利口になりましたよ。
銀ブラしたくなりました~☆
by: うふふ * 2010/07/15 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

銀ブラ・・、驚きでした。
choro狸さんの設問も楽しすぎです^^
自慢げに誰かに話しちゃうな~、このネタ。

写真の並木道、歩いてみたいです^^
by: toretatetomato * 2010/07/15 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

二枚目の写真の女性とすれ違いたいですv-398
美人でしたか?

エーッ、銀座をブラブラすることじゃなかったのぉ?
勉強になりました。誰かに教えてあげたくなりました。
mu.choro狸さん、そして にぽぽさん、
ありがとうございましたー!
by: ウエチナ * 2010/07/15 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

てっきり銀座をブラブラすることかと思いましたが
お答えを見て驚きました∑(゚ω゚ノ)ノ
いいですね~銀ブラ♪
私もしてみたいです(*^_^*)

木陰から涼しさを感じますね~(^^)
by: ヴィオラ * 2010/07/15 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そっか~(´-ω-`) 。oO( ふむふむ♪
これは、どこでもつかえるかも。。。
広島でブラジルコーヒーを飲もうは、
「広ブラしよう」(>_<)
って、全然、絵にならない(汗)
やっぱり銀座でブラジルコーヒーですね(笑)
by: yhumy* * 2010/07/15 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--トレビア!--

何となく予感はしていましたが、やっぱり~!
「ブラジル珈琲」といえば、静岡になぜかそういう名前の不動産屋があります。
写真は木陰が写っているのを見ただけでも涼みます~♪
PS:ウエチナさんのコメントが面白かったです。
by: fujichan * 2010/07/15 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私、銀座でブラジャー買ってみたい(笑)
何年か前、娘と銀座に行って(おのぼりさんなもので)
マツモトキヨシだ~って!その頃名古屋にはお店が無かったの。
弟夫婦に大笑いされたわ。
暑い日中は苦手です。
by: paarubi * 2010/07/15 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

答え見てきました~~

あの~
「やなブラ」という言葉も私達の地方では、流行った言葉です 今じゃ誰も言わない・・

ブラジルコーヒーv-273
若かりし頃、勤めていた職場で ブラジルへ一年間、出向してた上司が帰国時 お土産に買ってきてくたのを 思い出しました・・
by: ステップタッチ * 2010/07/15 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

2年前まで中央区担当だったので
パウリスタは存じ上げてました

でも、らん太郎。はドトール専門だったけどねぇ(笑)


⑧銀座で、ウチのブランコのホームランを願うこと

自分的にはこう定義します(爆)
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/16 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱ暑い--

銀ブラとは?、私もにぽぽさんに
教えていただきました。

熱中症になりそうな中撮った写真
と最初にことわられると、とても
涼しさは感じられませぬ。

by: 茶々 * 2010/07/16 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

らん太郎さんの発展形です。

⑨ 使い古されて、金○から銀○に落ちぶれたモノを握りしめながら、ブランコのホームランを願うこと…。

使い古されたというのは謙遜ですよ…現役!現役!v-10
by: かわい * 2010/07/16 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!--

v-119ROUGEさんへ
考えられない問題でしたね^^すいませーん(笑)

v-121こちくんさんへ
そうなの、ブラブラする事かと思ってましたよね。子供達とプールね、いいいかも!

v-119ゆっきーちゃんへ
正しい銀ブラをしてみたいね^^暑くても撮ると清涼感あるかな?

v-121ただチャンさんへ
インパクトありましたか?こんな事ばかkり考えてるじゃないんでしょ^^
本当は遠くをボカしたかったんですが、設定間違えました。

v-119ゆゆのさんへ
銀座はいろんな人と行ったのでは?(笑)こんな木陰も周りが暑いからどうかなぁって感じです^^

v-119うふふさんへ
正しい銀ブラをしたくなりますよね。お代わりしたくなるほどここの珈琲は美味しいんですってよ。

v-119toretatetomatoさんへ
にぽぽさんがこの記事を書いてくれなかったら知らないまんまでしたよねぇ、感謝感謝です^^

v-121ウエチナさんへ
それなりでした(爆)もう一人がいない方が写真的には良かったけど、歩いてきちゃったー^^
にぽぽさんがいろんな事を知っているからいつも勉強させてもらっています。

v-119ヴィオラさんへ
いいでしょう、いつかは正しい銀ブラをしてみたいですよね。珈琲好きにはちょっと興味ありです。

v-119yhumy*さんへ
広ブラ、いいかもよ。流行らしちゃったら?(笑)ブラブラ歩く事かと思いましたよね。

v-121fujichanさんへ
ハハハ~、よっぽどブラジル珈琲が好きな不動産屋の社長さんなんですね^^
ウエチナさんはいつも面白いんですよー。

v-119paarubiさんへ
ハハハ~、ブラジャーの方が面白いのにねぇ^^
銀座に行くと、上を見たりお店を見たり歩いてる人を見たりでまったくのおのぼりさんやっちゃいます^^

v-119ステップタッチさんへ
ブラジル珈琲のお土産美味しかったですか?やなブラ、また流行らしちゃえば~?

v-121ひばり組らん太郎。さんへ
どう転んでもドラやねぇ^^ブランコはともかくセサルは~~??

v-121茶々さんへ
にぽぽさんはいろんな事を知ってていつも楽しませてもらってます。
やっぱり涼しさをかんじませんでしたか?スイマセン・・・

v-121かわいさんへ
発展形は無視するとして^^
がんばってくださいな。
by: mu.choro狸 * 2010/07/16 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー--

勉強になりました。
狸さんのお答もおもしろい・・・

良く、考えつきましたね(笑)

銀座でぶらぶらだと、思っていましたよ( ^)o(^ )
by: くろこ姫 * 2010/07/16 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

更なる発展形で、銀ブラとは『銀のブラジャーを着用している女性には気をつけなさい』という戒めの言葉です。お金かかること必至です(爆)。
・・・ってか、重たそぉ~。
by: 監督 * 2010/07/16 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--銀ブラ--

mu.choro狸さん こんにちは

銀ブラとは
銀座で ぶらぶら な らぶらぶ で ざんぎな
人を 探す。。。
かなり 無理がある? ん? (笑)
by: てっちゃん * 2010/07/16 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

v-119くろこ姫さんへ
電車に乗ってる時とか歩いてる時って暇だから、面白いこと考えてます(爆)おかしいね^^
答えは意外だったでしょう?

v-121監督さんへ
銀の真鍮??ハハハ、冷たくて夏にはいいかも知れないけど、汗が~(爆)
重くて肩凝っちゃうよ。それでなくても肩凝るのに(笑)

v-121てっちゃんさんへ
ハハハ~、そうやって考えてるとおもろいよねぇ。止まらなくなるし発展しすぎちゃう(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/07/16 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/381-195beec6
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード