勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ノラちゃんとムーくん。

2010/07/20(Tue) 16:59
群馬や埼玉に比べたら、はな垂れのような千葉の気温だけどあちかったー!みんな歩く姿に元気がない気がした。

勇気を持って用事を済ませてきたんだけど、帰ってきて涼んでたらやっぱり寝ちゃった。



先日の運動公園にいたノラちゃんたち。


7月18日 075

この男性には慣れてるみたいで、首を掻いて貰ってた。


じゃ、帰るからね、またね^^と言って立ち去ろうとしたら後を追ってました。

7月18日 077

私にはかなり警戒してて、「何見てんのよ~」(美川謙一風に)




7月18日 074

これは違う子。「おめぇ、誰?」って言ってる。




7月18日 078

「あーに、見てんだ~よー」(志村けん風に)

初めて会ったおばさんには警戒するやね。全部望遠です。


家に帰ったらムーくんは。

        7月14日 034

ベランダで涼んでますが、顔は緊張感まるでなし!


夜、大好きな「ダーウィンが来た!」。

        7月18日 088

今回は、「オナガラケットハチドリ」。
長い尾の先に卓球のラケットのような羽がついてて、求愛する時はそれをバンザーイの形で上に上げてメスにアピールするんだって。オスは努力してるわなぁ^^

メスはじっと見てるね。「あらぁ~頑張ってるわねぇ、でもあんたにしないかも~」ってね。



        参加してます、よろしくです^^

         にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


            ありがとう!!



関連記事
コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ムーくんも一緒にTV見ているんですね~
かわいい・・・
by: こちくん * 2010/07/20 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

テレビをみているムーくん、可愛いです^^
mu.choro狸さんに可愛がられて、すっかり安心しきっていますね♪

のら猫さんは、のら猫さんで美しいです。

猫にも人間にも、それぞれの世界があって
それぞれみんな素晴らしいですね!
by: ゆっきー * 2010/07/20 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
のら・・最近ちょっと
おっかけてみたりしてますが・・

どうも・・こっちも上手くいきません(笑)
by: ただチャン * 2010/07/20 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ノラさんてそんなことを言っているんですか。
なるほど。
ムーくん、かなり真剣にテレビを見ていますね。
感想を聞きたくなりましたよ~♪
by: うふふ * 2010/07/20 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ノラさん達は全身で辺りをうかがっている感じですね。
ムーくんはいつ見てもハンサムだね~
by: ゆゆの * 2010/07/20 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あ、同じ番組見てましたよ(笑)
ムー君、動物もの好きなんだ~。
飼い猫は涼しい所で幸せですよね。
今日、薔薇の御世話してたら
野良ちゃんが薔薇鉢の隙間で寝てました(^^;
鉢がひんやりしてて気持ち良かったのでしょうね。
by: ROUGE * 2010/07/20 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ノラ猫ウオッチングも癒されますね~。
お家で飼われた方が幸せなのか、外で気ままに生きた
方が幸せなのか。。。考えますが、、、
それにしても、やっぱりムーくんも家の子も、家猫は幸せなんだわ~(^^ゞ
by: yhumy* * 2010/07/20 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

言ってもムダ・・・と思いつつ、暑い~暑い~とうなっております(笑)
ムーちゃんは、なんでそんなにダーウィンが来たが好きなの(爆笑)
後姿がかわいいよ~♪
by: にぽぽ * 2010/07/20 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私も時々ノラちゃんを見かけるのですが
いつも木陰で暑さをしのいでいるようです
最近、暑すぎますよね~^^;

ノラちゃん、美川謙一や志村けん風な声も聞けましたが(笑)
望遠なのにカメラ目線バッチリですね(^^)

ムー君、テレビに夢中ですね~
猫の後ろ姿って好きです( ´艸`)
by: ヴィオラ * 2010/07/20 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは~

雨宿りをしていた、ノラちゃん一家、
最近来ません・・・
チョットさみしい気分。

どこにいるのかなぁ~?
by: ステップタッチ * 2010/07/20 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今晩は、ダーウィンの鳥、面白かったわ~
オスの奮闘ダンス、喉本がブルーできれい。
でも、メスは一羽で子育てするんだから、どっちが大変なんだか?
テレビ見てるムー君の後姿可愛い。
by: paarubi * 2010/07/20 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!マツイがちょとマズイです(爆--

ご無沙汰しておりました^^;

実は私も、明日からブログを夏休みさせていただきます^^;

申し訳ありませんが、明日から御訪問はなかなか難しくなります。

ひとりよがりな更新はやって行きますが・・・

また一段落してから、ゆっくりお伺いします^^
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/07/20 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ノラってどこか哀愁
彼らなりの生きざまを背負ってますよね
自分もよく足を止めちゃいます
今頃どこにいるんだろうって

ムー君はすっかりゆるんで
幸せそのものだぁーねぇ(笑)
今日は何のテレビ見てるんだろうって
思い出しちゃいます。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/21 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ノラちゃんとムーくん--

運動公園の野良猫たち、何を食べているんでしょうね。
そうしてみると、飼い猫ちゃんは幸せですねぇ。
テレビも見られるし。

by: 茶々 * 2010/07/21 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

★こちくんさんへ
鳥や動物が出てくると必死で観てますよ。平面のテレビでも解かるんですね。ワンコは立体的に見てるからテレビには反応しないらしいけど、そうなのかなぁ。

★ゆっきーさんへ
どちらが幸せなんて解からないですよね。どっちの世界もいいとこと嫌なとこがあるだろうけどね。

★ただチャンさんへ
ノラちゃんは警戒心が強いもんね。仕方ないです。夕方のなるとあちことから出てくるみたいです。

★うふふさんへ
真剣に観てるムーくんに、「面白いねぇ、鳥さんが飛んでるねぇ^^」って話しかけるとますます真剣に得意げに観てますよ。言葉が理解できてるのかな?

★ゆゆのさんへ
夕方7時近くなってやっと出てきたって感じですよね。暑い時間はどっかで潜んでるんでしょうね。

★ROUGEさんへ
レーシェちゃんは観ませんか?もっと小さい頃は野球やテニスやサッカー、動きが早いのに反応してたんですけどねぇ。猫は花壇が好きですよね。気持ちいいのでしょうね。

★yhumy*さんへ
そうそう、家猫は寒い時には暖房あるし暑い時にはクーラーつけてもらえるしね。だから寿命が全然違うんですよね。

★にぽぽさんへ
そうそう、暑いよ!さっきベランダで洗濯物を干してたら、日差しが刺してる感じでした。
ダーウィンが来たは私も好きなんだけどね^^

★ヴィオラさんへ
カメラ目線なのは、望遠のレンズにびっくり、恐かったのかもよ。じーっと見てたもの。
ノラちゃんいはあまり会いたくないんだけどね。可哀想になっちゃうから。

★ステップタッチさんへ
暑いから涼しい軒下とか見つけたかな?ノラちゃんは心配になるよね。またきっと顔出すと思うよ^^

★paarubiさんへ
鳥の世界ではオスの方がお洒落なのね。
凄いアピールだったよね。でも戦いに敗れたりして折れてしまったりボロボロになってたりね。この鳥は夫婦で子育てしないんだね~。

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
夏休みですね。お子さんも夏休みに入りましたし、毎日お疲れさんでした。
ひとりよがりの更新、楽しみにしてますね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
ノラちゃんのその後って気になるんですよね。だからあまり見たくないのよ。
ムーくんの毎日はほとんど寝てますが(笑)

★茶々さんへ
毛艶も良くて痩せてないから誰かがご飯あげてるかもね。最近そういうケース多いんですよね。避妊もボランティアでしてたりね。
飼い猫はクーラーあり~のテレビもあり~のですが、幸せなのか聞いてみたいです。


by: mu.choro狸 * 2010/07/21 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

のらちゃんも甘えたいでしょうねぇ。
なつかれると嬉しいですよね。
ムーくん、飼い猫でよかったね♪
by: しま * 2010/07/21 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

家のたまこも
緊張感のない 顔を 毎日してますよ
そこら辺が 外で生活している猫と
家飼いの猫の 違いでしょうかね。。。
ムー君の顔 愛嬌があって
可愛い☆
by: てっちゃん * 2010/07/21 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

★しまさんへ
ムーも捨てられる運命だったのですよ。姉のとこで生まれて義兄が貰い手を捜さないですぐ捨てちゃうんです。どこへこの2匹が助かったというわけ。猫人生は解からないですよねぇ。

★てっちゃんさんへ
たまちゃんものんびりした顔してる?
安心しきってるのといつでも緊張感のある生活では顔つきも変わっちゃうよね。
by: mu.choro狸 * 2010/07/21 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/389-880e54e5
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
