勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

夏こそティファールの「スチームクッカー」でさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理!

2010/07/23(Fri) 22:05
毎日あっぢいから、何を作って、何を食べてる?
出来れば簡単になるべく火の熱さから逃れたいから、つい簡単なのになっちゃう。って私だけかな?

でも今晩は息子がいたから、夏ばて防止にニンニクを揚げてお味噌で食べさせようと頑張ったんだけど、揚げてる油が飛んでこの美しい顔にはねたー!
だからただ今、顔を冷やしながらこれ書いてるー(爆)ケーキの保冷剤を薄いタオルに巻いて当てて頭で縛ってるー・・・かなり笑えます^^

なんだっけ?

そうそう、ティファールって言うと何か思い出すでしょう。
朝寝坊した家族が慌てて朝ご飯の準備をするんだけど、男の子がティファールの電気ケトルをポンと押すとすぐお湯が沸いて紅茶を入れるっていうCMね。

凄く印象深いCMだよね。


そんなティファールで人気のある電気蒸し器スチームクッカー「ウルトラコンパクト」がこれ! 

        

なんかオシャレ~!約40秒で蒸気が出てくるんですってよ!
タイマーがあるから安心だし、電気だから部屋も暑くならなくて済むし、他のお料理を作りながら待てるっていいんじゃない。火を使わないからこれからボケちゃうかもしれない私にはぴったりかも(爆)

2段式なので、1段目にお肉、2段目に野菜など、2品を一気に同時に作ることができるよね。蒸気で一気に蒸し上げるからさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理がかんたーんに出来ちゃう!
蒸気で蒸すから食材がジューシーに出来上がるんですってよ!いいよねぇ。


夏に限らず、よくやるのが根菜や菜っ葉を蒸して、豚肉をしゃぶしゃぶして、大根おろしを載せてポン酢で食べるのは良くやります。電子レンジでやるんだけど、ティファール電気蒸し器スチームクッカー「ウルトラコンパクト」なら一度にできちゃうから簡単そう。


コンパクトに収納できそうだし。

            



なんと100種類の蒸し料理が載ったレシピブックまでついてきちゃいます。

      


で、作ってみましたーー!夏野菜のオムレット。

              

って、これレシピブックに載ってます。って、私作ってませーん(笑)


年々、夏の35℃以上の日が増えているそうなんですよ。
これから、家族の健康やスタミナも考えて料理をしなくちゃいけないのは必至だよね。

そんな頑張る主婦の味方、、ティファール電気蒸し器スチームクッカー「ウルトラコンパクト」で、美味しい蒸し料理を作ってはいかがでしょう。




関連記事
プレスブログ コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--No title--

これ友人が使ってるよー。便利なんだってね。暑いこの時期またいいよねー。
by: 毛糸のパンダ * 2010/07/23 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

へ~便利そうですね^^
毎日の事だし、特に暑いと何を作っていいのか 笑)
美しいお顔の火傷のほうは大丈夫なのでしょうか~?
火傷にアロエがいいと聞きますが...
痕が残りませんように~!
by: kaomi * 2010/07/24 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうです!--

★毛糸のパンダさんへ
これ欲しいです。あとで値段チェックしてみよーっと。温野菜って一年中作るから、カレーも根菜を蒸して載せるしね。

★kaomiさんへ
暑くて自分が食欲ないとつい簡単料理にしがちだけど、これなら栄養的にもいいですもんね。
アロエで火傷のあとを綺麗に治した事ある~。今ないからずーっと冷やしてました。ニンニクって弾けるんですね、大失敗です(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/07/24 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

野菜のオムレット
誉めようと思ったら。。。

よし 頑張って
作ろう!
狸さんが(爆)
by: てっちゃん * 2010/07/24 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ケーキの保冷材、取っておいて良かったね!使い道はいっぱいあるし、
お顔を冷やすにはいいサイズだし、にんにくに反撃されたのね、
痕が残らないと良いですね。
ほんとに、ガスの前に立ちたくないの、あ~カキ氷食べたい~
by: paarubi * 2010/07/24 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お暑うございます!--

★てっちゃんさんへ
よし、頑張って作ってもらおう!(笑)
これいいよね、てっちゃんはお料理大好きだからぴったりだよ。

★paarubiさんへ
ニンニクも暑かったんだね、剥いて炒めれば良かったと今頃後悔してる~^^
保冷剤は便利よー。昨日からタオルにくるんで首に巻いてます、かなり格好悪いです^^
by: mu.choro狸。 * 2010/07/25 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/393-e93f4c1a
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード