勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あっちい朝!

2010/07/24(Sat) 17:13
朝、猫草を採ってきてあげようと外へ出たけど、もう6時半が過ぎてたから、あっちいのなんのって!
そうそうに帰ってきた。



朝日に照らされた朝の朝顔^^


        7月24日 006




ツルに注目してみました。

        7月24日 012

今年の朝顔さんは遅い?


そばを大汗をかきながら走り去ってく男性。

        7月24日 008




小学校のフェンスに這わせてるからそのフェンスを避けたら、こんな絵になった。

7月24日 023





7月24日 027




昨夜、月を試し撮りしてみました。そろそろ満月かな。

        7月24日 004



昨日、油がはねて顔にピチーッと!
すぐ顔を洗って、冷やし続けたんだけど、痛くなくなってるけどポチポチと火ぶくれが~~!
昔はアロエを貼ってすっきりと治したんだけど、ないから冷やすしかなかったしー。日焼け対策を頑張ってたのに、家の中でシミを作るようになったとは、がっかり。

美人台無し~~~!ってかっ^^でももういいか!




        可哀想な私に応援してって~^^

         にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


             ありがと!!



関連記事
散歩 コメント:20 トラックバック:0
コメント:
--No title--

エ~!水ぶくれは要注意!
美人台無しになるから、ちゃんと治さないと。
6時代でもう暑いですね~
朝顔のツルが手招きしてるみたい。
by: paarubi * 2010/07/24 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
偶然ですが同じ様に花以外に
注目してやってみました・・

そう着眼点は良い!それは証明されました。
ただそれだけですぅ(涙)

お月さんも綺麗なのに
ヤケドしちゃいましたか?
大丈夫ですか?
諦めない諦めない!!
by: ただチャン * 2010/07/24 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

アサガオの季節ですね。
先日の選挙の投票に小学校へ行きましたら、ミニトマトの鉢が並んでいました。
今はアサガオ観察じゃないんですね。
食べられる物の方が楽しみが大きいのかな?

朝から暑いのに、油がはねたらなお熱い!
美しすぎるから、そんなこともあるんですよ~~~ってか?
by: うふふ * 2010/07/24 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヤケド
大丈夫ですか?

ヤケドの所に 紫外線は大敵です!!
治った後も気をつけてください・・と
言うワタシ
ホッペに、何度も取っても(レーザーやら 薬やらで)
中から出てくるシミが・・・・
最悪デス!

大汗をかいて、走る男性 すごい!!
暑いところでのトレーニングは
ムリ・ムリ
by: ステップタッチ * 2010/07/24 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

朝から暑いですよねー。
朝の朝顔は綺麗!
同じ月を写してたんだね。月曜日が満月だよ。
by: ゆゆの * 2010/07/24 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヤケド、大丈夫ですか?
実は私も全く同じ経験があります(>_<)
シミにならないように対策してくださいね!!

ホント、今日も朝から暑すぎですよね~
お散歩、熱中症にお気をつけくださいね
by: ヴィオラ * 2010/07/24 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に!!--

い~い月ですねえ!?
このくらいの大きさに撮れるとサイコーなんだけど、
ビミョーなデジタルズーム使うしかない、
ウチのデジカメはレンズ交換不可・・なので×。
やっぱ1眼デジカメ欲しいなあ。
ちなみにレンズとか絞りとかは、どんなカンジでしたあ??
by: DERI! * 2010/07/24 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お見舞行こうか??

手招きの朝顔がそう言わせる

大丈夫?
普段 ツルツルのお肌
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/24 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

超低血圧の私には、たとえ暑いよぉーと言われても
7時前に起きるなんてムリムリv-414
アロエ、昔は万能薬扱いで お腹が痛いときも
火傷をしたときも全部アロエでしたのものね^^
最近は、お庭に植えている人も少なくなっちゃったのかな?
あまり、見かけなくなっちゃったv-390
by: サプリメント管理士 * 2010/07/24 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらあら、ご自愛くださいませ。
美人xxと言えば、美人薄命!美人薄命と言えば、美人穿くめぇ!そうです、美人の条件はパンツを穿かないことです。薄いスカートの生地に写るパンティーラインは好きですが嫌いです(訳ワカラン)。
by: 監督(かわいさん憑依中) * 2010/07/25 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

これは、クモの糸かしら??

蜘蛛の来そうなところに、かけるスプレーって、
知っていますか??

蜘蛛の通り道にスプレーかけておくと、蜘蛛が糸を貼らないのですって・・・

この朝顔のツルが、押し花には、貴重なのですよ・・面白いつるを這わせると絵がひきたつのです(*^_^*)
by: くろこ姫 * 2010/07/25 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--あっちい朝--

火傷、大丈夫ですか。
気をつけてくださいな。お大事にしてください。
by: 茶々 * 2010/07/25 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

火傷は大丈夫ですか?アロエは効きますよね。でも火ぶくれまでとなると皮膚科に行かれたほうがいいかも…。おだいじにしてください。

今日、我が家でも朝顔の第一号が咲きました^^
by: toretatetomato * 2010/07/25 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらら・・・大丈夫ですか??
水だけではしみになっちゃいますんで、病院に
いかれたほうがいいかもです。
さすが一眼レフで月を撮るとこんなにはっきりと
撮れるんですね~。
次は一眼レフ買わなくっちゃ(いつのことか・・・)
by: yhumy* * 2010/07/25 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

★paarubiさんへ
朝顔のツルが手招き?こっちへいらしゃ~~~い~~~って?(笑)
シミはしばらくは消えないかなぁ。一生懸命帽子被って日焼け防止してたのに、なんてこったい!って感じです。

★ただチャンさんへ
今一番楽しい時ですよね。私は本も何も読まないでただ撮ってました。その時の方が素直な写真が撮れてた気がするんです。

★うふふさんへ
ミニトマトの方が難しいと思うんだけど。野菜がいいのかな?
そうそう、美しすぎてニンニクがヤキモチ焼いたかな?(爆)火は使いたくないけど使わないと美味しい物食べれないしー、です。

★ステップタッチさんへ
そうそう、私も一度シミとりやったけど、しばらくすると出てきたよ。あのお金を返して~って思う。今はもう諦めてるけど。紫外線は大敵なんだね。帽子を被ってベランダに出てます。

★ゆゆのさんへ
そうそう、場所は違っても同じ月を見られるんだよね、まるで遠距離の恋人か?(笑)
なんだか朝顔が咲くの遅くないですか?

★ヴィオラさんへ
溶接の時の顔ガードのあれ、つけなくちゃね。これが嫌だからイカの天ぷらなんかは何年もやってなかったのに。ニンニクにやられるとは・・・がっかりだわ~。

★DERI!さんへ
あっ、これトリミングしてます。私の望遠はこんなに撮れないのー。
レンズは望遠で最高270mm、のうちょっと遠くまでの欲しいけど・・・。絞りは?Aでやってるから絞りも露出もお任せです。ただ曇りに設定にしてます。だから色が茶色になってますね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
お見舞いですか?美しかった顔が醜くなってるから見せれませーん!(爆)
シミにはもう勝てんわ~(泣)

★サプリメント管理士さんへ
いつも忙しく働いてるからですよー。早起きしても何もない私なんだけどね(笑)
田舎にでっかいアロエがあって、母が生前だった頃、アロエ酒を作ってたなぁ。

★監督(かわいさん憑依中)さんへ
美人穿くめぇ・・・パンティラインは好きだけど嫌い?(爆)穿いてなかったら風邪ひいちゃうよー!
でも、コメントがよくスパムではじかれなかったですねぇ、強化し直さないと!(笑)

★くろこ姫さんへ
そんなスプレーもあるんだ?ありんこ退治の薬もあるしね。何でもありやね。
朝顔にはツル、押し花にしたら綺麗なんだろうなぁ。今年やる?

★茶々さんへ
今度はあの溶接で使うお面を掲げて油使いますよ。っていうかもうやらない~!(笑)

★toretatetomatoさんへ
家で朝顔が咲くと嬉しいものでしょう。どんどん咲いてくるんでしょうね。枯れてきた頃のあの種も魅力あります、写真にはね^^
by: mu.choro狸。 * 2010/07/25 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは~。朝顔のつる、みんな太陽に向かってのびのびしてるもたい~☆
その後油攻撃にあったお顔はどうですか?シミになりませんように☆☆
by: 毛糸のパンダ * 2010/07/25 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あららら!
油はねちゃったんですか!
目には入らなかった?
熱いっていうか痛いんですよね^^;
なにか、油塗っておくと痕になりませんよ。
お大事に。

こう暑いと朝顔も咲いたそばから花びらがちじれてきちゃいますよね~。
by: しま * 2010/07/25 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!ありがとうございました!^^--

明日から稲刈りが始まります。

御訪問、しばらくできないと思います。

更新は予約でやっていきますが・・・

コメントも予約?無理っすね(笑
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/07/25 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

mu.choro狸さんの美人さんのお顔に油が!?
大丈夫でしたか?きれいに治りますように!

朝顔は、久しぶりに見ました!
日に照らされた朝顔は、ちょっと暑そうにしていますね^^
つるもよくよく見ると面白~いです!
朝顔は朝の光が大好きなんですね。

ところで明るいところめがけて飛んでくる夜行性の虫たち。
それなら何で昼間行動しないのか?って
ボンガーズのフジナッツさん(福島のお笑い芸人さん)がブログで言ってて
それが妙に気になって仕方がないゆっきーですe-330
by: ゆっきー * 2010/07/25 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

★yhumy*さんへ
今はコンパクトでもとっても綺麗に撮れるから一眼みたいに大きくて重いの持たなくていいかもね。
もう、シミは諦めているんだけど、あれだけ帽子で紫外線予防したたのに、敵は家の中にいましたよ。

★毛糸のパンダさんへ
朝顔のツルは上に上に向かって伸びるんですよね。
油攻撃ねぇ、久しぶりに油がはねてびっくり!ニンニクの反撃でしたぁ^^

★しまさんへ
そうそう、痛かったー!油ってしまさんが書いてくれてたから台所へ行って何にしようかと考えて、とりあえず値段の高いオリーブ油を昨日からつけてる~。なんか痛くなくて楽です。ありがとう!

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
もう稲刈りが始まるんですね、早いんですねぇ、宮崎は。お仕事頑張ってくださいな^^

★ゆっきーさんへ
そういえばそうだよね。夜行性なら暗いとこだけさまよってればいいのにね。
そういえば可笑しいね^^芸人さんってよくそういう事を考えるよね。
by: mu.choro狸 * 2010/07/26 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/394-5dc7fa51
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
