勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アクアラインと海ほたる。

2010/07/27(Tue) 17:05
今日は朝から野暮用で出掛けた途中、こんな景色に出会った。

(野暮とは、洗練されていないさまである。野暮用とはそんな野暮な用事、つまり粋ではない用事のことで、遊びや趣味と違い仕事上の用事であったり、取り立てて言うほどではないつまらない用事をさす。)


7月27日 004

ちょっと靄ってるけど、木更津からのアクアラインと海ほたるが見えた。



もっと、お天気が晴れてたら、すっきりと横浜まで見渡せる。

7月27日 007

右側の白い建物は横浜のあのホテル?今度は夕景を撮りに来たいなぁ



帰りの高速で。

       7月27日 018

カラフルなドラム缶。


さぁー、並びました! 赤、青、黄色~~!

7月27日 015



今日はさすがに日向は相変わらず暑かったけど、風があって気持ちよかったー。
夕方、夜にかけて雷雨のあるところはどうかお気をつけて下さいね。なぜかこちらは降りませーん。

出掛けてて先ほど帰ったばかりなので、皆様のところへの訪問は遅くなるか伺えないかも知れません。そんな時は明日がんばりますね^^



          参加しています。

         にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


           ありがとう!


関連記事
散歩 コメント:14 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは
あれに見えるは『海ほたる』
すっきり晴れてる夕暮れ時って綺麗でしょうね!

雲、風景・・
難しい~汗汗汗
by: ただチャン * 2010/07/27 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ドラム缶も、こうして見ると
とってもPOP~♪
日本の道路なのに、ちょっと外国チックなのは何故でしょう^^

今日も暑かったですね!
ゆっきーは、今日も屋台村で、カキ氷だけ食べて帰って来ました!
なんちゅう客なんでしょ!
by: ゆっきー * 2010/07/27 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは~♪
野暮用(笑:すみません)お疲れ様でした。。
海ホタルがどこにいるのか???
もしかして、船の名前なんですか???
木更津って響きドラマでよく聞いてた地名なんで、
親しみわく~~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
って、変な私でした~m(__)mドモ!

by: yhumy* * 2010/07/27 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

富津岬からの夜景はきれいですよ~

今日は風があって、比較的過ごしやすかったですね!
あちぃけど
by: こちくん * 2010/07/27 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!
海と橋が大好きです。
二つとも見られてうれしい~♪
夜景もきれいでしょうね。
by: うふふ * 2010/07/27 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

横浜がよく見えるんですね。夜景、素敵でしょう。
ドラム缶の配色が良いではありませぬか!

by: ゆゆの * 2010/07/27 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

アクアラインの夜景、きっと素敵でしょうね(*^_^*)
白い建物は横浜のあのホテルですよね?
(名前が出てこないけど^^;)
やっぱり形が特徴的ですね~!!
by: ヴィオラ * 2010/07/27 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

夏休みに入ると、高速はいきなり渋滞なのかと思ったら、気持ちよく走れてますね!
大型車は近くに来ると怖いけど、こんなかわいいカラーバランスだったら、見ていて楽しい♪
by: にぽぽ * 2010/07/27 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

一度いってみたいんですよねぇ~、海ほたる。
ただの海の真ん中だろ? って旦那はまったく乗り気でないようなのですが~^^;
by: しま * 2010/07/28 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

i-185おいらはドラマ~やくざなドラマ~
う~ん、ドラム缶の中身はなんでしょう…。
コンクリートづけの○○○
キャ~!
東京湾に埋めないで~。

こどものころ…父親に脅されて、こんな大人になってしまいました。v-12
by: かわい * 2010/07/28 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

それにしても目の付け所がスルドイですねー!

あんなカラフルな車両に続いて走行できて、よかったですね
by: とんとん神林 * 2010/07/28 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんちはー
自分も県民でありながら
まだ行ったことないんですよー

右の白いのは、排気施設の
たしか“風の塔”とか、確かそんな感じだったような・・・(違ったらごめんなさい)
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/07/28 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--アクアライン--

アクアラインの眺めがいいですねぇ。
これが夕焼け空をバックにシルエットで見えたら
最高でしょうね。
是非そんなのを見せてください。

赤、青、黄、うまいうまい。

by: 茶々 * 2010/07/28 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうです!--

★ただチャンさんへ
すっきり晴れてたらもっと遠くまで見えるんだろうなぁ。
私の住んでるところにはこんな田んぼも遠くが見える場所ないんです。

★ゆっきーちゃんへ
空のドラム缶だったらしくて、スピードだしてるトラックでした。事故起こしたら、あのドラム缶がころころ~って転がって・・・恐いよね。屋台村でカキ氷(笑)あの雰囲気がいいんだよね。

★yhumy*さんへ
野暮用でしたぁ(笑)
アクアラインは千葉県の木更津から神奈川県の川崎まで東京湾を横断してる高速道路なの。海ほたるはサービスエリアみたいなもんで、そこから川崎までは海底になって高速が走っているんですよ。

★こちくんさんへ
そうそう、あっちかったけど、風が心地いかったぁ。このままでいいよね。
そういえばまだアクアラインは走ったことないわ^^

★うふふさんへ
もっともやってなかったら、綺麗に見えたんでしょうけどね。冬には夕焼けの赤富士も見えるらしいです。

★ゆゆのさんへ
海と橋と横浜、そして富士山も見えるらしいの。いい場所だよね。でも少し家から遠いんです。
ドラム缶、おもしろいでしょ?

★ヴィオラさんへ
夜景みたいですよね。そうそう、あのホテルだと思うんだけどなぁ。アクララインを通ったら遠くないんですよね。

★にぽぽさんへ
親たちが夏休みに入ったら、突然混みだすでしょうね。そうなったら千葉は海の観光客が多いから渋滞はハンパねぇよ!(笑)

★しまさんへ
うん、ただの海の真ん中なのよ。な~んにもない。でも横浜や木更津の夜景が綺麗かなってね。


★かわいさんへ
空のドラム缶らしくて、スピードだして走ってたよー。あのドラム缶にみんな○○○が入ってたらどうよ~?!
こわーい!!

★とんとん神林さんへ
面白いものはないかな~ってキョロキョロしてるの、私って(笑)

★ひばり組らん太郎。さんへ
私も行った事ないのー。だって高速高かったもんね。ゴミ施設の?なんだろね^^

★茶々さんへ
夕焼けのとき撮ってみたいですよねぇ。そのうちチャレンジするかな^^


by: mu.choro狸 * 2010/07/28 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/398-531b8763
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
