勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

初戦勝ちー!

2010/08/07(Sat) 16:38
県大会で優勝した高校球児たちの熱い夏がまた甲子園で始まった。
プロ野球と違う血の騒ぐ高校野球。いい思い出をつくって帰って欲しいな。

千葉県代表「成田高校」は甲子園常連の和歌山県代表「智弁和歌山高校」を2-1で接戦を勝った!
おめでとう!!


            20100807-00000517-sanspo-base-view-000.jpg

エース中川くん。千葉大会でも素晴らしい投球をみせてくれたけど、今日も良かったなぁ。



昨日、友達から電話があって千葉テレビを観て~ってさ。で、皆で観ましたよ!


   8月7日 003


あちゃー、あのちっちゃかった友達の息子が中学校野球県大会で優勝したんだってー。(顔出しはママさん了承済みですから)おめでとう!!
あの甘ったれチビ介くんだったのに野球部でキャプテンをやってるとは。でも可愛いのは変わらないなぁ。


   8月7日 007

丸ぼうずがかわいい~!
で、関東大会が山梨県で今日から試合なんだって。高校野球と同じじゃん。勝ったかなぁ?いい夏してるなぁ。



で、我が家の西太后は?

   8月7日 009

だってぇ~って言ってます。だってじゃない!目やにがついてるじゃん!

朝起きてから目が覚めてる時はず~~っと、鳴いてブラッシングと抱っこの要求をしています。
「にゃー、にゃー・・・」をずっと。ブラッシングをやってもやってもきりがない。あまり鳴いてると「うるさい!」と怒鳴ると一瞬5秒ほど静かになる。
そのあとは「あっ、あっ、あっ・・・」と鳴く。あっ、じゃないっつうの!

最近散歩に行かない分時間があるので、かまってやってたら当たり前になっちゃったのです。可愛いから仕方ないけどさー。


              8月7日 013

カラーピーマンがやっと黄色くカラーになってきました。柿みたいだね。いつ頃が食べ時なんだろ?



      また、毎日高校野球漬けの私だわ。

        にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


         ありがとう!!



関連記事
スポーツ コメント:20 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは
いっちバ~ン!
わが郷土の代表九州学院も開幕第一戦を
突破いたしました。
うさぎ組が頼りないからせめて・・
関係ないんですが汗汗

県大会優勝ですか!
将来が楽しみですね
でも中学生ってこんなに可愛かったかなぁ・・
by: ただチャン * 2010/08/07 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
にばぁ~~~ん! かな?

西太后が「あっ、あっ、…」て鳴くんですか?
どんな意味?
なんだかおかしくって、声出して笑っちゃいましたよ。

成田高校、すごい。
強敵だわぁ。
東京代表は二校もあるのだから、締まっていこう~。

お友達の息子さんも未来の甲子園、プロを目指しているのかな?
応援していますね。
by: うふふ * 2010/08/07 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

智弁和歌山なら私でも知ってますよ~
そんな(ってどんな?笑)強豪に勝っちゃうなんて、千葉県代表は強いですね!

お友達の息子さんも甲子園目指すのかな?
頑張ってね~
by: こちくん * 2010/08/07 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、この子しってるー
ウチのごん太郎とも去年練習試合で戦ってるはず、きっと

親御さんの気持ちわかるなぁ~


千葉県代表,成田高校
ぜひともがんばってくれ~

中川君のスライダー、いいね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/08/07 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(*^。^*)
夏の高校野球はじまってますね~。
息子が中・高のときは見てましたけど、
最近ご無沙汰してます~。
プロ野球と違って 感動ものですよね。

西太后さま、うちの子と一緒なんだーー(笑)
うちの子も朝から寝るまでみゃーみゃーと
おしゃべり娘です(ー_ー)!!
西太后さまは「あっ、あっ、あっ・・・」と鳴き声に
違いがあるんですね(笑)かわいいです~♪
目ヤニが渋いです^m^ うちの子も目ヤニがよく出ます。
by: yhumy* * 2010/08/07 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉県代表の「成田高校」
1回戦進出おめでとうございます!!
エースの中川くんが大健闘でしたね(^^)
インタビューでの中川くんが可愛らしかったです!!
夏の甲子園、まだまだ楽しみですね♪
by: ヴィオラ * 2010/08/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、可愛い中学球児君、すんなり高校球児になるんだろうね!
親御さんも楽しみだわねぇ。
愛知は中京だから、楽しみです。
by: paarubi * 2010/08/07 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

高校野球は、いいですネ

地元の高校には、応援に一段と力入っちゃいますよネ
ましてや、
身近な少年が(高校生だろうと中学生だろうが)いたら、メチャクチャ応援してまうわ~ぁ

3年前・次女の友達が甲子園へ行った時は娘よりも私たち家族がこぞって応援に行きましたから~~

彼が甲子園へ行ったら!
狸さんも
イザ 甲子園へ~!!!
by: ステップタッチ * 2010/08/07 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

成田高校の投手はいいって評判なんですよね。
智弁和歌山に勝ったんだものすごーい。楽しみだね。
このカラーピーマンは不思議な形だね。全部がオレンジになったらいいんでないかい。
by: ゆゆの * 2010/08/07 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~!
千葉代表、初戦突破おめでとうございます♪
西東京は早実だわね^^いつだっけ?w
お友達の息子さんも来年、再来年は全国区かな?

チョロちゃん、あまったれさん♪
by: しま * 2010/08/07 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピーマンって、垂れ下がるように生るんじゃないですか。
写真のピーマン、花が咲くように天に向かっている。
オモシロ~イ!!

by: 茶々 * 2010/08/08 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!--

★ただちゃんさんへ
いっちばーん、おめでとうでーす!
九州学院は凄かったですねぇ、手抜きしないとこが(笑)
この子は特別かわいいのよ。もっとおじさんみたいなのがいっぱいいましたよ^^

★うふふさんへ
にっばーーんですよー!
にゃーにゃーと鳴くのを省略して鳴いてるらしいよ(笑)
東京代表はいつやるの?楽しみですねぇ。

★こちくんさんへ
そんな?(爆)強いよー、智弁はー。また楽しみです。
甲子園目指してほしいよね、守備はいいけど打てないってママが言ってた(笑)

★ひばり組らん太郎。さんへ
知ってる?そうだね、同じ中学生だもんね。
中川くんのスラーダーは素晴らしかったよ。それとコーナーぎりぎりのいい球投げてましたよ。

★yhumy*さんへ
目やにが渋い?ハハハ~、目やにがよく出る子は耳もあめ耳なんですよね。だから痒がります。
鳴き方を変えて注意をひいてるのかもね^^

★ヴィオラさんへ
インタビューのときの中川くん、はにかんで初々しい高校生だったね、好感もてるぞー!

★paarubiさんへ
中京は強いもんねぇ、連覇がかかってるんだっけ?
子供がなんでもいいから活躍するって親は嬉しいものよね。まぁ、そうなったら親も忙しいんだけどね。

★ステップタッチさんへ
自分の子でなくてもこんな活躍してくれると凄い嬉しくなっちゃうのよ。
だれか甲子園に連れてって~~!らん太郎。ちゃんちにとりあえず期待しましょう!

★ゆゆのさんへ
このカラーピーマンはピーマンの形してないのよ。どてっとしててこれでいいのかなぁって思ってるの。

★しまさんへ
早実かぁ、楽しみだねぇ、いつだっけ???
私も昨日千葉代表の試合があるの知らなかった~。NHKかけてたらたまたまやったのよー(笑)

★茶々さんへ
そうなのよ、上を向いてるのよ。それに形も変じゃありませんか?これでいいのかしら~(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/08/08 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

高校野球始まりましたねえ~。
成田高校…期待できそうですね。
北海道は明日月曜日に一気に登場です。
日曜日ならゆっくり見られるのに…。

おっ!ボク!男前ですね。
高校で、女の子にキャーキャー言われて、おじさんのように道を踏み外さないでね!
v-158
すいません、フィクッションでした…。v-12
by: かわい * 2010/08/08 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-154
『ツ』が変ですね。v-12
by: かわい * 2010/08/08 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--始球式はみてました--

高校野球が始まりましたね。年下なのいつまでも自分より「お兄さん」と言う気持ちで見てしまいます。気がついたら自分は彼らのお母さんとお姉さんの間くらいの年なんですけど。
テレビがついていたので見ていましたけど、始球式って空からボールが落ちてくるのね…。演出もするんだなぁ~。と思ってみてました。宮崎はいつ登場するのかしら。
by: 末摘花 * 2010/08/08 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

houteifukurihi改めvividです。

成田の投手、好投手ですね。
球速はそれほどではないけど
キレがいいんでしょうね。
TVにかじりついて応援しましたよ。(^^)
我が愛媛代表はさきほど前橋商にひねられました。
今年の関東勢はいい投手が多いですね。
by: vivid * 2010/08/08 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!--

★かわいさんへ
今日2校とも九州校とやるんですね。北と南、今日はゆっくり応援しまっせー!
フィクション?ヘェークションかと思った。

★ 末摘花さんへ
始球式は途中からしか見なかったけど、宮崎県の球児が投げた?空からボールが落ちてきたの?
ハハハ、見たかったな^^宮崎の子たちには頑張ってもらいたいよね、応援するよ。

★vividさんへ
HN変えたんですね^^
いつも関東は簡単に負けてたけど、今年は楽しめそうですよ。プロほどの力はないけど一生懸命さがかわいいです。
by: mu.choro狸 * 2010/08/09 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロッテは斉藤祐樹じゃなくて、中川くん獲った方がいいんじゃね~!!
by: りゅうりゅう * 2010/08/09 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

先日 お客さんちで
しし唐が生っているのを
始めて見ましたが
上に向いて 生るんだ
と 感動した矢先ですが
カラーピーマンも
上に向かって 生るんだね。。。
by: てっちゃん * 2010/08/09 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

甲子園、始まりましたね~
うちは弟のお嫁ちゃんが甲子園熱狂ファンなので、
分からないことはお嫁ちゃんが全て教えてくれます(笑)

しかし!前予想では成田高校が勝つとは思ってなかったです。
(ごめんなさい)
成田のピッチャー、私は知らなかったんですが好投手ですね。
2回戦もがんばれ!!
by: れいじろー * 2010/08/09 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/410-6fe32cfe
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード