勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

病院の湿布剤。

2010/08/17(Tue) 17:06
スッテンコロリ!をやってから一週間。
娘が以前に病院通いしてた時にたんまりもらって残ってた「経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤」(湿布)を一日2回づつ張替えながらしてたら、腫れも大分ひいて、青たん赤たんも消えて、触ったり歩くと少し痛いくらいになってきた。

薬嫌いで、湿布なんて気休めと思ってたんだけど、この「経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤」って凄いね。
あっという間に青たん、赤たんが消えたのにはびっくり。強い薬なんだね。



チョウセンアサガオの実。

          8月10日 049




ホテイアオイの花。

          8月10日 094



でもさぁ、この山ほど残ってた湿布剤、病院へ診察に行くたびにたんまりもらってきてた。これで病院は売上を稼ぐんだろうね。でもそれって、健康保険使いすぎでしょう。




               いつもありがとうです!!

               にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ







関連記事
未分類 コメント:25 トラックバック:0
コメント:
----

チョウセンサガオって朝顔らしからぬ実がなるんですねぇ
まったく別の種類なのかな?

うちの母も
「趣味か!」
って突っ込みたくなるくらい湿布薬をもらっていましたね。
懐かしいわぁ
by: こちくん * 2010/08/17 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

湿布薬って、本当に効きますよね。
病院はもうかってますよね、きっと。

ところでmu.choro狸さんのケガ、大変でした…。
まださわると痛いのですね。
お大事にしてくださいね。

早く痛みを気にせず、撮影のお散歩に出かけられるといいですね^^

by: ゆっきー * 2010/08/17 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

そうなの、大きさも違う別物みたいな花だよ。
お年寄りは湿布好きなんだよね。って私も今回助けられてるんだけどね^^
by: mu.choro狸 * 2010/08/17 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

ありがとうね、とんだ一週間でやんした^^
これでもかって病院はもたせるんだよね。儲かってるよね^^
by: mu.choro狸 * 2010/08/17 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
大分よくなったみたいで良かったです。
でも打撲だけなんですか?
捻挫とかなければいいですが・・

飲み薬って結構真面目に飲みますが
シップっって余りますよね。
ウチの母ちゃんに分けてくれんかなぁ・・
by: ただチャン * 2010/08/17 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
転んだ時は、青たん、赤たんがあったのですか。
いったいどんな転び方をしたのやら…。
骨折などにならなくて良かった、良かった~☆
病院のシップは確かによくききますね。

私も最近右足の付け根が痛くて、整形外科に行ってレントゲンをとりましたよ。
「きれいな股関節~」なんて訳のわからないことを言われて、結局原因不明。
大量のシップを貰いました。
お盆休みで痛みが楽になりましたので、どうやら泳ぎ過ぎが原因のようです。
シップ、まだ残っています。
by: うふふ * 2010/08/17 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり強く打ってしまったのね。
湿布薬が効いて良かったね。
病院はそんなに湿布薬出してくれるのかぁ。知らんかった。
by: ゆゆの * 2010/08/17 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

湿布薬が合って良かったですね。
今は、張る薬が湿布以外にも有るようですよ。
孫も、小児科で貰った、絆創膏みたいな、薬を張ってました。
by: paarubi * 2010/08/17 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
だいぶ良くなられて良かったです。
以前住んでたところではご近所のご年配の方から、
よく湿布をいただいてました~。主人の妹からも
(看護婦)もらったことあります。
病院に行くたびにもらって全然使わないかあげる~、
てな感じで一時たくさんあったんですけど、いつの間
にかなくなってますね。
重宝しました。
by: yhumy* * 2010/08/17 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえばうちにも沢山の病院の湿布が・・・(;^ω^)

怪我が少しマシになったようでよかったです
早く痛みがなくなるといいですね!
by: ヴィオラ * 2010/08/17 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

湿布~特に病院で処方してもらう湿布って結構効きますよ~^^
私、多めに貰ってくるもの。

↓チョロちゃん、大きい~~~!カラダがっ!!
でも美猫よねぇ( ´艸`)
by: しま * 2010/08/17 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
もっと早く、ちゃんと治っていくことを願ってます
そうそう
チャンと山のある食いつきのいい
サンダルに買いかえんといかんよー

ホテイアオイ
昔、渋谷に『ホテル・アオイ』っていうのがあったのを思い出しました。(爆)
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/08/18 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

そうなの、湿布ってあまりしないでしょ。今回は多いに使ってます。
軽く見てたけど・・・・参ったなぁって感じですか。
by: mu.choro狸 * 2010/08/18 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

股関節はだんだん弱ってくるから散歩できないのはとっても困るんですよね。
もう少ししたらリハビリみたいに動き出しますよー。病院の湿布はよく効きますがそれだけじゃダメだもんね。
by: mu.choro狸 * 2010/08/18 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

軽くみてたんだけど、息子が捻挫は大きな怪我なんだから!って言ってたのが良くわかります。
しっかり歩けなくなったらボケちゃう~~!(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/08/18 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

病院でくれる湿布も絆創膏のでかいのみたいなの。
だから昔の湿布みたいじゃないから、鼻にツーンとしたりしないんだよね。
by: mu.choro狸 * 2010/08/18 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy*さんへ--

そうなの、私も買ったことないの。
でも、これがなかったら病院に行ってもらわないといけなかったのね、感謝だわ。
by: mu.choro狸 * 2010/08/18 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラ さんへ--

> そういえばうちにも沢山の病院の湿布が・・・(;^ω^)
あらら、どこか打ったの?あって良かったって思う時があるかもしれないからとっておいてね。
by: mu.choro狸 * 2010/08/18 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

湿布薬って、ほんと余りますよね。
先日使ったのは、何年前のものかわかりません!
封切ってないから大丈夫でしょう!

ここで緊急ニュースです。
今、編集長(妻)が、プッ!と屁をこきました!v-12
by: かわい * 2010/08/18 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-158v-158v-158
もちろん、内緒で書きこみました。
くわばら…。くわばら…。
by: かわい * 2010/08/18 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--しまさんへ--

チョロ、でかいでしょう。こんなんなるとは思わなかったもんなぁ。
ハナちゃんみたいに小さい時が懐かしいよー。
by: mu.choro狸 * 2010/08/18 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。 さんへ--

そうだね、もう転びません!って言いながらやっちゃうのかなぁ。
ホテイアオイ、『ホテル・アオイ』、今作らなかった?(笑)怪しいホテルかな?



by: mu.choro狸 * 2010/08/18 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

もう~、全国ネットで”屁”を通報しなくてもいいの!(爆)
ダンナの前でもできるって仲のいいかわい夫婦なんだね。
by: mu.choro狸 * 2010/08/18 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

湿布って 欲しい時に 無かったりするので
多めに貰っても
ちゃんと 取って ありますよ。。。
by: てっちゃん * 2010/08/18 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★てっちゃんさんへ--

みんないっぱい貰ってるんですね、バカにしてました。
でもあとは自己治癒力だなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/08/19 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/421-e53b5800
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
