勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

16歳は90歳。

2010/08/24(Tue) 18:44
うちの愛してやまない猫さま達は16歳。昔、「奥様は16歳」ってドラマがあったけど。

オスのムーくんが昨日から食欲もなく元気がなく吐いて下痢もしてて、今朝は2時ころから何も食べてないから泡のゲェーを繰り返してて、グターッとしてた。様子を見てたがやはり先生に診てもらいたい。
仕事に行った娘に時間を作ってもらって、病院にいった。

点滴と抗生物質の注射をしてもらったら、ゲェーと下痢はおさまってる。ずっと寝てて、さっきやっとオカカを食べた。
猫の16歳は人間年齢では90歳との事。メスの方が長生きらしいけど。

以前に血液検査をしてもらった結果、甲状腺からホルモンが異常に出る病気を持っていた。だからいつでも喉が渇き、沢山水をほしがるのもこれが原因だった。

今晩様子を見て、良くなかったらまた治療法を考えるとのこと。ホルモンの治療は年齢的にすぐやらないらしい。
言葉が喋れない動物たち、皆さまもペットの様子をいつも優しい気持ちで観察してあげてね。
いつどうなるかと覚悟はしていても、想像すると嫌だ。


パソコンを開けててもコメントができず、まだ訪問させてもらってない方もいらっしゃいます。すいませんが許してくださいな。



公園にて。


          DSC_0009.jpg






          DSC_0010.jpg



塩分不足で熱中症になったかなぁ。ってずっとクーラーしてるんだけど。


                にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                 ありがとう!!





関連記事
コメント:23 トラックバック:0
コメント:
----

16歳で、90歳とは、心配なことです。
夕方ニュースで、わんこ、ニャンコも、熱中症で、病院に運び込まれてるようです、
毛皮着てるんだものね。
ムーくんは甲状腺異常の持病があるんですね、速く回復しますように。
by: paarubi * 2010/08/24 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸母さんの愛情いっぱいもらってるから、僕はまだまだ母さんのそばにいるよ。

…って、聞こえてきましたよ!v-290



by: かわい * 2010/08/24 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配だね。
元気になるよう祈ってます。
by: ゆゆの * 2010/08/24 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

90歳ですか。
高齢のうえに、この暑さですから心配ですね。
早く元気を取り戻しますように~。
by: うふふ * 2010/08/24 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!お久しぶりです!スミマセン!^^;--

ムー君、ちょっと心配ですね。

復活をお祈りします。

>昔、「奥様は16歳」ってドラマがあったけど。

岡崎由紀でしたっけ?

もう還暦前でしょうね^^

♪伊代はまだ、16だから~♪という歌もありましたね^^




16歳・・・




かなり遠い過去になりました(爆
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/08/24 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
上手いこと言えませんが
元気出してください。
by: ただチャン * 2010/08/24 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、心配ですね
やはりこの暑さも影響しているのでしょうか・・・
早く元気になるよう私も遠方よりお祈りしています
by: ヴィオラ * 2010/08/24 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
こういう時は、ムーくんのことだけ考えてあげたらいいんですよ。
(レスも訪問も不要ですよ)

回復をお祈りしています 。
by: こすみん * 2010/08/24 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配です!!

しゃべらないから、余計心配やよね。
大切な家族のムーくん、早く元気になって下さい。

うちの「まろ」も、老いを感じます・・
by: ステップタッチ * 2010/08/24 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャンコちゃんも、ワンコも、人間より早く年をとってしまうので、覚悟はしていても、具合が悪くなると、自分の事以上に辛いですよね。
言葉を話せないだけに、どこが苦しいのかなーとか。
訪問のことなんて、気になさらず、ムー君をみてあげてください!!
by: にぽぽ * 2010/08/24 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

泡・・・ということは胃液というよりももっと上からかもしれませんねぇ~。
ホルモンも、暑さも、年齢も原因かもしれないけれど、ムー君元気になってほしいな。
mu.choroさんもお体に気をつけて。
お大事に。
by: しま * 2010/08/25 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、早く元気になりますように。

mu.choro狸さん、ブログへの訪問など気にせず

ムーくんを看病してやってくださいね。

一番心細いの、ムーくんかもしれないので。
by: ゆっきー * 2010/08/25 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただただ快方を祈るばかり

夏はヒト以上に辛いんでしょうね

言葉を超えた愛情がきっと伝わりますように
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/08/25 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

一緒に生活していると、一緒に歳をとっていくように思ってしまいがちですが、寿命から換算すると人の何倍もの早さで老化が進んでいるんですね。
もう、とっくに狸さんを追い越していることになります。大事にしてあげてください。

by: 茶々 * 2010/08/25 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--監督--

長生きしてほしいですね。
オイラのばぁちゃん、現在満100歳で元気です。もちろん行方不明ではありません。ムー君に、負けないように伝えてくださいね♪
by: 監督 * 2010/08/25 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくり一緒にいてあげてくださいね!
by: こちくん * 2010/08/25 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、心配です。
この暑さも影響しているのかな・・・

ゆっくり一緒にいてあげてください。
早くムーくんが快方に向かいますように!
by: れいじろー * 2010/08/25 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくりしてくださいね(@^^)/~~~
by: yhumy* * 2010/08/25 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--90歳--

ムー君も 狸さんも
大丈夫?

パソコンやblogは 逃げやしないから
2~3日休んだって 平気だよ

お大事に☆
by: てっちゃん * 2010/08/25 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配ですね
異常な暑さも堪えてるんでしょうね
早く涼しく成ってくれると良いですね
そうするとムー君も元気に成りますよ
キットね
ガンバレ ムー君\(^o^)/
by: kani * 2010/08/25 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん、お見舞いありがとうございました。
私は何とか退院して来たけど・・・
ムー君、心配ですね。
どうか良くなりますようお祈りしてますね。
by: ROUGE * 2010/08/25 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君少し回復されたようでよかったです。
(新しい記事拝見しました。)
早く良くなることをお祈りしています(*´∀`)

by: 猫草 * 2010/08/26 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

年を取っても元気で!みんなの願いですね。
ムー君、食べるようになって良かったです☆

私も喉の調子がイマイチです。。。。
この暑さで体力消耗しているんだろうなって思いつつ
エアコンを…ヤレヤレ
by: つきみぃ * 2010/08/26 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/431-2d968e22
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード