勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

対岸の火事でない。

2010/08/26(Thu) 18:17
「あのね、ご飯をいっぱい食べないと病気にもなっちゃうし、好きな散歩も好きなかくれんぼも、好きなオカカも食べれなくなっちゃし、お母さんたちともお別れになっちゃうんだよー!」

って、ムーくんをだっこして延々と言い聞かせたけど、猫の耳に念仏。

昨日、息子が寒気がするーと言って早めに帰宅してきた。
夕ご飯のとき、「あれー、オレって熱中症????」なんて言いやがった。ネットで調べたら、3段階のうち、2のレベルになってた。

はぁー、息子の耳にも念仏だったとは・・・・。

お気に入りのブロガーさんが何人か倒れてるし、ニャンも具合悪いとこもあるし、これは『対岸の火事』ではありません。
どうぞ、残暑厳しい中お仕事なさってる方もそうでない方も充分気をつけましょう。
うちのマンションの自販機のアクエリアスがいつまでも売り切れになってるから、みんな買うんだなぁって言ってたら、製造が間にあわないらしいですよ。


とんだ夏になりましたね。皆様お気をつけてくださいね。


昨日に続きます。


DSC_0046_02.jpg






          DSC_0029.jpg






          DSC_0090_01.jpg



ご心配おかけしてます、ムーくんですが完全ではありませんがそれなりに元気になってます。ありがとうございました。


                にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                ありがとうです!!






関連記事
テーブルフォト コメント:36 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは
さしおり通常営業?で良かったです!
ほんといつまでも平熱?ですから困ったもんです。

昨日の写真も今日の写真も
とっても綺麗です!
by: ただチャン * 2010/08/26 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくんが元気になってきてよかったです。

お散歩フォトもいつも見惚れてますが、
テーブルフォトも素敵ですね。
グラスの透明感が涼しげです。

身体のために無理せず過ごしたいですね。
by: toretatetomato * 2010/08/26 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

今年の夏は本当に異常ですね。
ムー君にも息子さんにも、もっと念仏を唱えてください。
心配ですものね。
たぬたぬさんには、私から「無理してはだめですよ」と言いましょう。

三枚目の写真、涼しげで好きよ。
大きくして、額に入れてはいかが?
by: うふふ * 2010/08/26 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も熱中症には気をつけています。
頭の毛が薄いので特にです(^_^;)
なるべく日陰を歩くようにしています。

おはじきとビー玉、とってもキレイですね~☆
by: ウエチナ * 2010/08/26 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は危険な夏なんですね。ムーくんも息子さんもお大事に。
あっ、ビー玉だ!おはじきだ!と芸術より過去のおもちゃに目が行ってしまった。すんません。
by: ゆゆの * 2010/08/26 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!昨年のワールドシリーズの残影のマツイに熱中症のおじんです!^^--

意味が違うなあ~

何か気持ち悪いし(爆

やっぱり素敵女子がいいです^^

ムー君の面倒、しっかり看てあげて下さい^^

by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/08/26 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--涼しげ・・・--

涼しげな写真に癒されました。
猫ちゃんは毛皮を着ているので夏は大変ですね。猫って大変。
人間はまだ熱中症の対策を講じる事が出来るので気をつけなくてはいけませんね。
まだまだ残暑が厳しいのでお気をつけ下され
by: 末摘花 * 2010/08/27 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポカリも同様な状態らしいです

らん太郎。は今日打ちのめされて
ブロークンハート中 
これもある意味“熱中症”かも・・・

ひきずるタイプです、はっきり言って。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/08/27 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャンコちゃん、
落ち着いたようで何よりです。

27日午前5時45分、気温24度、
涼風が吹いて心地よい朝です。
昼間は30度をこえて、また暑くなるみたいですけど、
24度ってこんなに涼しさを感じる気温でしたっけ。

by: 茶々 * 2010/08/27 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

> ほんといつまでも平熱?ですから困ったもんです。
平熱?(爆)確かに36~37度、おかしいよね。早く涼しくなってくれー!
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★toretatetomatoさんへ--

ありがとうございます!
今年の夏は人間もそうですが、動物には受難の夏です。早く気温が落ち着いてくれたらと思ってます。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

ありがとうです!
うふふさんは普段から体を鍛えてるからこういう時はびくともしないんだろうなぁ^^
誰かが、グラスにビー玉を1個だけいれてあったので撮ってみたんです。涼しげですよね。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ウエチナさんへ--

> 頭の毛が薄いので特にです(^_^;) なるべく日陰を歩くようにしています。
それはそれは切実な事で(汗)今男性も日傘をさしてるみたいだからやってみたら?(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

ありがとう!
ビー玉、おはじきはキレイだし懐かしいし、いいですよね。みんなこればっかり撮ってましたぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ--

ありがとうです!
マツイは急に打ち出して、もっと早くから打てーって感じ?(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★末摘花 さんへ--

ありがとうです!
ご近所の猫ちゃんは元気でしょうかねぇ。ノラちゃんは可哀想だと思います。
今年の夏だけでなく来年もでしょうか。恐ろしくなってきますね。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。さんへ--

> ブロークンハート中 
ハハハ、ずっとずっと強かったじゃーん。
我ロッテも西武に3連勝!波に乗ってきたぜぃ。って今日から福岡で首位決戦!ソフトバンク強いんだなぁ、これが。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

今までがあまりにも猛暑だったからちょっと例年の気温になると涼しい~って感じるのかもね。
やっぱり東北の方が涼しくなるのが早いんだねぇ、いいなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
ムーくんの、散歩写真を心待ちにしております。

うちの職場、ポカリ・ダカラ・アクエリアス・お茶・のペットボトルの空がゴロゴロしてます。
飲んでも、飲んでも、飲みたくなります!
by: ステップタッチ * 2010/08/27 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
今年の猛暑はホントにきついですね。
夜、寝苦しく熟睡してないものですから
昼間気を抜くとついウトウトしてしまいます。(^^)
by: vivid * 2010/08/27 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、気を付けないと、老人だけの熱中症ではないらしい。
知ってるおばあちゃんが倒れて、身近になりました。
ムーくんも、息子さんもお大事に。
ストライプの上のガラス玉は面白いですね。涼やかですごくステキです。
一枚目のが好きです。
by: paarubi * 2010/08/27 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--毎日暑いですね!--

少しづつ、良くなっているようで、良かったですね!
今度、息子さんんもですか??
おととい、東京に行きましたが、暑さと寒さでまいってしまいました。(笑)
昨日は、調子悪く、眠くて、どうしようもなかったですよ・・・

きをつけても、いつ、おかしくなるかわからないですよね・・・

お大事にしてくださいね!

おはじきも、ビー玉もお写真にすると、又、違ってみえますね!
すずしそうだし、すてきです!
by: くろこ姫 * 2010/08/27 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ、息子さんまで!
私も昨日はスーツで銀座へ行きましたけど・・・
地下街から出れなかったです。
都心暑すぎ・・・
by: こちくん * 2010/08/27 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

2枚目の写真
携帯電話の待ち受けに
使いたいな☆
ワッフル 私も 応募しましたよ。。。
by: てっちゃん * 2010/08/27 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ステップタッチさんへ--

ムーくんの写真ね、わかりましたー。
いっぱい飲まないとやられちゃうから、やっぱり飲まなくちゃね。お疲れです。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★vivid さんへ--

やっぱり、夜熟睡できないですよね。
2時間おきに起きてるような気がします。だから4時ころ起きちゃうから眠いよー(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

まったくひどい夏になりましたね。
1枚目は下から光を当てているんです。ビー玉をみんなが撮ってたら先生がなにやら出してきてセットしてくれたんだけど、柔らかい感じになりましたよね。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年の夏は、本当にバカヤローです。

ムーくん、早く本調子になるといいですね。

夏もあともう少し…。

mu.choro狸さんも、お身体いたわってくださいね。

テーブルフォト、とっても素敵です!
by: ゆっきー * 2010/08/27 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★くろこ姫さんへ--

> おととい、東京に行きましたが、暑さと寒さでまいってしまいました。(笑)
ハハハ、確かにどっちとも強烈だったでしょ(笑)
そうなの、自分で気をつけてるつもりでも自然には逆らえないからねぇ。お体に気をつけてね。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

ありゃ、錦糸町は都心じゃなかったっけ?(笑)
あのスーツ姿は可哀想だよねぇ。息子なんて長袖のYシャツしか着ないけどみんなもそうでしょう?
ネクタイもね。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★てっちゃんさんへ--

こんなんで良かったら、どーぞお使いくださいな^^
ワッフル美味しいよー。
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

ありがとうね。
ホントにばかやろーですよ。怒ったら来年はもっとひどくなったりしてね(笑)
ゆっきーちゃんも元気でね^^
by: mu.choro狸 * 2010/08/27 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、少しずつでも元気になっているようで良かったです。

息子さん、熱中症ですか・・・
ホントこの暑さ、他人事じゃないですね。
私も昨日通院で出かけましたが、アスファルト地獄は猛烈に暑かったです(汗)
by: れいじろー * 2010/08/27 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(*^。^*)今年の夏は大変です~。
まだまだ、残暑が続くので、自己管理をしっかりしていきたいと思います。にゃんこにも熱中症はあるみたいですね。ムー君、治ってよかったですね。口で症状を訴えられないから、動物はかわいそうだ~(^_^;)
猫の耳に念仏は我が家も一緒なので、対岸の火事ではなく気を付けなくっちゃ。。。。と思います。
by: yhumy* * 2010/08/27 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--れいじろーさんへ--

ありがとうねぇ。
暑い中通院はきついですねぇ。病院は昼間しかやってないもんね。
まだ9月いっぱい暑いらしいです。ゆっくり体を休めてね^^
by: mu.choro狸 * 2010/08/28 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--yhumy*さんへ--

広島方面はまだ気温高いでしょう。
散歩も朝夕にして気をつけてね。毎日クーラーの中で暮らしてるニャンたちです(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/08/28 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/434-1bbb7555
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード