勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

千葉都市モノレールの小さな旅。

2010/08/31(Tue) 12:44
千葉市都市モノレールの旅。

昨日午後2時半ころ家を出発。自宅に帰ってきたのが夜7時半くらいだから小さな旅だ。さすがに帰ってきていろいろやってたら、眠くなったって記事UPどころじゃなくなってました^^
写真は150枚ほど撮ったけど、どれだけまともなのがあるかなぁ。


おさらい。

rosenzu-2.gif

「千葉」~「千城台」折り返して「千葉みなと」まで乗ってみます。この緑色の区間です。

  地図

「千葉」~「千城台」区間は12キロ、25分、450円です。高いかな?



  階段

まずは「京成電鉄」のホームから階段でそのまま行けます。
これを見るたびに、いつかこの階段を登って、未知の世界に行ってみたいなぁって思ってたの。

まるで、「ブレイブ・ストーリー」の亘がこの階段の向こうには何かがある、行けば何かが変わる!と思って勇気を出して登っていく・・・・宮部みゆきの小説みたいにいつも思ってた。

夢見るおばちゃんです・・・


  えき

登って右見たら、どこかへつながってた(当たり前^^)。

さぁ、改札を通ろうと「パスモ」をやったら、ガッチャンと閉まっちゃった!ヒェー!
これって一回そうなるとダメなんだよね。5000円のチャージはしたばっかりです。駅員さんが来て通してもらったんだけど、時々こういう事あるらしいね。困るよねぇ。


  えき1

無事ホームへ到着。近未来都市みたいだね。



  えき2

確かにぶらさがってます!!



  冷機

暑いからこんなのもあった。



  出発

さぁこれに乗って、楽しい旅が始まります。2両編成のワンマンです。乗客が平日の昼間なのにそれなりにいたのでびっくり。



    ちば

ここで今日はオシマイにしょうと思ったけど、作草部駅まで行ってみよー^^



  景色1

こうして、町中をぶらさがって進んでいきます。



  千葉公園2

いつも撮影でお世話になる千葉公園です。池の水が汚いね。



  千葉公園1

あの小屋のそばの緑が大賀ハスです。



  作草部

隣の作草部駅で今日はオシマイにしましょか。運転席の後ろでずっと立って景色を眺めてました。


          さぁって、これからも続きますね。

             にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


              ありがとう!!



関連記事
散歩 コメント:30 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは--

駅に 冷風機?ですかね~
スキー場の降雪機見たい(笑)
モノレールの旅 楽しかったかな。。。
by: てっちゃん * 2010/08/31 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ出発ですね。
高い所を走るモノレールからの景色、良い眺めですね。
池の島の植え込みが綺麗~♪
さて、次は~。
by: うふふ * 2010/08/31 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

モノレールなんだ~、モノレールって遊園地にも有るから、ワクワクしちゃうけど、
通勤してる人にはフツーなんだろうね。
名古屋もリニモが有るの、今度乗って見よう。
万博の時開通したんだけど、どうなってるかな?涼しくなったら行って見ます。
by: paarubi * 2010/08/31 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

実はモノレールって一度も乗ったことがないんですよね^^
ぶら下がってる感じってどんなだろぉ~?
ぜひ体験してみたいものです。
>運転席の後ろ
私もこのポジション、大好きですv-398
by: サプリメント管理士 * 2010/08/31 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

モノレールの前で
「よっ!こんちわ!」
って言っているようなお兄さんの絵が気になりましたが。。。

モノレールは息子が電車とか好きなので喜びそうです!
高い場所から外がよく見えて、乗っていて楽しそうですね!
by: こちくん * 2010/08/31 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

行ってみたい未知のゾーンってありますよね。
モノレールは羽田に行くのしか乗った事ないけど、これは駅も車両も綺麗だね。
ミストシャワーがあるなんて涼しそうでいいなぁ。
暑くても出かけないと写真がねぇーのよねぇー
by: ゆゆの * 2010/08/31 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうでしたっ!!
千葉モノレールはぶらさがっているんでしたよね。
高所恐怖症のにぽぽには、ちょっと怖いわぁ。
でも、この高さが非日常な感じですよね。鉄道とはちがうんだなぁ。
これは立派な旅だ!!
by: にぽぽ * 2010/08/31 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
これは冷風機? こんなものがあるのですね~ びっくり
やっと少しだけ暑さが緩んできましたよね。
by: こすみん * 2010/08/31 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

始まりましたね~
自由な旅・・・いいですね~(^^)
これからどんな景色が出てくるのだろうゎくo(。・ω・。)oゎく
by: ヴィオラ * 2010/08/31 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

上から見下ろすと日頃見ているのとまた違った感じで面白そう。
心霊写真みたいだと思ったらガラス越しでしたね。


by: 茶々 * 2010/09/01 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダジャレを言います。

千葉ってモノレールにモ、ノレールんですね。

              
             勝手、気ままに弟子1号。
by: ひばり組らん太郎。(茶々亭所属) * 2010/09/01 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★てっちゃんさんへ--

> 駅に 冷風機?ですかね~
涼しいのか、手をかざしてみたかったけど怖くて出来なかったです^^
それなりに楽しかったよ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

もっといい眺めかなぁって思ってたら、長年千葉市に住んでたから見慣れた景色で感動はあまり(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

そう、涼しくなったらがいいと思う。途中下車しながら行ったけど暑かったもん^^
初めて乗ったからそれなりに楽しんだけどね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★サプリメント管理士 さんへ--

このモノレールはぶら下がってます。妙な感覚でしたよ。
羽田から浜松町(静岡じゃないよ^^)のモノレールは下にレールがあるけどね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

面白い絵が貼ってあるし、絶対おちびちゃんは大喜びすると思うよ。今度ぜひね^^
バスみたいな感覚かもよ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

そうなの、写真確保の為が一番だったのよ。
今度は千葉市動物公園はこれに乗って行きたいと思ってるの。どう?(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

でしょう、これも旅です(爆)
これを歩くとしたら大変よ^^一度乗ってみたかったんです。でもね、これが落ちたら・・・ってずっと思ってました(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★こすみんさんへ--

朝のひなちゃんとの散歩も少し楽になったかな?
夜寝てのエアコンもつけない時間も多くなったし。もうすぐよ、たぶん^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラ さんへ--

あまりたいした景色は出てきません(笑)
見慣れてた景色だから撮るほどでもないかなぁって、あまり撮ってないの^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

> 心霊写真みたいだと思ったらガラス越しでしたね。
そうなんですよー。ガラスが少し汚れてたし、綺麗な写真は諦めました(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。(茶々亭所属) さんへ--

ハハハ、それなりにおもろかった^^
そういえば、千葉は政令指定都市なんだもんね。こういうのもなくちゃね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

モノレールの旅、スタートですね。
このモノレール乗ったことないので、楽しみです♪
by: れいじろー * 2010/09/01 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん!
ネットがつながりましたー!
またおじゃまします^^

モノレールの旅。とても楽しそうです!
運転席の後ろから眺める風景って、私も大好きです。
私の住む町には、阿武隈急行線というのがはしっていて
それに乗ると、私も一番前に行き運転席の後ろから風景を眺めるんです。
ちょっとだけジェットコースター気分も味わえます。
ささやかな楽しみですね^^
by: ゆっきー * 2010/09/01 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

450円かぁー結構いい値段ですね。新しい乗り物は運賃がやたら高い(^_^;)つくばエクスプレスなんざ目の玉が飛び出しちゃうよ!
いつもの景色も上から見るとまたいいですよね♪
by: しま * 2010/09/01 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★れいじろーさんへ--

私も初めて乗ってみましたよ。
10分おきくらいに走ってますから結構便利かもね。最初は楽しかったんだけど、だんだん飽きちゃった(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

お引越しお疲れさまでしたね。
そうなの、運転席のそばから見てるのが一番楽しいし、自分が運転してるみたいな錯覚を起こすんだよね。
そこは楽しかったなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★しまさんへ--

つくばエキスプレスは茨城から帰るとき便利にしたけど高いよねぇ。だからか、空いてるし。
見慣れた景色だったからそれはそれで楽しかったかも~。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?昨日コメント入れたのに
すみませんm(_ _)m
おかしい・・どっか行ってませんか??
by: ただチャン * 2010/09/01 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

どこかに行っちゃったー。探したけどいなかった・・・
泣かないでね(笑)気持ち解かるからね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/442-08cc74ce
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード