勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

千葉都市モノレールの小さな旅、つづき。

2010/09/01(Wed) 15:36
千葉都市モノレールは楽しんで頂いてますでしょうか。

ってこういうのってかなり自己満足の世界だから、意外に本人だけが盛り上がって見る人は冷めてたりするんだよね(笑)
でも、懲りずにいっちゃうもんねぇ^^


   天台

天台駅です。まるで、ロープウェーの駅に着くみたいだね。



            天台1

ロープウェーの駅を出発するみたい。別な見方をするとスキーのあのジャンプ台みたいじゃない?



            DSC_0019.jpg

結構カーブが多いです。ここを曲がるとご存知、あの渋滞する京葉道路の穴川インターそばを通ります。



   DSC_0021.jpg

仕事で毎日のように走ってた、高速京葉道路。手前方面が東京です。



   DSC_0022.jpg

スポーツセンター駅そばには、県野球場が見えてきます。夏の甲子園予選もここでやってましたよ。



   DSC_0024_20100901151042.jpg

私にとっても懐かしい場所。学生時代からママさんまでテニスの試合でここに来ました。



   DSC_0025.jpg

県陸上競技場。ゆめ半島千葉国体2010はもう始まってたんですね。陸上競技はここでやると思いますよ。

                    7c953283146c4b62.jpg

                  ちーば君も待ってます。


            DSC_0026_20100901151935.jpg

千葉動物公園が見えてきました。動物は見えなかったけど、こんなに遊具があったんだね。


ここで途中下車してみましょか。

   DSC_0027.jpg

あの後ろ足で立つレッサーパンダで有名になってる動物園です。



   DSC_0037_20100901152338.jpg

ちょうど可愛いモノレールが反対側にやってきました。



   DSC_0036.jpg

お茶はあったけど、甘いのが飲みたくなってココア!1020円入れてお釣り900円は忘れないで取ったどー!


まだまだ旅は続くのであった。また続きやっちゃいます!



今日も見て下さってありがとう、ついでにポチしてって下さい^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ありがとう!!




関連記事
散歩 コメント:28 トラックバック:0
コメント:
----

モノレールの旅、楽しんでいますよぉ~♪
たぬたぬさんのお隣にいるような不思議な感覚です。
一番前に乗るのが良いんですね。
暑いせいか人の姿が見えませんね。
それがまた良い雰囲気になっていますね。

フフフ…おつり、忘れなかったのね。
らん太郎さん、また思い出して悔しがるかなぁ。
by: うふふ * 2010/09/01 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~早く一人旅に行きたいですね~。
そうだと思います。自己満足の一人旅、どこに行こうかと
いろいろ考えてます~(^^♪
by: yhumy* * 2010/09/01 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お出かけ気分を楽しませていただいています♡
むか~し昔に一度だけ千葉モノレールに
乗ったことを思い出して懐かしくなりました。
続きも楽しみにしていま~す^^
by: toretatetomato * 2010/09/01 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆彡--

あ、この方法面白いですね~!!
ルートを見せてもらっただけでは気付かなかったのですが、モノレールは高いから見晴らしがよくって、写真におさめてもスカッとします^^
それにぶらり途中下車的な感じも素敵♪
次も楽しみにしてます^^
by: AKIRA * 2010/09/01 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

動物園に遊園地まで!!
我が家のお出かけにピッタリですね~
でも、けっこう遠いんだよなぁ・・・
by: こちくん * 2010/09/01 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
吊り下げ式のモノレールは北九の小倉で初めて
見たみたいなコメントしたんです・・
2度目だなぁ・・なんかショック
すみません
by: ただチャン * 2010/09/01 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

1.2.3枚目はモノレールならではの景色でいいなぁ。
モノレールのスピードってゆっくりなの?普通の電車だと景色がビュンビュン飛んでいってしまうでしょ。外の景色が綺麗に写ってるね。
by: ゆゆの * 2010/09/01 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

運転席のそばで撮ってるから面白いでしょ^^
下界には暑いせいか人いませんねぇ。動物園も月曜休館でした。だからだ~れもいない(笑)
ハハハ、お釣りとるとき、思い出してました^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy* さんへ--

> あ~早く一人旅に行きたいですね~。
お喋りしながらの旅も大好きです。こういう一人旅もなかなか自由でいいかもよ。
でもね、涼しくなってからがお勧めよ。やっぱり暑かったもん。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★toretatetomato さんへ--

むか~し昔は乗客が少なかったのでは?
今はそれなりにラッシュもあるらしいよ。平日の昼間でも結構な乗客ありましたよ。楽しんでね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★AKIRA さんへ--

そうそう、約10分間隔で走ってるから、ぶらり途中下車の旅みたいに出来ますよ。
初めて見る景色だったらもっと楽しめたかもね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、狸さんテニスやってたの?
遊園地やスポーツ施設も、やっぱり楽しいモノレールです。
アイスココア、ときどき飲みたくなります。
入院してた時、紙カップに氷がザザーと入ってココアが落ちてくるアイスココアを毎日飲んでました。
by: paarubi * 2010/09/01 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

うん、すっごくいいけど、柏からだと渋滞もあるし遠いよねぇ。電車も時間かかるしね。
でも、秋にはこの動物園には行きますよー!
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

ショック受けてるのに、なぜか笑っちゃう私です・・・ゴメン(爆)
可哀想にねぇ、どこいっちゃったんだろ?隠してないよ。小倉も下がってるんだね(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

そんなスピードは出せないんだと思うの。カーブばっかりだし、自動じゃなくて車の運転みたいに手動式なんです。だから景色は結構見れるんだよ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

テニスでも軟式ですけどね。子供が小さい時もやってたの(笑)真っ黒になってね。その頃のがしっかりシミになって出てきちゃってます。
アイスココア、たまに飲みたくなるよね^^甘くて美味しいんだ、これが!
by: mu.choro狸 * 2010/09/01 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

モノレールの旅、楽しませていただいてます!!
吊り下げ式だから、空中散歩ですね(^▽^)
下にレールが無いって、すごく新鮮です。これはいい、とてもいい♪
駅でヒエヒエの飲み物も、旅気分が味わえますよね。
by: にぽぽ * 2010/09/01 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

観覧車の色は、素敵ですね。
まあ、ご存じだと思いますが、こんな小旅行大好きです。
近代的な乗り物の持つ曲線が美しいと思います。
v-14
by: かわい * 2010/09/01 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、これ
くしゃみが止まらんと思ったら
震源誘発地はココだったか~

作草部の不二家…の手前のすかいらーくに
いたことがあります
高校野球の予選観戦はもとより学生時代に試合した天台球場
ごん太郎。ぼん太郎。観覧車デビューの動物公園
知らないところを興味深く見せてもらうのも楽しいけど
知ってるところを違う角度で知ってる方の視線でっていうのもとっても新鮮。
充分楽しめてますヨ~

あぁー900円
今度、缶コーヒーごちしてね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/01 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

見れば見るほど、モノレールって、不思議な乗り物です!
興味深々です!!
下にレール何もないところを走っていくというのは、まるで…
「銀河鉄道999」!…私、古いですかね^^;
by: ゆっきー * 2010/09/02 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
--モノレール--

競技場にも動物園の遊園地にも人影が見えませんねぇ。
暑いからでしょうか。
モノレールって、地下鉄走らせるのとどっちがお金がかかるんだろう。

by: 茶々 * 2010/09/02 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

モノレールに乗ってみたい~~。
それも
いちばん前で外を見ながら乗りた~い。

電車も運転席のすぐ後ろで線路を見てるのがスキなんだ~。
by: ステップタッチ * 2010/09/02 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

下に何もないんだなぁって思い始めると、怖くなったよ。
やっぱり地面についてないと不安だよね。でもおもろかった~^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/02 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

小旅行面白いよ、またどこかやりたくなっちゃった!(笑)かわいさんのせいだな^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/02 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。 さんへ--

> 作草部の不二家…の手前のすかいらーくにいたことがあります
あそこは早くに「ガスト」に切り替わったんだよね。たまに行きましたよ。不二家にも行ったけど(笑)
900円、残念やったね。500円玉が欲しかったんだろうなぁ^^

by: mu.choro狸 * 2010/09/02 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

そうそう、そんな感じよ。
道路の上を通るとき、信号が赤になっても普通に走ってる、不思議な感じだったよ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/02 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

> 競技場にも動物園の遊園地にも人影が見えませんねぇ。
競技場は何もなければ誰もいないんだけど、動物園は休館日でしたぁ(笑)誰もいないはずだよね。
> モノレールって、地下鉄走らせるのとどっちがお金がかかるんだろう。
朝夕のラッシュの交通渋滞を何とかしようとモノレールになったと聞いてるんだけど、どっちもお金掛かるでしょう。でも地下はいろんなパイプラインがあるから今更掘って地下鉄を作れないのかもね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/02 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ステップタッチさんへ--

運転手さんの後ろっていいよねぇ。
バスに乗ってもいつも一番前が空いてたら必ず座っちゃいます。
臨場感ありありで楽しかったよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/02 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/444-bc0353d0
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
