勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

空は広く高く果てしない。

2010/09/03(Fri) 14:21
9月になり、風が爽やかに肌を撫でていく。でも日差しは猛暑、真夏のままだ。

そして学生にとって新学期の始まり、社会人にとっては移動もありうる月となる。


  8月5日 005


明日、何時に出るの?

うーん、7時ちょっと前。

(ご飯は朝早起きして仕込んでも間に合うな)

時間ないからご飯いらないや。

食べて行きなさいよ。

ご飯食べるのと遅刻しないのとどっちがいい?

ご飯食べるの!

(仕方なく味噌汁と青汁を急いで飲んで出かけて行った)


          7月28日 147
       

この会話は9月1日の朝の息子との会話。

本社の仕事も兼務してたが、9月1日から完全に本社勤務となった。
週1で八重洲の本社、あとは店舗まわり。毎日、ワイシャツとスーツで出掛けていく。


          CSC_0059.jpg
         


穏やかな波と気持ちのいい空景色の時だけじゃない。苦しむ為にだけ生きてるような時もあろう。



          DSC_0011_20100903141118.jpg
         

どんな時も空を眺めて、キレイだなぁって思える心のゆとりがあって欲しいもんだな。



モノレールの旅はまた明日お送りします。

        にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


           ありがとう!!








関連記事
コメント:22 トラックバック:0
コメント:
----

綺麗な空!
こうして写真で見ると心が洗われる気分ですけど
そろそろ雨が欲しいですよね(^^;

朝ごはんは大事ですよね。
私もダーリンには必ず食べさせます。
時間が無い時はバナナを持たせます(^^;
朝ごはんは1日の活力の源ですものね(笑)
by: ROUGE * 2010/09/03 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいな空ですね~
息子さんはスーツで外回りですか?
大変ですね
朝ごはんをちゃんと食べて、パワーつけないと!

私は毎日、にょきにょき伸びるスカイツリーを眺めてます!
by: こちくん * 2010/09/03 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(*^。^*)

空と共に歩むわたし・・・どっかで聞いたことのあるフレーズ??
空はどうしてこんなにも人の心を癒してくれるのでしょうか~。
最近、空ばかり見てる私。。。
最近、首が痛くって~( ̄。 ̄*)ゞアチャー見すぎ???
by: yhumy* * 2010/09/03 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
綺麗です空
いつか激写してみたいのが
飛行機雲と稲妻
この前かなり粘りましたが間に合いません稲妻

どんな仕事も楽はないでしょうが
仕事に楽しみを見つける事が出来れば
自ずと余裕も出来るはずです

がんばって
俺だけかぁ・・暇なの汗汗
by: ただチャン * 2010/09/03 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目の空、綺麗ですね。遠くのプカプカした雲がとってもいい。
空を眺める余裕、大切だよね。
by: ゆゆの * 2010/09/03 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

空は一日として同じ姿はありませんね。
毎日撮り続けたら、超大な芸術作品集になると思いませんか。

若い方が頑張っているのは心強く感じますね。
『若いという字は苦しい字に似てるわ』なんて古い歌詞を思い出しました。
息子さんも時には苦しいこともあると思いますが、若さで乗り切ってください~☆
by: うふふ * 2010/09/03 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
最後の言葉は共感です。
きれいな空を見るゆとりっていつももっていたいですね。
子どもにもきれいなものはきれい☆って思える心を
ずっと持っていてほしいなって思います。
by: haruluya * 2010/09/03 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

9月1日、アチコチの部署から異動の挨拶に回ってきました。
学生ならば一番楽しい2学期ですよね(^^
今日の写真、ポスターにして欲しい!!
どれもずーっと観ていたい写真です(^▽^)
by: にぽぽ * 2010/09/03 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!伊勢海老売りのオヤジです!^^--

今日の写真は・・・・


小田和正



です!



♪言葉に~ならない~♪

秀作シリーズですね!

千人拍手!!!!!
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/09/03 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒトに、これやれって言われて始めた仕事じゃなくて
自分で選んだ道だもの、頑張んなくちゃ
イヤ、頑張らないでいいの
自分らしい一日の積み重ねが結果的に
頑張れた!になるわけで

らん太郎。もこの9月異動だけに
気持ちよくわかります

ナイスガイの○○○君にもよろしく伝えてください
共に頑張りましょう!って

あ、頑張らないでいいんだった(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/04 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--若いという字は・・・--

今でこそ早朝散歩だの、野の花を楽しむだのと言っていますが、朝はギリギリまで寝ていてコーヒー一杯で家を飛び出し一日中事務所にカンヅメ状態、帰宅は毎日10時過ぎという時期もありました。
そんな時があったからこそ、空を眺めてキレイだなぁって思うゆとりのある今があるのかも知れませんよ。
by: 茶々 * 2010/09/04 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ROUGE さんへ--

そうなの、もう降ってもいいんじゃない?って空に話しかけてるんだけど・・・
今日もあっちいです!
朝は私も食べないで出掛けてた人間なので強く言えないけど、言っちゃいます(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

錦糸町からは良く見えるんですよね。
なんかいい場所に転職できたんじゃないですか?良かったでしょう^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy*さんへ--

ハハハ~、見すぎて首が痛い?
いいじゃないですか^^
雲が動いていくのをのんびり見れるって幸せな事ですよね。忙しくしてた頃はまったく見なかったもんなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

> この前かなり粘りましたが間に合いません稲妻
それって絶対無理でしょ(笑)ずっと連写してないとね。それと違う設定も必要だと思う^^
えっ、暇なの?
毎日朝早く出掛けていくのに?
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

でもこの歳になって、仕事辞めたから眺められるようになったかもよ。
若いうちは無理よね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

私の子供にしては二人とも我慢強くできてるみたいです。
仕事も長く続いてるし。継続は力なり、って言葉はホントに感じますね。子供に教えられてます。
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★haruluya さんへ--

コメントありがとう!
haruくんもsakiちゃんも、そんなステキな育て方をなさっていますね。いつも見てて微笑ましくもあり感心させられています。
ゆとりですよね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

ありがとう、癒されましたか^^
異動と新学期、これを繰り返していくんだね。
写真につまると空を撮る。これ、助かってます^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ--

千人拍手?ありがとう!
伊勢海老売りのフルサワさん、一番の漁獲高はどこかというと、なんと我千葉県の御宿だったんですね。知らなかったー。
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。 さんへ--

うん、頑張るな!って伝えておきます。
でなくても、やらなくてはいけない事が山積みらしいからさ。ありがとうね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

そうなんですよね。
でもよく過労で倒れたり、ビルの屋上から・・・・なんて事にならなくて良かったです。
今、やれることがんばってもらいましょう。
by: mu.choro狸 * 2010/09/04 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/447-5c5eef74
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード