勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

千葉都市モノレールの小さな旅、最終章。

2010/09/04(Sat) 15:45
「最終章」言うと、「20世紀少年」の最終章。を観ました?

カンナの演技が上手くなってた!
映画館で観るまでもないなと思って最終章だけ観てなかったからテレビで楽しみにしてんだよね。感想は、まぁそれなりに、だったかな。

千葉都市モノレールの小さな旅も今日で最終章です。
千葉駅から千葉県庁までというのもあるけど、それはまたね。


  DSC_0042_20100904145918.jpg

千城台駅を出発してどんどん行きましょう。



  DSC_0059.jpg

都賀駅。JR総武本線と同じ駅になります。



          DSC_0062.jpg

ここはみつわ台駅からの眺めかな?結構高いです。



  DSC_0063.jpg

県陸上競技場を車内から。

千葉駅に着きました。

  DSC_0067.jpg

黒いシルエットのおにいちゃんが、名残惜しそうにモノレールを見送ってます。
この子、私が一番前で運転手そばを陣取ってたら割り込んできたの。やっぱり前と運転席が見たくてね。

はい、さいなら!

  DSC_0068_20100904150931.jpg

千葉駅から海方面(東京湾)に向います。



  DSC_0069_20100904151019.jpg

こんなとこを通って。
どこも車で通ってた事があるので、懐かしいです。


  DSC_0071.jpg

慢性的に渋滞してるR16。広げてますね。上方面が東京。



  DSC_0072_20100904151230.jpg

千葉市役所です。
ちなみに熊谷市長さんはこの方。何と32歳!若いって素晴らしい^^

     熊谷 俊人氏             森田健作氏


                                   ちなみに森田健作県知事はこの方。私と同じ歳。

森田健作知事は最近テレビに出てきないけど。何言ってるんだかよく解かんない方です^^でも知事です。
(写真UPして叱られるかなぁ。でも私、県民だし、いいでしょう)


  DSC_0073.jpg

千葉市役所駅を過ぎるとこんな感じ。

千葉みなと駅終点です。京葉線と同じ駅になります。

  DSC_0075_01.jpg


海方面の終点で降りたけど、ここからは海は見えません。ちなみにここは埋め立て地域です。


  DSC_0078.jpg

ちょっと一服して腹ごしらえもして、海方面に歩いていきます。外はあっちいです!
隣に、アイメイクばっちりでタバコを絶え間なく吸いながら漫画を読んでるおねえちゃまに聞いたら、ここから10分くらいで着くらしい。

次回は千葉港の象徴、ポートタワーを目指して行きましょう。



最後まで観て頂きありがとうです!!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




関連記事
散歩 コメント:31 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは--

あり?? 前回、終点に着きませんでしたっけ??
どういうわけか分かりませんが、まだ続くんですね、ワァ~イヽ(*´∀`*)ノ
高いところからの眺めは最高ですね、やっぱり^^
by: AKIRA * 2010/09/04 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/04 16:03 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

千葉市長なのに 埼玉県の熊谷と同じ名前とは
これ いかに(笑)

明日は 海の ちゃぷちゃぷした写真が
見られるかな。。。
by: てっちゃん * 2010/09/04 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
なんだかロープ―ウェー感覚ですね( ´艸`)
いいな~☆いいな~♪
都会っていいな~ヽ(* ̄。 ̄)丿イヤッホー
サンドウィッチが美味しそうです(笑)
by: yhumy* * 2010/09/04 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉都市モノレールに乗った気分になりましたよ。
我が家の側をR16が通っているんだけど、8枚目の説明によると後方が狭山方面か?どんだけ走ったら行けるでしょ(笑)
by: ゆゆの * 2010/09/04 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケーブルカーの線路(っていうの? ケーブル路?!)って、ずーっと見ていると美しく感じていますね。
やっぱり上にあって、下になにも無いっていうのが、何度見ても新選です。
東京モノレールも、千葉モノレールもケーブルは下にありますもん。
R16はにぽぽの家のすぐそばを通っています!
ぐるーっと東京1週、mu.choro狸しゃんのところと、にぽぽのところがつながっている道だね(^^
by: にぽぽ * 2010/09/04 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

「20世紀少年」の最終章、観ましたよ!
カンナ役の方、目が素敵で綺麗な人ですよね~
今後の活躍に注目したいです(^^)

電車の正面からの眺めっていいですね(*^_^*)
千葉港のポートタワーも楽しみにしています♪
by: ヴィオラ * 2010/09/04 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶら下がっているモノレールは、写真を撮る時便利ですね。
今度真似っこして、山手線の運転台の後ろを陣取って撮ってみようかしら。
僕ちゃんのお邪魔が入りませんように~。

千葉市の市長さん、お若いんですね。
森田健作さんは千葉県のCMに出ていますね。
キャラクターはちょっと軽そうですが、お仕事をちゃんとしてくれれば何にも文句はないですよねぇ。
東京はどうなのかなぁ。
by: うふふ * 2010/09/04 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

レールのカーブや波打つような姿がいいですねぇ~^^
なんだかワクワクしますよ♪
ワタシも多摩都市モノレールの旅にでも行ってみるかな( ´艸`)
by: しま * 2010/09/04 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ^^--

そのモノレールは乗った事がないです^^
なんせ、西日本ですから^^
でも、大阪にもモノレール走ってまして
これも乗った事が無いんです。
不便だという理由なんですけど、
なんかモノレールって利便性が薄い気がしました^^
by: たえ * 2010/09/05 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

懸垂式のモノレールにアップダウンがあったらおもしろいかも
ジェットコースターみたいで(笑)

千葉→県庁前
千葉→千葉みなと この短距離しか乗ったことないから
とっても楽しかったぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/05 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--モノレールの小さな旅--

仙台では、現存する地下鉄南北線に続いて、東西を結ぶ路線の工事が平成27年度開業に向けて進んでいます。
東西線の機種選定に当たっては、モノレールや新交通システムなどいろいろなシステムを検討した結果、リニアモーター方式が採用されました。
ただ、地下鉄なので車窓からの眺めは期待できません。

千葉港からのぞむ夕陽に期待しています。

by: 茶々 * 2010/09/05 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

撮ってて、たのしそぉ~
by: テンもも * 2010/09/05 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

結構高いところを走っているんですねぇ。
動いている車内から撮っているのにブレないのはさすがです!

今度、久しぶりに横浜シーサイドラインに乗ってみようかな。
でも運賃高いんだよなぁ・・・
by: れいじろー * 2010/09/05 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★AKIRA さんへ--

> あり?? 前回、終点に着きませんでしたっけ??
今度は前回と反対側の終点なのよ(笑)
ハハハ、まぎらわしかったかな??
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★てっちゃんさんへ--

> 千葉市長なのに 埼玉県の熊谷と同じ名前とはこれ いかに(笑)
そう言われてみれば、埼玉名だわ^^いいよねぇ、今度はこと方が知事になったらいいのにさ。
> 明日は 海の ちゃぷちゃぷした写真が
ちゃぶちゃぶしなかったから、不満足な写真になってるかも~~、すんません^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy* さんへ--

そうそう、ロープウェーに乗った感覚かもよ。
ここは決して都会なんぞじゃありません^^広島の方がずっとずっと都会ですだ!
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

R14の間違いだったかも(爆)
確かにR16をずんずん進んでいくと埼玉に行くよ。でもいつも渋滞です。あまり好きな国道じゃないかも~。
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

これ、R14の間違いかも。
前は途中までR16と言って、どの辺からか、R14に変わってたのよ。今は前線R14だったかも~。
ごめーん^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラ さんへ--

> 「20世紀少年」の最終章、観ましたよ!
観た~。結局、友達はふくべぇの顔をした、カツマタだった。漫画で読んだような読まなかったような(笑)
カンナちゃん、可愛かったですね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

山手線も結構面白いかもね。今度は千葉のローカル線の旅を秘かに計画してます^^
森田くんがテレビで発言する度にドキドキしちゃいます(笑)
今度は東京都知事は誰なんでしょうね。また今の老獪が立候補したりしてね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★しまさんへ--

> レールのカーブや波打つような姿がいいですねぇ~^^
そうなのよ、このレールが魅力たっぷりなの。なんか色気を感じるんだけど・・・
私って変??(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★たえさんへ--

運賃は確かに高いかも。
でも乗ってみたら、JRなんかより運転も大変だし造った費用も考えたら仕方ないかなぁって思いましたよ。
駅に近い施設に行くならとっても便利かもね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。 さんへ--

> ジェットコースターみたいで(笑)
想像したらすっごく面白そう!
でも座ってる人はいいけど立ってる人は転がっちゃう~(爆)でも名物になっていいかもね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

仙台のような大都市になると地下鉄の増設は不可欠なのでしょうね。
リニアモーター方式ですか・・・運転手がいなくて浮いてるから振動がない。やっぱり進んでるね、仙台は。
夕日、あまり期待しないでね(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★テンももさんへ--

> 撮ってて、たのしそぉ~
最初は物珍しくて楽しかったんだけど、だんだん飽きてきたー(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★れいじろーさんへ--

ブレてる写真はとっくにボツにしてまともに近いのをUPしてるんだもん(笑)
運賃は高めだよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/05 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほらほらほら、『サライ』が聞えてきたでしょう!

お化粧は落ちませんでしたか?v-14
by: かわい * 2010/09/05 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

私も、千葉を旅してる気分でした~

これからも、いろんなところ載せてくださいね。
by: ステップタッチ * 2010/09/05 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

> ほらほらほら、『サライ』が聞えてきたでしょう!
サライ~の空へ~♪日テレはあまり見ないんだけどー^^
化粧は最初に乗ったときにはもうナッシングでした。もういいかもー(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/06 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ステップタッチさんへ--

千葉の一部だけど楽しんでもらえてますかぁ?良かったです^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/06 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/449-d407890a
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード