勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

これぞ、匠の味!

2010/09/07(Tue) 10:01
奇跡の職人が作った、奇跡のぶどうを、なんと奇跡的に私が頂いちゃいました!!やっほーっい。
選んでくださったメディアフロント企業組合さん、ありがとう!!

期日ぎりぎりの応募記事だったのはこちら⇒無農薬の産地直送通販「ふるさと21」


無農薬栽培「スチューベン」 ぶどうの種類を良く知らないから、これって初めて聞いた名前だわ。

  DSC_0004.jpg

生産者さんから直接送ってくれるとふるさと21さんのサイトに書いてあったけど、ホントだ!

ここで、素敵なお父さん、稲泉勇さんを思い浮かべます。
このお父さん、82歳現役でガンコに50年もの間完全無農薬に挑戦し続けています。いいお顔してますねぇ。

            fe2b6_20100907090915.jpg

関係ないけど、このお耳、あのイチローと同じ形してる。毎日同じローテで体のケアをして試合に挑んでる姿似てる。だから偉業を達成できるんだね。根性が座ってるんだろうなぁ・・・


開けちゃうよ^^

  DSC_0005_20100907085103.jpg

こんなに頂けると思ってなかったので、正直嬉しーい!


ひとつひとつ丁寧に袋に入ってます。まるで巨峰みたい(それしか知らないのか・・)

  DSC_0007.jpg

しわしわの私の手は無視してね。でもしわしわだなぁ^^ぶどうを見てよ!


ジャーーン!

  DSC_0010_20100907091724.jpg

「スチューベン」 デラウエアよりちょっと大きめで色は巨峰です(だって、それしか思い浮かばないんだもの)


う、う、うまぁーーい!!

甘い!ただの甘さだけじゃなくて、皮のとこの程よい酸味もぶどうらしさがあってこれだよ、小さい頃家の庭で食べた味は・・・・思い出したー。子供の頃は自然な肥料?をやって、化学的な肥料はやらなかったんだよ、だからぶどう本来の味が出るんだ。多いに納得!!
まるで、味は巨峰です!!まだ言うか^^でもこれは本当です!


 DSC_0011_20100907093147.jpg

無農薬とかオーガニックとか最近とっても耳にするけど、この稲泉ぶどう園の稲泉勇さんの奇跡のぶどうに比べたらちゃんちゃら可笑しいってなもんです。(ちょっと言い過ぎました^^)

無農薬って一言で簡単に言っちゃいますが、我が家のベランダで去年はミニトマト、今年はカラーピーマンに挑戦してみたけど、虫がくるのよ。やりたくなかったけど薬を噴霧しちゃいました。
だから、これをガンコ一徹にやり続ける苦労は並大抵ではないと思うんですよ。脱帽と感謝です。

だってスーパーで売ってる菜っ葉を生で食べてみたら苦いのよ。苦いのは農薬たっぷり使ってる証拠です。
本来は甘いんです。

最後にもう1枚、ドーンと!

 DSC_0012_01.jpg

おぉー、完全に巨峰だ!!


山形県鶴岡市にある稲泉ぶどう園の「スチューベン」いかがですか。
そうそう、凄く値段が高いのかと思ったら普通の化学肥料を使ったぶどうとあまり変わらないような。

  

ぶどうやそれ以外の無農薬野菜も気になった方はこちら⇒ふるさと21 あるいはこちら⇒自然食ネット


               ふるさと21

                 自然食ねっと(Yahooショッピング店)


                    ふるさと21ファンサイト応援中



関連記事
モニプラ コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--おいしいのよね・・・--

スチューベン・・・おいしいのよね・・・
食べたいです(笑)

今年は、日当たり良好で、いつもの年より、
余計、甘いみたいですよね・・・
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ですね!
by: くろこ姫 * 2010/09/07 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ!--

やぁ~、羨ましいですね~!
写真もシズル感があって、とってもおいしそうです。(^-^)
このスチューベンもきっと喜んでいると思いますよ!
by: fujichan * 2010/09/07 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--^^--

こんにちは
美味しそうなブドウですね
家の実家からも(長野県)ブドウ
送って 来ないかな。。。
by: てっちゃん * 2010/09/07 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

「しわ」と「しわ」を合わせて…しあわせ~~~!

ぶどうスキなんですぅ~!

自分で買いますぅ~!v-12
by: かわい * 2010/09/07 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★てっちゃんさんへ--

あらら、実家は長野県?大好きな県ですよ。
美味しそう・・・じゃなくて美味しいです!!
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★くろこ姫さんへ--

やっぱり、この暑さと乾燥は果物にはいい影響だったんですね。
何に良い方向に向くか解からないもんですねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★fujichanさんへ--

羨ましいでしょう^^
すごく嬉しかったですよ。心を込めて写真撮っちゃいました!喜んでくれてるかな?
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

> 「しわ」と「しわ」を合わせて…しあわせ~~~!
ナ~~ム!
うん、自分で買ってください。ぶどうは栄養たっぷりだから夏バテ防止にいいよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/453-b27a0c61
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
