勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

千葉ポートタワーの上から。

2010/09/07(Tue) 15:44
今から美容院とやらに行ってきます。
何と前回はいつだったかというと、3/30になってた^^それ以来です。6ヶ月近く経ってるー。

ストレス解消とか言って、1ヶ月に2回も行ってたあの頃の私と同一人物か!?
なんで、あまり行かないかっていうと・・・

1)、暑くて家から出たくない・・・・もっと暑くない時だってあったのに。
2)、クセ毛だから、自分が思ってるようにならないし・・・お任せで上手にやってくれてたとこは遠くなった。
3)、あの2~3時間、じっとしてるのが実に苦痛だ。・・・週刊誌も飽きてくるし。

とかなんとか言ってなかなか行かない。

でも行ってくるよ^^



ポートタワーの上に行くには、大人410円掛かります。高いんじゃないのー、何にもないのに。
で、エレベーターを待ってる間に、案内のおねえさんにバスがあるかどうか聞いたの。

「この時間はもうないんです。とにかく一日一便しかないので・・・」 
ひぇー、千葉市よ、やる気あんのか!?

「でも、7月からですね、どうたらこうたら~~~~~~~~~~、でも停留所が少し歩くんです。」
「あら、いいじゃない、で、この時間は?」

「もうないんです・・・」

じゃー、説明すんじゃねぇーよ!まったくもう、疲れてんのに気を持たせやがって!(ってお腹の中で怒った)


てな事で写真です。


  DSC_0142.jpg

千葉港です。
富士山も見えるらしいんだけど、今回は怒ったから隠れちゃった^^



  DSC_0143.jpg

ガラス戸越しに撮ってるからどうでしょうか。ぐるっと一周撮ってみたけどあまり面白くないので2枚だけ。




DSC_0147_01.jpg






          DSC_0155_01.jpg


夕陽写真は明日も続く・・・かも~。


今日もこんなとこへ遊びに来てくれてありがとう!!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




関連記事
コメント:38 トラックバック:0
コメント:
----

髪を切るのってなんであんなに時間がかかるんでしょうね?
イヤになっちゃいます。

3枚目の写真、きれいですね~
雲がいいな~
by: こちくん * 2010/09/07 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

PCの調子も悪かったですが、何より暑さに負けてカメラを持って歩くことが無い今年の夏でした(汗

窓越しの写真で普通は影が写り込まないようにフィルターをガラスに付けて写すことが多いですが、逆に人の影が移りこんでいるやつ面白いです!
by: Alive * 2010/09/07 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば、この世に美容院というものがあったそーな(汗)
というくらい、私も嫌いですwwww。
あの時間がもったいない。かといってその時間をほかの事を
するのかといえばしない( ̄。 ̄*)ゞアチャー
ただのものぐさ太郎子でした。
一日に1便??市の管理だとそうなんですね。
ものぐさポートタワー行き帰りのバス(* ̄。―)-☆
by: yhumy* * 2010/09/07 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
床屋さん行ってきたんですね
じゃなくてパーマ屋さん・・今日ビカットハウスか汗汗

秋の雲ですねぇ・・
夕陽に秋の空!綺麗です
by: ただチャン * 2010/09/07 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

美容院“とやら”!!(笑)
にぽぽもクセッ毛です。髪が伸びるというより、頭が大きくなるんですよ~。
ショートカットなので、月に一回は頭を小さくしてもらってます(笑)
見事な夕陽ですねぇ~♪
思わず吠えたくなります!
by: にぽぽ * 2010/09/07 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

美容院に行かれて
mu.choro狸さん、ますますお美しくなられたのでは^^
私の美容室、かかってもせいぜい1時間ですよ。
でも本当は、もっと時間がかかったらいいのにと思っている変わったヤツです!
(美容師さんとのお話が楽しくてつい!)

夕日のお写真、何枚みてもあきませんね!
明日もぜひ!!
by: ゆっきー * 2010/09/07 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

美しくなられたのね。良い事です!
千葉ポートタワーは交通がちょい不便なのかな。文章に怒りがこめられてますな(笑)
埋立地は無駄なく建物がびっちり出来るのだね。
3枚目素敵です。

by: ゆゆの * 2010/09/07 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりの美容院で、本日「いい女」になりましたね。
いつも? あら、ごめんなさい。

高い所から見る景色は気持ちが良いですね。
海はなおさらです。
by: うふふ * 2010/09/07 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうですか?

女っぷり アップしましたか~?

ワタシも、ず~と、ほかりっぱなしになってしまいます・・・
ボッサボサになってからデス、髪をいじくるの(女、捨ててます)

タワーからの眺め、スキデスよ~ぉ。
by: ステップタッチ * 2010/09/07 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も美容院に行くにはかなり気合がいります(;^ω^)

港の夕日の写真、とっても綺麗ですね(*^_^*)
雲はもう秋っぽいですね!
by: ヴィオラ * 2010/09/07 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、イメージどうりになりましたか?
私も、お盆前になんて思ってて、行けずじまい・・・
アッチィのもだけど、髪がのびたらくくれるようになって、その方が涼しかったから。
私は天パーだからカットだけなのに、行かなかったのね。
でも、そろそろ行かないとまとまらなくなってきた。
by: paarubi * 2010/09/07 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

美容院の話は、ほかしといて…。

バス!大都会なのに、ドボジデ~?

タコイカ町でも1日最低3便はありますよ!

勝ったあ!!!v-14
by: かわい * 2010/09/07 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

一呼吸おいて追加です。

韓国にいるのは「あんぽ」君です。

by: かわい * 2010/09/07 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕陽のオレンジが沈んで行く~

お見事!お見事!



ウチ、負けてなければもっと連呼してやったのに…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/07 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

今ないのに長い説明はちょっとですよね。
腹の中で怒った気持ちがよくわかります(笑)

髪を切ろうと思ったのは心境の変化ですかぁ?
何か隠していますかぁ~。
怪しい~v-391

わっ、夕日の写真、最高に美しいですね~。
私は好きですv-290
by: ウエチナ * 2010/09/07 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~♪--

お久しブリブリ~♪
オォオォ~mu.choro狸さん…綺麗で素敵な熟女に変身してきた?…後ろ姿だけでも拝ませて~~イヒヒッ♪
私も十年近く7年くらい行ってないよ~なんせ天パ~伸ばし放題!自分でカット!安いロン毛だわ~♪
高い所からの景色好きだわ~私も札幌の高い所は制覇したもの!カラスと煙と一緒ってことだわ~♪
残暑の厳しい毎日mu.choro狸さんバテないように気をつけてネ♡
私は忙しい日とタコのようにフヌケた日が交互で…トホホです~
by: ぶーまま * 2010/09/07 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まん丸なお日さまの輪郭がくっきり撮れることって滅多にありません。きれいですね。
この間、ウクレレ教室の帰りに真正面に仙台駅が見えて、その上にでっかい太陽がちょうどこんな風に見えました。
撮りたかったのですが、交差点の真ん中で右折待ちしている時だったので断念。悔しかった。

by: 茶々 * 2010/09/08 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もしばらく美容院へ行ってないなぁー5月末頃からかな(^_^;)
夏は髪短いと却って暑いし結んでるからいいかな、と毎年足が遠退きます。

うーん!夕陽がきれい♪
by: しま * 2010/09/08 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

卵みたいな 夕日
ん?
あっちにもたしか。。。(笑)
by: てっちゃん * 2010/09/08 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

> 髪を切るのってなんであんなに時間がかかるんでしょうね?
そうなの、ヘヤーダイだって自分でやったら、40分くらいで終わるのにね。
だから行きたくなくなっちゃう^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★Alive さんへ--

お久しぶりです。私も撮った写真を大事に毎日UPしてました。まったく散歩してないんです^^
PSフィルターはあったのですが、持って行かなかったんです。まぁ、スナップという事でね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy*さんへ--

そうなの、あの時間がもったいないというか、さりとて家にいても大した事はしてません(笑)
なんとかなりませんか、あの時間の長さは。みんなそう思ってたんだね、安心しちゃった。
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

ピカット?別に光ってません(爆)違う?
床屋さんの方がやるのが早いかなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

ハハハ~、相変わらずにぽぽちゃんは面白いなぁ!
頭を小さくする・・・すっごく解かる~!!
太陽に吠えろ!ってか?
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

はい、お美しくなられましたよー!
って誰も見てないし、何とでも言えるもん^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

うん、あと何年もポートタワーには行かないと思う(笑)
やっと美容院に行ったから、あと半年は行かないと思う(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

うふふさんは絶対ものぐさではなさそうだし、半年も美容院へ行かないなんてバッカじゃないのぉーって思ってるでしょ?(笑)今度いつ行くかわかりません^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ステップタッチさんへ--

アップしちゃってもう大変よー!!
また半年くらい、行かないのかなぁ(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラ さんへ--

> 私も美容院に行くにはかなり気合がいります(;^ω^)
やっぱり!思い切らないとなかなか行く気になれません^^安くもないもんねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

天パーって便利な時もあるけど、伸びてくるとまったくまとまらなくなっちゃうのよね。
そうそう、少し長くなると縛っておけるから便利なんだけど。あと帽子被っちゃうしね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

> タコイカ町でも1日最低3便はありますよ!
う~~~ん、負けた。
観光する気あるのかしらねぇ、困ったもんだ。確かにみんな車で来るからかなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

> 韓国にいるのは「あんぽ」君です。
あら~、からかわれたんじゃないのー。アンポ反対!ごめーん。
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。さんへ--

このオレンジならいい?
たまには負けても響かないでしょう・・・うち負けてます。
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ウエチナさんへ--

髪を切る心境・・・・なぁーんもなぁい!ただ鬱陶しくなってきたからー、残念でしたぁ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぶーままさんへ--

忙しい時があるから何もない時はタコになっててくださいな。
帽子被ったらごまかせるからなかなか行かないんですよね。安くないもんね。ロン毛の方が楽だよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

なかなかこの色を写真に撮っても時間によって色が出ない時があるんですよね。
朝日もそうだしね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★しまさんへ--

結んでると返って涼しいしね。短くするとマメに行かなくちゃいけなくなってね。
5月ならまだいいですよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★てっちゃんさんへ--

> 卵みたいな 夕日
ハハハ~、写真がないからあっちもこっちも!(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/08 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/454-ad6fbec9
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
