勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

小さい秋を探しに・・・。

2010/09/09(Thu) 15:45
久しぶりに昨夜はNHKの天気予報で大雨洪水警報として我市の名前が出てた。確かによく降った。


昨日の18時すぎ、すごい雨なのに異様な色をしてた。ちと解かりづらいかな?

   DSC_0001.jpg

ピンク色でこのあと赤っぽく変わった。大雨が降ってるのに夕焼けがそんな色を出したのかなぁ?


家の中では、御曹司のじいさんがまったりと。

   DSC_0003.jpg




で、本日風がまさに秋!開けておくといい風が入ってきて、エアコンまったく要りません。だから・・・
「小さい秋探し」にホントに久しぶりに昼間、散歩に出た。

、あき、あき・・・・でも秋いな~い!

どんぐりも落ちてないし、木々の葉はすすけた緑、秋いません。でも、どこかに・・・


これは?

            DSC_0020.jpg

はぁー、これはただの虫食いで枯れる寸前だし。


じゃー、これは?

            DSC_0017.jpg

うーん、ただ枯れてるだけだし。


じゃーじゃー、これは~!

DSC_0016_20100909153201.jpg

紅葉っぽいけど、新芽だしー。


ってな事で秋はまだいませんでした。
今年は秋がなくて、いきなり冬になるらしいって本当???? 寂しいよねぇ、それじゃーさ。


では、秋っぽいおまけ。

      DSC_0005_20100909153528.jpg

落花生。
でもただの落花生じゃーありません。これゆでてあります。生落花生です。今しか食べれません。炒った落花生も美味しいけど、この生は絶品ですよ。豆はやわらかいんです。

気になった方は千葉県の高速道路のSAあたりで売ってるから通った時には買って食べてみて~。



            今日も懲りずにご覧下さって感謝でーす^^

                にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                 ありがとう!!




関連記事
散歩 コメント:34 トラックバック:0
コメント:
----

昨日の夕方の堕ちたオレンジ、落ちたオレンジ色
見ましたよー
ウチの市も狸さんの市も同じようなもんだからねぇ

見事だったぁ~堕ちたオレンジ
でもよく降った翌日の今日は
天に竜が昇るような高~い高~い
ブルーの空、
うん 空はこうでなくっちゃ!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/09 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

台風は大丈夫でしたか?
雨が激しかったようですが、いい写真が撮れたみたいですね^^
小さい秋探しも、食欲から入ってしまいます!爆
落花生美味しそう♪
by: 茸蔵の嫁 * 2010/09/09 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋、見つかりませんねぇ。
今日、ツクツクボウシが鳴いていたので、何処かな?と木を見上げていたら、見知らぬお婆さんが「秋ですねぇ」と声をかけてきました。
「本当に~」と返事をしましたら、「いいえ、あなたのスカートがですよ」ですって。
会話になっていなぁ~い。
だって、夏物のスカートをはいていたんですよ。
by: うふふ * 2010/09/09 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、私も同じような空をみました!
どんより曇った空が赤くなっていて、気持ち悪い色になっていましたよね~
by: こちくん * 2010/09/09 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいムー君が御曹司のじいさん扱いされてる~( ̄m ̄)クスクス
小さい秋は見つからないですかね~。早く、日帰り一人旅に
行きたい~。もう少し秋らしくなってからにしようかな(* ̄。―)-☆
by: yhumy* * 2010/09/09 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ、秋らしさを感じる機会が少ないです・・・・・・・
早く涼しくなれv-421そんな気分です。

喫茶店とどんぐり、私好みです!
by: Alive * 2010/09/09 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

このピンクの空、まさしく台風後の夕焼けだ!去年こちらでも見られて変な空?と思いました。
やっと涼しくなりましたね。
by: ゆゆの * 2010/09/09 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は秋がないのですか…。
私、冬は大好きなのですが、秋がないのは淋しい…。

しかし、この2日間で秋の気配!

ムーくんも、夏バテ解消ですか!?
すっかりくつろいでいて、安心しました!

mu.choro狸さんの足もすっかり良くなったようで、良かった!!
by: ゆっきー * 2010/09/09 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ^^--

台風一過で、随分涼しくなりましたが
また、こちらは暑くなるんだそうです^^;

早く秋を満喫したいです^^
食欲の秋、味覚の秋・・・これって
一緒でしたね、アハ^^
by: たえ * 2010/09/09 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。さんへ--

ハハハ~、早くのコメントだと思ったら嬉しくてしょうがないんだね^^
オレンジは堕ちた!ブルーが今日は広がったよ、はいはい!
by: mu.choro狸 * 2010/09/09 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★茸蔵の嫁 さんへ--

ありがとう、あまり風がなく雨だけが激しかったかな。久しぶりに降ったと思ったら思いっきり降ってくれましたよー^^
落花生美味しいよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/09 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

ハハハ~、夏物のスカートで?柄が飽きっぽいシックなのだった?
かみ合わない会話はよくある事です(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/09 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

そうなの、天地が怒ってるのかと思いましたよ。なんで?夕焼けが映ったとしか考えられないよねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/09 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy* さんへ--

また明日から暑いってよ^^
まだまだ先になりそうね、一人旅は。でも決行しちゃう?
by: mu.choro狸 * 2010/09/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★Alive さんへ--

今日は少し涼しかったでしょ?暑がりだからこの夏は死にそうだったでしょう?(笑)
> 喫茶店とどんぐり、私好みです!
私も好きです^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/09 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

> このピンクの空、まさしく台風後の夕焼けだ!
この色の時、雨はじゃんじゃか降ってたんだよ。不気味だったよー^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

ありがとう。
歩き過ぎると痛くなるけどほぼ大丈夫。今日は涼しかったですよー。でも明日かたまた暑いってさ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/09 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★たえさんへ--

そうなの、こちらも明日からまた暑いんですって。嫌だよねぇ。
秋は今年はないって言ってたけど、ホント?
by: mu.choro狸 * 2010/09/09 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋探しですか
此方は窓から入ってくる朝、晩の風が秋を感じさせてくれます
そうそう日の入り、日の出のも季節を感じさせてくれています
かなり多くの雨の雨量のようでしたが大丈夫でしたか
ムー君、元気に成りましたか
by: kani * 2010/09/09 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は秋がないまま冬がくるって言われてるんですか(@_@)
そんなの寂しいですねぇ・・・

ゆでてる生落花生・・・初めて見ました!
これは試してみないとですね(^_-)-☆
by: ヴィオラ * 2010/09/09 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!今日は代打で打席に立てなかったマツイです^^ --

 う~ん、マジ、マヅイ!(涙

>これゆでてあります。生落花生です。今しか食べれません。

酸っぱい極早生みかんと交換して下さい^^;
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/09/09 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、そちらもけっこうな雨だったようで、被害は無かったですか?
生落花生、今夜食べたところです。
この時期生協で、2回ほど注文が出来るので、見つけたら買います。
時間が無かったから、圧力鍋で茹でました。おいしかった~
昨日の夕焼けは格別だったので、写しました。
by: paarubi * 2010/09/09 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは やはり撮られていましたかぁ~
何ともいえない不思議な色合いでしたね。
ゆで落花生美味しいですよね~食べ始めたら止まらなくなります。
落花生畑は未だ青々としています。新落花生も早く食べたいですね。
今日はヒンヤリスッキリした風が気持ちよかったですね~♪
by: yasunosuke * 2010/09/09 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

NHKに我市の名前が出たって、台風じゃねぇ。
当初の予定では、仙台辺りが通り道の予定だったのに
千葉パワーが引き寄せたみたいです。
でも、大したこと無くてほんとに良かったです。

茹でた落花生食べてみたい。

by: 茶々 * 2010/09/10 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★kaniさんへ--

こちらも台風のお陰?で今朝も涼しかったんですけど、また日差しが強くなって暑いです。
着実に季節は秋に向かっているのですけどね。
お陰でムーくんは元気にはなったのですが、食が細くてやせてきてます。大丈夫かなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/10 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラ さんへ--

美しい秋がないなんて誰を恨んだらいいのかしら?寂しいよねぇ。
普通の殻つき落花生をゆでてもダメよ(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/10 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★日南海岸黒潮市場フルサワ さんへ--

マツイは代打の代打で交代。うーーん、やばいっす!
> 酸っぱい極早生みかんと交換して下さい^^;
酸っぱいのは嫌ですーーー!甘くなってからにしてぇ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/10 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubiさんへ--

被害はお陰様でなかったです、ありがとう。
私もこれ生協です。私も圧力鍋でやったー。以前普通の鍋でやったらすっごーく時間かかっちゃって。
栄養たっぷりです。
by: mu.choro狸 * 2010/09/10 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★yasunosuke さんへ--

不気味な色でしたよね、なにか怒ってる感じ??(笑)
佐原にお住まいですか、では周辺は落花生畑だらけでしょう?生は美味しいですよねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/10 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

> NHKに我市の名前が出たって、台風じゃねぇ。
以前には、収賄かなんかで市役所がテレビに写ってたー(爆)
茹でた落花生は絶対食べさせてあげたいですよ。今は真空パックでも売ってるんだけど中身は中国あたりの豆らしいの。
by: mu.choro狸 * 2010/09/10 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみませ~ん
遅刻しましたm(__)m
もう平熱ですからf^_^;
by: ただチャン * 2010/09/10 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

台風一過ー風は秋ーですね。
昨日ドングリを見つけましたよ♪
by: しま * 2010/09/10 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

ついに倒れたかぁー^^お大事にしてくださいまし!
by: mu.choro狸 * 2010/09/11 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★しまさんへ--

どんぐり、ありましたかぁ。どんぐりは秋!って感じです。
まったく見つけられなかったです。まだ台風ごときで落ちたくなかったのかな?
by: mu.choro狸 * 2010/09/11 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/457-a4e6c7a1
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
