勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

私の僕の好きな場所。

2010/09/13(Mon) 14:39
誰にだって好きな場所がある。


DSC_0001_20100913141116.jpg

猫にとって居心地のいい場所がある。これなら、平和なんだけど・・・・・


数分後。

DSC_0002.jpg

これでもまだ平和だ。いつも左のベランダそばはチョロが陣取る。
でも~、ムー、ぼくだってそこ好きなんだもーん。って穏やかに寝てるチョロにいきなりケンカをふっかける。

でも、チョロは動かない!仕方ないから数分後には諦める。
その反対に先にムーが寝てると、西太后チョロのやり方は無理やり入り込む。いたたまれなくてムーはどく。

どっちにしても、ムーは弱い。

   DSC_0003_20100913141900.jpg

これって、両方居心地が悪い。



   DSC_0004_20100913142010.jpg

目はつむってるけど眠ってはいない。この後すぐどいた。やっぱりチョロの勝ち。
ムーが寂しそうな目をしてるから抱っこして、人間の赤ん坊にやるように体をトントンしてやると満足する。で、寝場所を作ってあげる。

あれー、これって過保護?



          7月24日 007


いいんです、過保護で(爆)




            いつもご覧下さって、ポチもして下さって感謝感謝です^^

                  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                    ありがとう!!



関連記事
コメント:44 トラックバック:1
コメント:
----

とんとん… 私も時々しますよ。
あの安心した表情は見ているほうも幸せですよね(^^)
by: しま * 2010/09/13 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

涼しいところで昼寝がしたくなりました(笑
by: Alive * 2010/09/13 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、トントンで幸せになるなら、過保護OK!
ムーくん見ててもらえて、幸せね~
by: paarubi * 2010/09/13 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かった^^
ムーくんにも、mu.choro狸さんという居場所がちゃんとあった♪
チョロちゃんに場所をゆずってあげるムーくん。
トントンは、ご褒美ですね^^
by: ゆっきー * 2010/09/13 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、子どもみたいですね!
うちの子供は、そうなると小競り合いをしてますけど(笑)
by: こちくん * 2010/09/13 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

フフフ…、まるで息子たちが小さかった頃そっくり。
主人と並んで座っていると、間に割り込んできて甘ったれましたよ。
そのまま「よし、よし」と背中をなでると満足して、また遊び始めましたっけ。
みんな同じなのね。
by: うふふ * 2010/09/13 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

どっちも飼い主に恵まれて幸せだと思います。!
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/13 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくんの「ここで寝たいのにー」っていう横顔を見せられたらトントンしたくなっちゃいますね。
思いっきりネコ可愛がりでいいですよ。
by: ゆゆの * 2010/09/13 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--(´▽`*)アハハ ・・・--

わざと、割り込みに行くって、人間の子供みたいですね!

かわいい・・・

ほほえましいですね!
by: くろこ姫 * 2010/09/13 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ムー君も遠慮してるから
お母さん?なでなで・・いいんじゃないでしょうか(笑)
by: ただチャン * 2010/09/13 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真拝見する限りでは仲良しの微笑ましい光景に見えるんですけどね(笑)
猫は過保護でいいんですv-238
だって「猫可愛がり」って言葉がある位ですものね~♪
ウチも一番はルーシェですよ(笑)
by: ROUGE * 2010/09/13 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

この感じ・・癒されますね~。
甘えん坊ムー君は心もやさしく、ちょっぴり気が弱いのかな( ̄。 ̄*)ゞアチャー
まるで、私のようです(爆)
by: yhumy* * 2010/09/13 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーちゃん、チョロちゃんにかなわず、あはは(^▽^)
しばらく粘ってみたのにね、残念。
なんだかとっても、和んじゃった~(^^
我が家の若ちゃんは一匹天下なので、好き勝手なところで、気持ち良さそうに行き倒れておりますよ。
この前はトイレのドアの前にいた!
by: にぽぽ * 2010/09/13 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫の世界もやはり女が強いのかな

男は黙って去るの身
そしてママにトントンして貰って~
吾輩は満足満足~ですね
by: kani * 2010/09/13 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。最初の写真は対称的で色彩も綺麗な面白さがありますね。
私も過保護で良いなあと思います(笑)

最後の朝顔、秋の光を浴びてますね。
by: こすみん * 2010/09/13 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつかれさまです!!
風呂に入る前に
応援ぽちです。
by: ボウスーの 中国語 勉強帳 * 2010/09/14 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか、狸さんが昼間おひとりでもさみしくないわけが今更ながら良くわかりました。
で、この家のご主人は、チョロちゃん?ムーくん?それとも狸さん?。

by: 茶々 * 2010/09/14 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-185気立てのいい子だね~トントントントントントン~。
ジャジャジャジャジャジャジャジャ、ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ~ン…。

お母ちゃん痛いよ~(ムー君談)
by: かわい * 2010/09/14 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----


(笑)
歳を重ねた、夫婦みたい。

狸お母さんは、やっぱり男の子には 甘い??

by: ステップタッチ * 2010/09/14 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供が泣きそうなので
ぽちっと応援だけ(笑)

また来ますね。
by: 大阪の子育て主婦 トモの日記 * 2010/09/14 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★しまさんへ--

あのトントンはお母さんの心臓の音に似てるらしいよね。猫だと人間より心臓の音が早いのかな?
どうしても赤ん坊みたいにやっちゃいます。
チョロなんかはもっとやってって、催促しますよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★Alive さんへ--

今日はいくらか涼しくなってきたからゆっくり寝転がってくださいな^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

誰も普段はいないから、猫に対してどんどん過保護になってます。
PCやってると、両脇からいろんな要求で鳴かれてます^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

猫は人間を頼りに生きてるけど、こちらはそれで癒しというお返しをしてもらってます。
時々うるさいけどね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

猫も小競り合いはしょっちゅうだよ^^
仲がいいのか悪いのか、だんだんお互いに敬遠してるみたいです。
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

そうですか^^懐かしい可愛い思い出ですね。
同じなんですよ。って人間がいつも猫を自分の子供みたいに思ってるっていうのもありますね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。さんへ--

それはどうでしょうか。
もっと幸せな猫はいっぱいいますよね。でもうちの子になっちゃったんだから仕方ないし^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

ネコ可愛がり!やってます^^
だんだん、わがままになってますけどね。食べる物も食べないと違う物をあげちゃうしね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★くろこ姫さんへ--

そうなの、割り込むだけならまだしも、上の乗っかるんですよ。8キロ弱の巨体に乗られたら、退散しますよね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

そうなの、ムーくんはいつも我慢してるから、どうしても可愛がっちゃいます。
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ROUGE さんへ--

> ウチも一番はルーシェですよ(笑)
やっぱり!
猫だけの為にクーラーつけて出かけるし、冬は床暖も。遅くなる時は小さい電気もつけて出かけます。
猫は暗いとこは見えるのにね。過保護です。
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy* さんへ--

> まるで、私のようです(爆)
そうなの、yhumy* さんみたいに気が弱いんです。その度に私に助けを求める目をするんです(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

そう、床が気持ちいいみたいで廊下で2匹とも行き倒れてますよ。
またいで歩くんだけど、時々尻尾を踏んじゃいます^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★kaniさんへ--

猫も女は強いよねぇ。
片方をトントンして抱っこしてると、片方が羨ましそうに見つめるんですよ。だから、交代でやらないとね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★こすみんさんへ--

> 最後の朝顔、秋の光を浴びてますね。
朝日ってわかりましたか?朝日はよどんでないから被写体がキレイに撮れますよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ボウスーの 中国語 勉強帳さんへ--

訪問、コメント、ポチ、ありがとうございました!
お風呂でゆっくりできましたか?
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

そうなの、昼間は一人、夜も一人の時があるけど、ぜんぜん寂しくないんです。
家長はチョロかもしれません。だって西太后ですもん!
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

与作~、よ~さぁ~くぅ~~~、女房が呼んでいるぅ~、ほぉ~ぉほーー♪

> お母ちゃん痛いよ~(ムー君談)
そんなに強く叩かないよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★スッテップタッチさんへ--

男の子に甘い?
そうかもー!女の子には負けるしね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★大阪の子育て主婦 トモの日記 さんへ--

訪問、コメント、ポチ、みんなありがとう!
可愛いお子さんですね、がんばってね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/14 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

西太后チョロちゃん、さすがの貫禄ですね。
ムー君頑張ってるけど、やっぱりお気に入りの場所は女の子のもの^^?
by: れいじろー * 2010/09/14 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

過保護バンザイですv-344
最近は、人間の子育てでも
抱き癖が付くくらい抱っこしてあげましょうと言いますもの。
「体温」を感じることって とても大切だと思いますよ♪
by: サプリメント管理士 * 2010/09/14 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★れいじろーさんへ--

女の子が強いのは人間社会と同じかも。
いつもムーは遠慮がちにしてるから、どうしても方をもっちゃいます(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★サプリメント管理士 さんへ--

そんなに長生きしないのだからめいっぱい過保護にしちゃいますよー^^
体温・・・そうなの、抱っこすると嬉しそうにしますもんね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/464-f432293d
『涼』
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加します。 今回のテーマは『涼』 本日のPM10時、このテーマ... 好きな時間。[2010/09/13 22:15]
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
