勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

雷ー停電ー大雨。

2010/09/14(Tue) 17:11
夕べ、あたりはピカピカを光始めたと思ったら、すっごい雷で、突然停電になってパソコンの画面は真っ黒、家の中も真っ暗。まぁすぐ復旧したんだけど。

停電って久しぶりになったけど、私が子供の頃にはしゅっちゅう停電になってて、ろうそくや懐中電灯のお世話になってた。今なら、後進国のへき地に住んでるみたいに。
今みたいに冷蔵庫はないし、炊飯器だってないし、クーラーなんてないから困ったなんてあまり感じなかった。
ろうそくの生活が妙に楽しかったのを思い出してた。

停電中に外を見たら、大雨があたりを煙らせてて、とっても幻想的だった。写真はありません^^
被害がないから言えるけど、大雨もいいもんだなぁ。



先日の日曜日の散歩から。


     DSC_0005_01.jpg

蚊に刺されながら撮ってます。



     DSC_0013_20100914165920.jpg



夕日が当たって、もっとキラキラしてたんだけど。

               DSC_0002_20100914165945.jpg




小学校をお父さんたちが覗いてます。

           DSC_0016_20100914170203.jpg




野球の日曜練習が終わったのかな、それとも試合の帰りかな?

 DSC_0030_20100914170304.jpg




夕日に向かって歩きます。

           CSC_0025.jpg




こんなに足が長くなりました!秋だねぇ。

 DSC_0042_20100914170531.jpg

ここは桜がいっぱい咲きます。もう少しで桜の葉の紅葉がキレイになります。





    夕べの大雨のお陰で今日は涼しくて感謝の日でした。もう猛暑はゴメンですから。

                    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                    今日もありがとうです!!




関連記事
散歩 コメント:42 トラックバック:0
コメント:
----

昨日は凄かったですね~。
実は停電の瞬間、私、トイレにいたんです(^^;
仕方ないので、出て、懐中電灯探したんですが
何処に仕舞ったか忘れちゃって・・・
ロウソクは無いからアロマキャンドルに・・・って思ったらつきました。
日頃からチャンとしてないとダメですね。

でね、トイレ・・・
ウォシュレットのスイッチ入れた時に停電したので
気付いたら水浸しになってました(ToT)
by: ROUGE * 2010/09/14 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は局地的にずいぶん降ったようですね~
会社の周りは降らなかったんですけど、私の家のほうではすごかったみたいです。

停電って久しぶりに聞いた気がしますね^^
by: こちくん * 2010/09/14 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

停電したときのために、ロウソクを買おうとした私に、友人が一言
「懐中電灯つかえば?」…!!!そうでしたーーー!!!
懐中電灯がありましたーーー!!!
でも、停電の時には、ロウソクが楽しいですよね♪

足長さんのシルエットのお写真、すごく好きです。
ちょっぴりさびしい気持ちになるのが、たまらなくいいです!
by: ゆっきー * 2010/09/14 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば、もう何年も停電なんてなかったですね~。
よほどひどい落雷だったんですね(A ̄。 ̄;; ヒヤ
あしながシルエット、秋を感じますね。。。
センチメンタル
ジャーニーに行ってきます(笑)
by: yhumy* * 2010/09/14 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
夕べはそんなに荒れた天候でしたか?
こちらは秋・・でしたよ
エアコン無しで久しぶりに眠りました。

夕暮れ時・・足なが~い!
なんとなく夕暮れ時は・・
by: ただチャン * 2010/09/14 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
昔はよくあった停電…最近はないですねぇ~そういえば…
笑い話みたいですが…この前夕食時、おかずを温めようとレンジに入れてスイッチを押したら…バーンと真っ暗になっちゃいました…全員しばらく暗闇で口をモグモグしながら目がテンになりましたが…気を取り直して何回やってもバーンとブレーカーが飛んで…。
結局2月に買ったばかりのレンジの故障でした~(笑)
しばらくレンジなしの生活…不便なもんですねぇ…。
懐かしい~影写真♪♪♪
幸せ運ぶあしながオバサンだね♪
by: ぶーまま * 2010/09/14 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

停電の時のロウソク懐かしいですね。
今、こちらは雷無しのどしゃ降りです。今夜は涼しくなりそうです。
お父さんの覗き(ちょっと意味が違う?)が、面白い感じですね。
by: ゆゆの * 2010/09/14 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

停電の時のローソクとか!ちょっとワクワクしちゃいましたよね♪
あと、テレビ!
しばらくお待ち下さいって放送が止まっちゃうときもあったような・・・。
気づけば、こんなに影が長くなっていましたか!
秋なんだなぁ~。
by: にぽぽ * 2010/09/14 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕べの雨は本当の恵みの雨でしたね。
急に涼しくなりましたもの。

いつの間に降りだしたのか、今も降っていますよ。
空気が冷たくなりました。
秋ですね。
by: うふふ * 2010/09/14 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

停電にまで(@_@)
夕べはかなり荒れた天候だったんですね~
でもすぐに復旧して良かったですね!

こちらもようやく少し秋らしい天候になってきました
このまま涼しくなってくれるといいのですが・・・
by: ヴィオラ * 2010/09/14 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--足長っ!--

mu.choro狸さんの足の長い事!!v-290
日の傾きも秋なんですねぇ。まだ暑いけど。
落雷や停電が起こるとパソコンが壊れやしないかと心配してしまいます。
不便を感じ過ぎることなく復旧してよかったですね
by: 末摘花 * 2010/09/14 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつかれさまです。

寝る前に
ちょっと応援ぽちしときます。

がんばってください。
by: ソフトテニス部の顧問 まあ君の日記 * 2010/09/14 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、雷って、今年はこちらは激しいの無いですよ。
ろうそくって聞いただけで、匂いまでしてきます。
今は、にぎにぎするだけで付くライトとか、便利な物があるけど、
やっぱり、レトロなろうそくがいいなぁ~ キャンドルでなくってね。
by: paarubi * 2010/09/14 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

その最中、車でボーリング場に向かってました(笑)

すげぇ雨だった―
前見えなかったもん。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/14 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

スケッチは奥が深いですね!
最後の写真。。。凄~くあしながでカッコイイ♪
by: fujichan * 2010/09/15 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

停電!?
それは大変でしたね。
こちらは今年は雷静かだな~。

ニラの花が可憐ですね。
我が家にも咲いてます・・・咲いてないところは食べちゃってますが・・・^^;
by: しま * 2010/09/15 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

朝一の応援です。
by: ボウスーの 中国語 勉強帳 * 2010/09/15 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。v-14
さすがの田舎も最近はめったに停電はないですねえ。
でも、ろうそくの消費は相変わらず多いです。
別の目的で使っていますので…。v-10




あっ!誤解しないでくださいね。
毎朝、仏壇に灯しています!




んっ?それって、本来の使用方法でしたね。v-12
by: かわい * 2010/09/15 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
子供がご機嫌な今のうちに
応援ぽち!

また来ますね。
by: 大阪の子育て主婦 トモの日記 * 2010/09/15 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

停電、お手洗いが2燭電球だった頃のお話ですね。(笑笑笑)
最近は、ありませんねぇ、停電。

by: 茶々 * 2010/09/15 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は凄い降りでしたね~
横浜は停電は免れました。

ホント、被害がなかったからいえますけど、
涼しくなって良かったi-203
by: れいじろー * 2010/09/15 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ROUGE さんへ--

> 気付いたら水浸しになってました(ToT)
ハハハ~、お湯がピューピュー出てましたか?
玄関に懐中電灯を置いてあるんだけど、そこにたどり着くまで真っ暗で大変でした^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

停電ってないですよね。それだけ東電もしっかりしてきたってこと?
パソコンが急に真っ黒になるのはやっぱり怖いです。またおかしくなったかと思っちゃいます。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

やっぱりローソクでしょう。あの灯りがなんともいいのよ。
足はもともと長いんです(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy* さんへ--

> センチメンタルジャーニーに行ってきます(笑)
楽しんでいますかぁ??
秋を感じてますかぁ??楽しみにしてますよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

> なんとなく夕暮れ時は・・
夕暮れになるともう飲みたくなるでしょう?最近はだいぶ涼しくなって嬉しいです。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぶーままさんへ--

2月に買ったばかりのレンジが故障ですか、そんな事考えないものねぇ。
でも他の機器に影響なくてよかったね。真っ暗の中、みんなモグモグ!(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

天気予報みてたらそちら方面が大雨だものね。
今日は涼しかったでしょう。もうそろそろ昼間の散歩でもいいかも。でも日差しはまだ暑いか。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

> あと、テレビ!
ハハハ~、あったあったよー!今じゃ考えられない事いっぱいだったね。
生活は便利になったけど、みんなの生活や心や仕事はどうなんだろ?

by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

被害のない大雨は嬉しいですよね。
毎日水遣りはやってるのに、ベランダの緑がいきいきしてますもの。涼しくなって嬉しいです。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラ さんへ--

今日もこちらは涼しかったです。
朝は半そでだと寒かったですもん。日差しはまだ暑いけどね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★末摘花 さんへ--

フフ、足長いんです、私!
そうそう、パソコンが急に真っ黒になるのは怖いですねぇ、あれ嫌だわ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ソフトテニス部の顧問 まあ君の日記さんへ--

応援ポチありがとうございました。
まぁ君の日記さんもがんばってね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

停電になって気づいたけど、懐中電灯もろうそくも手に届くとこにないと意味ないんですよね。
真っ暗で探すのやめちゃいました^^意味ないです(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。 さんへ--

ボーリング場から出たときにはもう止んでたでしょう。
凄かったですよね。気持ち良かったけどさ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★fujichan さんへ--

実はね、ホントはね、私、足長いんです!
散歩写真は何でもありです^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★しまさんへ--

お庭にニラがあるの?
ニラは切ってもまた生えてくるし便利だよね。ちょっと臭いけど、お花は可愛い。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ボウスーの 中国語 勉強帳 さんへ--

ありがとうございます。
応援感謝です^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

使用、用法は記載どおりに扱ってください。
以上メーカーからのご注意です。間違ってもタラ~リなんて使用しないで下さい。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★大阪の子育て主婦 トモの日記 さんへ--

いつもありがとうございます。
お子さんは朝はご機嫌ですか?
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

あの小さくてあまり明るくない電球でしょう?(爆)どこでもそうだったんだね。
「便所の100ワット」・・・・無駄な明るさ。っていうギャグがあるくらい、トイレは暗かったもんねぇ。今は本だって読める。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★れいじろーさんへ--

雨が涼しさを運んできてくるたみたいに、雨が降るたびに秋らしくなってきます。
季節の変わり目なんですね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/15 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/466-8a2deae6
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード