勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

そんな今日この頃。

2010/09/16(Thu) 17:00
昨日から涼しいぞ!嬉しいな^^
で、久しぶりに今朝から雨ってる。嬉しいな^^

雨だと、埃が見えないし大きい洗濯物はサボれるし心が癒される・・・って仕事してる時の休日が雨だと喜んでた自分を思い出してた。



そんな雨です!


DSC_0036_01.jpg

違った。森林公園にあるちっちゃな滝。


森林公園の上を覗いたら秋が見えた!


DSC_0106.jpg

少し黄ばんだ葉っぱが見えただけ。


これぞベンチに秋だ!


DSC_0113.jpg

ハハハ~、紅葉した落ち葉を私が置いちゃった。


昨日の記事で、「かめ」って書いたら「亀」を連想させたみたいで^^


          DSC_0049_20100916162643.jpg

これが、かめ(亀)さん。
池のそばに行ったら、うじゃうじゃ寄ってきた。池、汚いね。

そばに猫さんがいた!


              DSC_0116.jpg

違った!



   DSC_0114.jpg

まっすぐ伸びたお花を撮り忘れた。


来週はまた30度くらいになる日があるみたいだけど、確実に秋になってるよね。
来週は中秋の月が見られるかな?

そんな今日この頃、あなたは健やかにお過ごしでいらっしゃいますか?(過ごしてるに決まってるんだろ!って言われそう^^)


追加:田代まさし容疑者の顔見た? 人間ダメになっちゃったような顔してた。



            いつも見に来て下さって感謝です。ありがとうね^^

                 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




関連記事
散歩 コメント:34 トラックバック:0
コメント:
----

ミタ・ミタ・・・
久しぶりに早く帰ってきて、ニュース見てたら、
なんじゃあれは???と思った。


ベンチの写真ステキです~ぅ。
by: ステップタッチ * 2010/09/16 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨が降って涼しくなりましたね!
なんだかホッとしちゃいました。
体調に気をつけてくださいね~
by: こちくん * 2010/09/16 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さんは、秋をみつける達人ですね^^
ベンチの葉っぱもいい感じです。

「かめ」私も「亀」を連想して、「どこどこ???」って探しちゃいました!

私、来週のおわりまで大いそがしなんですが
それがおわったら、ゆっくり自然観察をしてみようかと思案中です♪
by: ゆっきー * 2010/09/16 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

解ります!(笑)
「サボれる」って嬉しい気持ち!
私は水やりがサボれて嬉しいから余計(^^;
雨も続くと嫌ですけど
この夏はカラカラでしたものね~。
しかも涼しくなったし過ごし易くて快適です。
このまま暑さが復活しないといいですね☆
by: ROUGE * 2010/09/16 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、ほんと! 猫さんの尻尾~。
「こうなって、こうなったシリーズ」のようで面白いわぁ。

明日からまた暑くなるそうですね。
でも、あの猛暑酷暑を乗り越えた今は30℃ぐらいでは驚かなくなりましたね。

かわいらしい滝~☆
水はどこから?
by: うふふ * 2010/09/16 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--(´▽`*)アハハ 。・・--

楽しい・・・
大笑いしてしまいました・・・

確かに、猫の尻尾にみえるよ(笑)
by: くろこ姫 * 2010/09/16 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

“亀”を探した人、他にも居たのね。本物の亀も居たのね(笑)
朝夕が涼しいので、よーく眠れる(暑くても眠れるけど)
by: ゆゆの * 2010/09/16 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

田代は人間ダメになりきりましたね…あの面見たくないけど、薬やってるとどうなっちゃうか解らせるためには分かりやすい教材ですね。あれこそ、廃人。

今日マリン帰りに国体水球見ました~新習志野で。
明日昼から決勝らしいですよ。吉川晃司がたくさんいました。あれはハードなスポーツですね~時間があたたら見るのもオススメかも。無料だし!
by: りゅうりゅう * 2010/09/16 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

竜のシッポに見えるのは
たぶん、らん太郎。だけだな

最後の2枚

台風の絡まない久々の雨は許せちゃいますね
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/16 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の住んでいる地域でも
ようやく秋を感じられるようになってきました~
中秋の月・・・もうそんな時期なんですね
今年はあまりに夏が長すぎて忘れるところでした(笑)

この植物、ホント猫の尻尾のようですね( ´艸`)
by: ヴィオラ * 2010/09/16 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、今さっきニュースで上から車に乗り込むのを見ました。
もう、立ち上げれないでしょうね。
今日は朝から雨でした、雨が続くのは久しぶり、日傘しか用は無かったから。
狸さん無理やり秋の気配を作ってません。(笑)
by: paarubi * 2010/09/16 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
田代なんかニュースにしたらイカンと
個人的には思います・・が
ひどい人相でしたね確かに!
by: ただチャン * 2010/09/16 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨だと・・・
ちょっと後ろめたい思いがする時、勝手に大義名分をつけて自分を納得させる。
別にそんなことしなくても何が変わるわけでもないのに、やっぱりやっちゃいますね。

by: 茶々 * 2010/09/17 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

逃げるシミケンをタシロがぴったりマーク!その2頭を、オシオが追走!
もちろん競馬の話ですよ。v-12

ベンチの枯葉…ヤラセじゃなくて演出といいますね。v-14

あっ、スペースがなくなったので、『かめ』には食いつきません!v-10

by: かわい * 2010/09/17 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
朝ごはんの準備中の合間の応援です。

また来ますね。
by: 大阪の子育て主婦 トモの日記 * 2010/09/17 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
出勤前にランキング応援しときますね。

また来ますね!
by: テニス部の顧問 まあ君の日記 * 2010/09/17 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
ホント涼しくなりましたね。
ベンチに秋。
季節が変わったのがすんごく感じられて好きです。
by: vivid * 2010/09/17 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ステップタッチさんへ--

凄い形相だったでしょう。
薬ってどうしてもやめられないんだねぇ。タバコなんて可愛いもんだね。違う?(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★こくちんさんへ--

涼しくなるとなぜだかほっとしますね。ましてやお仕事してる方々は嬉しいんだろうなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

亀・・・探しちゃったですか?ごめーん^^
秋っぽくなってきたでしょ。嬉しいよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ROUGE さんへ--

お花が多いから水遣りも大変な作業ですもんね。
雨が代わりにやってくれるんだもの、感謝だよね。このまま涼しくなるかな?
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

この滝の水は~~、そういえばどこから?^^
そうそう、30度くらいならびくともしなくなっちゃいましたよね。そろそろ秋も深まってくるでしょう。
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★くろこ姫さんへ--

猫の尻尾に見えますよねぇ^^
こんな風に見てたらいろんな物を発見するかも~。そんな事ないか。
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

涼しいから嬉しいね。クーラーなしって気持ちいいよね。
朝晩、ムーの散歩に出ると半そでだと寒いんだね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★りゅうりゅうさんへ--

生きた教材か・・・それもいいかもね。
私もネットで調べて、競泳は入場制限してたし、撮影も怪しいからこの水球狙ってたんだけど、被写体としてどうよ?ってな事で行かなかったよ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。さんへ--

これも竜かぁ・・・何見てもみんな竜や空みりゃドラ色だし、今はしようがないな。
許すよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラさんへ--

こんなに夏が長くて暑くなるとはねぇ。涼しくなってきたら忘れるね。
のど元過ぎれば暑さ忘れる・・・か。うまく言ったもんですね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

はい、無理やりした事を白状します^^
日傘や帽子が必需品だったんですよね。長かったですよねぇ。来年もそうなのかなぁ、嫌ですよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

押尾といい田代といい、バカヤローのニュースはもういいですよね。
見るけどね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

そうなの。
自分を納得させる為に雨や猛暑は格好な言い訳材料でした。
これから言い訳できなそうだし、散歩がんばるかー。
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

かめに食いつかなくて結構でございます^^
競馬・・・不要・・・じゃなくて扶養・・・じゃなくて芙蓉ステークスね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★大阪の子育て主婦 トモの日記さんへ--

今日もありがとうございます!
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★テニス部の顧問 まあ君の日記さんへ--

今日もありがとうございます!
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★vivid さんへ--

朝晩は寒いくらいになりましたね。
クーラーなしの生活が嘘のようですよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/17 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/468-508d62f2
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
