勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

近所の神社の秋祭り。

2010/09/19(Sun) 18:11
昨日は夕方5時前に散歩に出かけた。
気に入った被写体がないなぁって思いながら歩いてたら、近所の神社で秋祭りやってる事を思い出した。


秋です、かなり寂しい写真です。

            DSC_0006_20100919175601.jpg




歩道にお祭りの提灯が。

DSC_0010_20100919174809.jpg




前夜祭で何か催し物があるとか。

CSC_0019.jpg


行ってみてびっくり。こんなにお店が出てるなんて^^
この地に越してきて6年だけど初めて行ってみたんです。来年は誰かと来よう!


DSC_0022_20100919175156.jpg






DSC_0037_20100919175956.jpg



楽し~い。一人で来たのがもったいなかったけど。


DSC_0034.jpg


このお神輿がもうそろそろ家のそばを通ります。



みこし




何かやってますね。その模様はまた明日ね。

DSC_0033_20100919180245.jpg



お腹が空いたから、から揚げをぱくつきながらうろうろ。5時前に出たのに帰ったら7時半になってました。
猫たちは「どこ行ってたんだよー!ニャーニャー!」って言ってました^^



              確実に世間は秋になってるんですね。

                 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                 いつもありがとうです!!



関連記事
神社仏閣 コメント:34 トラックバック:0
コメント:
----

二枚目、良いっすねぇ。
提灯だけなのに、何かたくさんのものを語っている(思い出させてくれる)気がします。
by: 監督 * 2010/09/19 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋祭りの時期になりましたね。
屋台がたくさん出て楽しそう。見て歩くだけでも楽しいんですよね。
立派なお神輿だ!
by: ゆゆの * 2010/09/19 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。秋らしい。
りんご飴、写真でみると本当に美しいですね。
何だか懐かしい感じです。
実際買って食べないけど。
by: こすみん * 2010/09/19 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供が小さいときには、主人の田舎である盆踊りの夜店が楽しみでした。お祭りの時には神輿が町内を回るるだけなんですよ
。。小さい町内なんです~。
by: yhumy* * 2010/09/19 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祭りはいくつになってもワクワクしますね。
子供の頃、お神輿を担ぎたかったのに女の子はダメだと言うので、男の子が羨ましかったのを思い出しました。
今は女性がいなせな格好でお神輿担いでいますね。
たぬたぬさん、いかが?
by: うふふ * 2010/09/19 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

この三連休、お祭のところが多かったみたいですね!!
にぽぽもお散歩してきて、今日は暑かったけど、確かに秋の気配が強まっているーーー!って思いました(^^
屋台の雰囲気はいいですよねぇ~。
何を買おうか食べようか、迷ってしまう(^▽^)
by: にぽぽ * 2010/09/19 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ススキとかねこじゃらしとか
草撮ったんですが・・だめだ~(涙)
by: ただチャン * 2010/09/19 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

縁日、賑わってますね~!
小さい子でも居れば一緒に行って色々と楽しめそうだなぁ。。。
縁日とかお祭りとかって写真撮ると色鮮やかで活気があって、素敵な被写体がいっぱいですよね~^^
by: しま * 2010/09/20 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

見る方も参加する方もワクワクするのがお祭り
自分のところは夏だけど
秋も気候が良くてちょっとだけ寂しげでいい感じ!!

あんず飴、子供の頃よく食べました 30円くらいだった記憶
今、とっても高いんだよねぇ
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/20 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

村の鎮守さま、こんな言葉がぴったりの風情
そんな情緒をうまく切り取っていますね。
by: 茶々 * 2010/09/20 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ススキ
秋祭り…
やっと秋になった、って感じですね。
お祭りに行くと疲れちゃう年齢になった自分が悲しいw
by: つきみぃ * 2010/09/20 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、4枚目のりんご飴、お祭りの夜店らしくて
いいですねぇ~
時間のたつのを忘れてしまうわね。
by: paarubi * 2010/09/20 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

4枚目の水あめ、夜店って感じですねぇ~

赤いのはりんごとかすももだと思うんですが、
青いのって何?
私の子どもの頃にはなかったアイテムですね・・・
by: れいじろー * 2010/09/20 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

見ているだけで、ワクワクしてきてしまうお写真ですね^^
ゆっきー的には、みず飴のお写真が特に!!
なんだかなつかしいような。それでいて新鮮な感じがします!
子供ちゃんの後ろ姿が写っているお写真も、お祭りの楽しさがにじみ出ていますね♪
mu.choro狸さんのお帰りも遅くなるワケだ!!
by: ゆっきー * 2010/09/20 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--大人になっても。。。--

お祭りでの 買い食い
何故か 美味しいですよね
唐揚げの後 かき氷か アイスキャンディーでも
食べてきたかな?
明日の 写真も 楽しみですよ♪
by: てっちゃん * 2010/09/20 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

縁日、楽しそうですね~(^^)
写真を見ていて私も祭りに行きたくなりました♪

にゃん達に唐揚げ食べたのバレたかな(笑)
by: ヴィオラ * 2010/09/20 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お母ちゃん、からあげの匂いがするぞ~!

ずるいずるい自分だけ食べちゃって!

…って、怒ってますよ。v-14

by: かわい * 2010/09/20 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★監督さんへ--

提灯、いいですよね。
子供の頃に感じたあの色ですよね。いろんな事がよみがえってきます。嬉しかった事や悲しかった事まで。
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

うろうろしてて、お腹空いて(笑)
テキヤさんて昔と変わらないものが多いんですね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★こすみんさんへ--

りんご飴、綺麗なんだけど食べたことないです。
イカの姿焼きとかいろいろあったよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy* さんへ--

田舎の秋祭りは小さい町でも懐かしいものがありますよね。
私たちが小さいころも楽しみだったもの。
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

女性がお神輿を担いでいますよねぇ。浅草の三社なんか、凄いものね。
でも、やっぱり男性の方がかっこいいですよね。やってみたかったの?(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

日野市あたりを散歩してきたのですね。
にぽぽちゃんは偉いなぁ。いつも楽しんでていいね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャン さんへ--

ススキ、ねこじゃらしはピントがとりづらいから難しいですよね。
プロじゃないんだから、いいんです私たちは。
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★しまさんへ--

そうそう、縁日は赤や黄色や色鮮やかだから、心が沸き立つのかしらね。
確かに小さい子と一緒の方が数倍楽しいかも。
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。 さんへ--

そっか、りんごじゃなくてあんずね^^真っ赤で色染めてるんだろね。口真っ赤にして食べてるもんね。
準備も大変だったろうなぁって思いましたね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

こういう景色を見ると、都会に住んでなくて良かったなぁって思います。
中途半端な地域だけど、楽しめましたよ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★つきみぃさんへ--

ハハハ、そういえば人ごみで疲れるのかもね。うろうろ結構歩くし。
ついでだから良かったのかも。
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

いい時間を過ごせたんだけど、おばさんが一人でうろうろはやっぱり限界があります(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★れいじろーさんへ--

そういえば、この青いのなんだろね。
どっちにしても色をつけてるんですもんね。あまり売れてなかったような^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

このあんず飴なのかりんご飴なのか、置いてるとこが氷みたいな感じよね。
新しい雰囲気がするのはそこかな?
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★てっちゃんさんへ--

から揚げもちゃんと鶏肉を漬けてやわらかい衣をつけて揚げてたよ。
300円買ったらお腹いっぱいになっちゃった。
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラ さんへ--

家に帰ったら、真っ暗な中から玄関に飛んできましたよ(笑)即散歩でしたけどね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

そう、匂ったかも~。
真っ暗になっても帰ってこないから寂しかったかも^^でもいいんです(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/20 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/475-60789e1d
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
