勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お祭りの縁日。

2010/09/20(Mon) 17:32
さてさて、昨日からの秋祭りの続きです。


ここは、毎年初詣する『誉田神社』と言います。


DSC_0042_20100920171457.jpg




こんなに可愛いお嬢さんの大道芸です。

DSC_0030_20100920171537.jpg


表情が命ですね、豊かです。



DSC_0031.jpg






          DSC_0041_20100920171721.jpg




さぁ、だんだん暮れてきて、人もどんどん集まってきました。

DSC_0104_20100920171813.jpg




一番の人だかりはここ。

DSC_0105_01.jpg


子供たちの顔、真剣なんだよね^^



DSC_0108.jpg


人気芸能人のブロマイドをこうして下げておくのも昔と変わらないです。



DSC_0110.jpg

欲しい物を落とせたかな?


次回は、これぞ大道芸!っていうのをお送りしますね。


いつも、訪問してくださる方、コメントくださる方、応援ポチしてくださる方、置手紙でコメントや訪問してくださる方、ぜーんぶ感謝感謝です!

                   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                     ありがとうです!!





関連記事
神社仏閣 コメント:32 トラックバック:0
コメント:
----

んっ?あれはAKBの…名前わかんないなあ~。v-12

今も昔も、この雑多な雰囲気がいいですね。
何十件も露店が出ているんでしょうね。
いいなあ~。v-14
by: かわい * 2010/09/20 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の頃は祭りの縁日が楽しみでした。
今でもかな・・・・・(笑
by: Alive * 2010/09/20 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
熊本は藤崎宮秋の例大祭だったんです
・・どうも祭りに縁がないんです

以前は『ボシタ祭り』って言ってたんですが・・
ン?聞いてないですよねm(_ _)m

by: ただチャン * 2010/09/20 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祭りの楽しみは屋台でしたね。
いろんな食べ物の匂いがして....懐かしい!
by: ゆゆの * 2010/09/20 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!今日、落合越えのマツイです!--

>次回は、これぞ大道芸!っていうのをお送りしますね。

楽しみです^^
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/09/20 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベビーカーを持ってるパパさんがカッコいい(/.\) イナイイナイ \(* ̄o ̄*)/ バァ~
って、何見てんのかしら(^_^;)ハハ。。すんません。。。
by: yhumy* * 2010/09/20 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

風船の大道芸人さん、こんな可愛い女子が!
思わず応援してしまうなぁ、黄色の作品はナンだろう、ハテ?
お祭は夜の雰囲気が断然いいですよね。
射的に夢中になったり、金魚すくいしたり、今も昔も変わらない風景にホッとします(^▽^)
by: にぽぽ * 2010/09/20 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
私の住んでる片田舎ではお祭りといっても子供の好奇心を
刺激するのはやはりくじ引きだけなようで・・・。
1回300円のくじ引き(結構、高価ですよね。)を
お祭りの時だけは許してます。
by: vivid * 2010/09/20 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

「誉田」ホンダと読むのですよね。
最初、私は読めませんでした。
もう20年位前に仕事で行ったことがありますよ~。
この誉田神社は行った事がありませんけど、
何だか楽しそうですね(^o^)丿
子供達、真剣ですね~(笑)
by: ウエチナ * 2010/09/20 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祭りの夜は今も昔もあまり変わりませんね。
こんな景色を子供の頃も見ていたような気がします。
懐かしい~☆
by: うふふ * 2010/09/20 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^;

祭りの季節ですね^^v
宮崎は、口蹄疫のせいで延期になったまつりが目白押しです。
by: トウカイピア竹平 * 2010/09/20 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

射的に真剣な子どもやブロマイドがぶら下がっていると、なんだか懐かしい気がしますね~
by: こちくん * 2010/09/21 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お祭りの縁日・・・--

人気芸能人のブロマイドって、どれも誰だかわかりませぬ。
中村錦之助とか東千代之介とか嵐寛壽郎とかは?
by: 茶々 * 2010/09/21 04:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~

なんか目さめちゃいましたので、
朝の応援しときます。
by: 大阪の子育て主婦 トモの日記 * 2010/09/21 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

大道芸、楽しいですよねぇぇ
DeeDeeたちも御輿を担いだ後、屋台に行ったりしますよ~~
ずーーっとこんな風景が続けばイイですねぇぇ
by: DeeDee * 2010/09/21 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

最近のアイドルだと AKB48とかでしょ
私は 誰が だれだか わからないですけど。。。
因みに 私の頃のアイドルは 
松田聖子とか中森明菜 の頃です♪
by: てっちゃん * 2010/09/21 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

V6の松潤もいる~^^
結構ありましたよ、お店が二重に並んでた。小さい子がいたらもっと楽しいんだけどね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★Aliveさんへ--

やはり子供の時の感情と今ではちょっと違いますよね。でもなんかいいんですよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

> 以前は『ボシタ祭り』って言ってたんですが・・
ボシタ?何の意味だろう。縁がないの?(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

イカの姿焼きの匂いが・・・。
雑多の匂いが混ざって、それがまた懐かしくてね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★日南海岸黒潮市場フルサワ さんへ--

大道芸って調べたら大勢いるんですよね。それぞれみんな頑張ってます、すてきです!
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy* さんへ--

そうなの、このパパさんがかっこいいなぁって思い、写真撮っちゃったけど真っ黒だから今一だったね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

風船はよく女子がやってますよね。
でも、一人で頑張っていくって大変だよね。応援したくなるよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★vivid さんへ--

一回300円、高いですねぇ。でもお祭りだから親はお金出しちゃうし。
縁日は最低が300円なのかもね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ウエチナさんへ--

> 「誉田」ホンダと読むのですよね。
それがね、ホンダと読む地名は千葉市にあるんですけど、ここは『コンダ』って読ませるんですよ。
読めないですよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

今も昔と変わらないものっていつまでもあって欲しいです。その一つが縁日かな。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★トウカイピア竹平 さんへ--

そっか、だいたい夏祭りが多いから、それが延期になってこれからいっぱいあるんでしょうね。
それなりに大変だね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

懐かしいでしょう。
こんな感じは昔と変わらない。みんな真剣にやってるのも変わらない。いいよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

> 中村錦之助とか東千代之介とか嵐寛壽郎とかは?
ハハハ~、かえって新鮮かも~。
懐かしいなぁ。赤木敬一郎、市川雷蔵、・・・・(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★大阪の子育て主婦 トモの日記 さんへ--

いつもありがとうございます。お昼寝の時間はあるのかな?
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★DeeDeeさんへ--

そうなんだよね、お祭り大好き娘なんだよね。
一年中こんな感じだったら、逆に飽きるんじゃないの~^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★てっちゃんさんへ--

> 松田聖子とか中森明菜 の頃です♪
私たちの時はアイドルなんて呼び名なかったよー。グループサウンズがアイドルかなぁ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/21 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/476-753347a3
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
